おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.09.21 ・ POST 2018.09.21

北海道の一流クラシックホテルで上質なホテルステイと美食を堪能

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 7

一流ホテルとしてゲストに感動を作るホテル

札幌グランドホテル

1934年の開業以来、数々のVIPをもてなしてきた「札幌グランドホテル」。一流ホテルとしての誇りを守り続けるために、徹底した「ホスピタリティ・ファースト」の精神を今に受け継ぎ、ゲストの要望を心地よく叶えてくれます。お子さま連れのファミリーにやさしいサービスも。すべてのゲストに感動を届けてくれるホテルです。

アクセスは、北海道の中心地である札幌市・JR「札幌駅」、大通り公園より徒歩5分。地下鉄からは地下歩行空間から直結でアクセスできるので、天候に左右されることなく訪れることができます。

グランビスタギャラリーサッポロ

グランビスタギャラリーサッポロ

「札幌グランドホテル」の本館1Fには、札幌や北海道の作家、アーティストの作品に触れることができるギャラリーがあります。北海道の生活文化や芸術に触れることで、新たな北海道の魅力を感じることができます。

快適な空間と上質なインテリアでワンランク上の滞在

市内最大のラグジュアリールーム「スーパースイートルーム」

スーパースイートルーム

4Fに位置する「スーパースイートルーム」は、市内最大である162平米の豪華な広さが特徴。北海道のシンボルともいえる「旧北海道庁赤レンガ」を望むことができます。リビング・ダイニング・ベットルームに分かれたお部屋の造りは、別荘を訪れたかのような快適さかつラグジュアリーな空間。

バスルームにはラグジュアリーブランド「BVLGARI オ・パフメ オーテルージュ」のアメニティが。品のある豊かな香りが広がり、リッチな気分にさせてくれます。ベッドルームには、142㎝幅のゆったりとしたベッドを2台設置。「シーリー」社製のベッドで上質な睡眠へと導いてくれます。

家族でゆったりくつろげる「和リビングルーム」

和リビングルーム

11F~13Fに位置し、62平米のゆったりとした広さに畳の間がある「和リビングルーム」。3名以上からは畳に布団を敷いて寝られ、最大5名まで宿泊できます。ベッドでなく布団を利用できるので、小さいお子さまがいても安心です。

バスルームには、誰が使ったかわかる色分けされたタオルと富良野のバスオイルが。大人数でもストレスなく過ごせる心遣いのあるお部屋です。窓外に広がる北海道のきらめく夜景を眺めながら寛ぎの時間を過ごしてください。

旅の拠点におすすめ「コンフォートデラックスツインルーム」

コンフォートデラックスツインルーム

「コンフォートデラックスツインルーム」は11F~13Fに位置し、44平米の空間にツインベッドが並ぶお部屋です。窓からは札幌のシティビューを望むことができます。

洗面台が2台併設されているので、女性同士やグループとの旅で気を遣いがちな朝支度がストレスなくでき、旅の拠点として快適な滞在を送ることができます。バス・トイレ別でプライベート空間もしっかり確保。洗い場付きのバスルームでゆったりと入浴を楽しんで。

北海道の味を追求しつづけたお料理

「札幌グランドホテル」に滞在する上で忘れてならないのが、美食家たちもうなるお料理の数々。ホテルの設立主旨書に「料理は豊富なる北海道産の食材を充分利用し、続々来遊する都人士をあっと言わせる積りであります」とあるほどこだわったお料理は、ぜひ食していただきたいものばかりです。

こだわりの北海道朝食「ノーザンテラスダイナー」

ノーザンテラスダイナー

気軽に洋食を食べられるオールデイダイニング「ノーザンテラスダイナー」。伝統の味を今に伝える、ホテル内でも人気のあるレストランです。こだわりの朝食バイキングには、北海道産の旬の食材をふんだんに使った料理や名物料理など全90種類が並びます。

ランチバイキングでは、オードブルからデザートまで全40種類の料理が勢ぞろい。豊富なメニューは幅広い年齢のゲストのお腹を満たしてくれるでしょう。

JAZZとカクテルで大人の時間「ラウンジ・バー オールドサルーン1934」

ラウンジ・バー オールドサルーン1934

30年代アメリカ東海岸のスタイルをイメージした内装がシックで落ち着きのある雰囲気の「ラウンジ・バー オールドサルーン1934」。500種類以上のカクテルを、JAZZの生演奏が流れる空間で楽しむことができます。ロマンチックな雰囲気はパートナーとの大人の時間やひとりで過ごす夜にぴったりです。

NYスタイルの創作中国料理「チャイニーズダイニング 黄鶴」

チャイニーズダイニング 黄鶴

NYスタイルの店内で、シェフが腕によりをかけた新感覚中国料理をいただける「チャイニーズダイニング 黄鶴」。ワインやシャンパンにも合う中国料理が味わえます。おすすめは土日・祝日のディナー「ホリデーテーブルオーダーバイキング」。「北京ダック」や「あわびのクリーム煮込み」など、全75種類の出来たてメニューを味わえます。

北海道のうまい! が詰まっている「北海道ダイニング ビッグジョッキ」

ビッグジョッキ

北海道に来たからには食べたい元祖ラーメンサラダや、グリルで豪快に素材のうまみを引き出す海鮮料理など、北海道の食材を思う存分楽しめる「北海道ダイニング ビッグジョッキ」。北海道の美食とともに、工場直送の生ビールや北海道産日本酒、ワインなど幅広い銘柄のお酒を味わうことができます。

しっとりお酒を楽しむ「バー キャラベル」

バー キャラベル

大航海時代の帆船のキャビンがモチーフの、大人の隠れ家のような空間「バー キャラベル」。ウイスキーの種類が豊富で、余市町のニッカウイスキーに次ぐ約80年ぶりの蒸留所・厚岸蒸留所で誕生したウイスキー「厚岸 NEW BORN」の取り扱いも。しっとりとお酒を楽しむのに最適なバーです。

「札幌グランドホテル」で一流のホスピタリティ体験を

「札幌グランドホテル」のエントランス

政界のVIPゲストから、ファミリーまで楽しめる「札幌グランドホテル」のおもてなしは、幅広いゲストのホテルステイを上質なものに変えてくれます。旅を楽しむだけに泊まるのではなく、一流ホテルのホスピタリティに触れる体験をしてみてはいかがでしょうか。

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 7

関連する記事

おすすめ記事