おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.30

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫

山梨県、富士山を間近に望む「ハイランドリゾート ホテル&スパ」は、人気遊園地「富士急ハイランド」の公式ホテル。開園前の優先入園や無料の駐車場など嬉しい特典のほか、隣接する「ふじやま温泉」にも入り放題。遊びも癒やしも大満足の贅沢な休日を過ごせます。

富士山を間近に望むリゾートホテル

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の1番目の画像

「富士急ハイランド」公式ホテル

山梨県・富士吉田市にある「ハイランドリゾート ホテル&スパ(以下、ハイランドリゾート)」は、目の前に富士山を望む大迫力の絶景が自慢のリゾートホテル。

絶叫マシンを多く取り揃えた大人気テーマパーク「富士急ハイランド」の公式ホテルとして、遊びも癒やしも全力でサポートしてくれます。

嬉しい特典に大満足

「富士急ハイランド」の開園15分前に優先的に入園できたり、隣接する「ふじやま温泉」に無料で入館できたりと、「ハイランドリゾート」には嬉しい特典がいっぱい。

15:00チェックイン、12:00チェックアウトの21時間ステイを満喫できるほか、滞在期間中は駐車場も無料で利用できます。

客室で過ごすラグジュアリーな時間

「グランド・エグゼクティブ・フロア」のおもてなし

いつもより少し贅沢に、ワンランク上のおもてなしでラグジュアリーなホテルステイを実現してくれる「グランド・エグゼクティブ・フロア」。

専用デスクでゆったりとチェックインを済ませたら、パティシエメイドのウェルカムスイーツや「富士プレミアムスパークリングウォーター」がお出迎え。「ブルガリオ・パフメオーテブラン」のアメニティに、今治正岡のタオルなど、客室の備品にもセンスとこだわりが光ります。

広々空間の「ジュニアスイート」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の2番目の画像

今回はそんな「グランド・エグゼクティブ・フロア」から、おすすめのお部屋を3室ご紹介。「ジュニアスイート」は、広さ60平米の開放的な空間が特徴です。

3連窓の外には、大自然と共に富士山が広がるダイナミックな景観を楽しめます。都会の喧噪とは無縁の、やさしい癒やしのスイートルームです。

ロマンチックな「ダブル」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の3番目の画像

木目調の家具を多く使用したナチュラルな雰囲気のお部屋「ダブル」は、夜になると煌めく遊園地のナイトビューを見渡せるロマンチックな空間に変身。

キングサイズのベッドは、スポーツ選手や有名人にもファンの多い「エアウィーヴ」のマットレスパッドを採用。快適な睡眠環境を約束してくれます。

家族旅行なら「ファミリースイート」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の4番目の画像

ベッドが4つ並んだ寝室に、明るい雰囲気のリビングスペースを有する「ファミリースイート」は、その名の通り家族旅行にぴったりの客室です。

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の5番目の画像

まるで自宅にいるようにくつろげる空間は、世界的に活躍をしているインテリアデザイナー「キャサリン・ドーバー」氏によるもの。最大で6名までステイできます。

おすすめレストランをご紹介

リゾートダイニング「フジヤマテラス」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の6番目の画像

広々とした空間の中で、富士山を眺めながら食事を楽しめるリゾートダイニング「フジヤマテラス」。おすすめのランチブッフェでは、地元食材をふんだんに使用した約80種類のメニューがいただけます。

出来立て熱々を提供してくれる日替わりのライブキッチンや、世界中のチーズが集められたコーナー、バーカウンターなど、まさに大満足の品揃え。

日本料理 富美の里「こころぎ」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の7番目の画像

しっとりとした雰囲気の店内で、上質な和食をいただける日本料理 富美の里「こころぎ」。その日に採れたばかりの新鮮な海・山の幸を懐石料理や和御膳で味わえます。

伝統的な調理法の中に新しいアレンジを取り入れた四季の味は、器や盛りつけにまでこだわりがたくさん。五感を刺激する美食体験をゲストに提供してくれます。

中国料理「上海菜館」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の8番目の画像

エレガントなしつらえの中国料理「上海菜館」では、日本人の好みに合わせて調理された、オリジナルの上海料理を堪能できます。

「色・香・味」のその全てに妥協を許さず丁寧に仕上げられた逸品を、本場の中国紹興酒と一緒に楽しんでみましょう。

約1,000平米の癒やし空間「ふじやま温泉」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の9番目の画像

「ハイランドリゾート」隣接の「ふじやま温泉」は、なんと敷地面積約1,000平米。日替わり風呂など、全7種類の温泉が遊び疲れた身体をしっかりと癒やしてくれます。

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の10番目の画像

その中でも町屋造りを再現した「純和風浴室」は、12mの高い天井に広さは約100坪。日本一の大きさが自慢の、贅沢な空間です。

アロマトリートメント「Mimpi」

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の11番目の画像

「ふじやま温泉」4Fに位置するアロマトリートメント「Mimpi(ミンピ)」では、さらなるリラクゼーションの世界へとゲストを誘います。

こだわり抜かれた上質なアロマオイルでリンパを流しながら、疲れをほぐすボディトリートメント。好みの香りに包まれながら、深いリラックスタイムに心も身体も癒やされること間違い無し。

遊園地も温泉も 大満足のホテルステイ

「富士急ハイランド」公式「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で休日を大満喫の12番目の画像

富士山のダイナミックな景観が圧巻の「ハイランドリゾート」。公式ホテルならではの特典を利用して「富士急ハイランド」を遊び尽くしたら、「ふじやま温泉」でゆったり温泉タイム。

さらに「グランド・エグゼクティブ・フロア」で、ラグジュアリーなステイを満喫しましょう。大人も子どもも大満足の、楽しいリゾートホテルです。

スポット情報

ハイランドリゾート ホテル&スパ

ハイランドリゾート ホテル&スパ

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

0555-22-1000

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事