ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.09.10 ・ POST 2018.09.06

ダイエット中でもOK!「筋肉食堂」で絶品ヘルシー料理を堪能

東京都 > 水道橋

  • 8

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 59

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中など、身体に気をつかっているとステーキハンバーグは食べられない…と思っていませんか?絶品メニューを高タンパク低カロリーで楽しめるレストラン「筋肉食堂」で身体を想いつつ、美味しい食事を頬張りましょう。

筋トレ女子必見!「筋肉食堂」

「筋肉食堂 水道橋店」の入り口

「筋肉食堂 水道橋店」は、日々筋トレしている人やダイエッターなど、カラダづくりを志すすべての人たちのための、高タンパク低カロリー料理専門の食堂です。 2018年の11月でオープンから丸2年を迎えます。

・良質なタンパク質を摂取したい
・無理な食事制限はしたくない
・お腹まわりが気になってきた

こんな人にぴったりな、美味しい高タンパク低カロリー料理が勢揃い。 メニューにはカロリーをはじめ、タンパク質・脂質・糖質が記載されており、食事に気をつかっている人にとって嬉しい配慮がされています。

「鶏モモ肉 200g + 牛赤身肉のレアハンバーグ 150g」

「筋肉食堂」の「鶏モモ肉 200g + 牛赤身肉のレアハンバーグ 150g」

はじめに鉄板で焼き、焼き色がついたモモ肉とハンバーグをオーブンで蒸し焼きにした料理です。 ハンバーグにナイフを入れると、肉汁がたっぷり出てきます。 牛肉と塩胡椒と卵だけで作られており、肉の旨みを贅沢に感じられる一品です。

モモ肉は弾力があり、食べ応え抜群。 テーブルには塩胡椒をはじめさまざまな調味料が置いてあり、自分の好みに味を調節できるため、飽きがきません。 おすすめは、にんにく醤油とおろしポン酢です。

栄養素

カロリー:612kcal
タンパク質:73.2g
脂質:34.0g
糖質:0.0g

「メガボウルチョップドサラダ 塩レモン味」

「筋肉食堂」の「メガボウルチョップドサラダ 塩レモン味」

ベースの野菜が6種、全部合わせて15品目が入っているサラダです。 野菜をもりもり食べることができる、嬉しい一品。チーズのコクが野菜をより美味しくしてくれます。

ボウルのまま運ばれてくるので、見た目のインパクト大。 一見量が多く見えますが、ペロッと完食できます。 1人で食べる人も入れば、2〜3人でシェアして食べる人もいるそうです。 20品目入っているサラダもあります。

栄養素

カロリー:502kcal
タンパク質:26.1g
脂質:33.1g
糖質:18.4g

ヘルシーさが人気の「筋肉食堂」

「筋肉食堂」の店内

客層

水道橋店は男性(サラリーマンなど)の来店が若干多く、六本木店は女性も多いそう。 店内に女性しかいないときがあったり、女性の1人客もよくいるそうです。

女子会で訪れる人も多く、コスパよく健康的なメニューが食べられるので人気です。 メニューはどれもヘルシーなので、罪悪感なく食べられるのが嬉しいですよね。

健康的なスタッフたち

スタッフたちは、無駄なものを排除した「筋肉食堂」のメニューを日々摂っているだけで自然に痩せたりすることもあるそうです。 普通に食べていても、他で食事するより「筋肉食堂」のメニューを食べる方がずっとヘルシーなのだそう。

「筋肉食堂」で健康的なメニューを堪能!

筋トレ女子やダイエッター必見の「筋肉食堂」。 ヘルシーで美味しい高タンパク低カロリー料理を、罪悪感なしにお腹いっぱい堪能しましょう。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事