おでかけ動画マガジン

佐賀の“美肌の湯”で心潤うひととき「嬉野温泉 ホテル華翠苑」

更新 2018.09.21 | 公開 2018.09.21
お気に入り
  • Share on

モダンな雰囲気の温泉宿「ホテル華翠苑」

嬉野温泉ホテル華翠苑の入口

佐賀・嬉野川沿いにある「ホテル華翠苑」。1997年開業の、嬉野温泉の中では一番新しいモダンな雰囲気の温泉宿です。

“日本三大美肌の湯”と名高い嬉野の泉質と佐賀の食材で仕上げた絶品会席料理、“世界一の庭師”石原和幸氏が手がけるガーデニング空間美のなかで、夢心地のひとときを過ごしてみませんか。

開放的で爽快感あふれる温泉「空中露天風呂」

開放的な嬉野温泉「空中露天風呂」

9Fにある「空中露天風呂」では、昼には嬉野の街並みを見下ろしながら、夜には満天にきらめく星を眺めながら嬉野温泉にゆったりと浸かる至福の時間を楽しめます。

なめらかな美肌の湯「嬉野温泉」

ナトリウムを多く含む重曹泉の嬉野温泉は、皮脂や分泌物を乳化して洗い流し、つるつるスベスベのお肌にしてくれます。まるで化粧水のような、とろとろでなめらかな感触の嬉野の湯をぜひ体験してみてくださいね。

【時間(宿泊者)】6:00~9:00/10:30~24:30

客室は3つのタイプの寛ぎ空間

和室

客室「和室」

広々とした畳の空間と、窓から望む嬉野の街並みに癒やされる寛ぎのお部屋で、ゆっくりとした時間をお過ごしください。洗練された上品な和空間は疲れた体も心も癒やしてくれますよ。

広さ 12.5畳/和室/2F~8F 全37室(禁煙15室 喫煙22室)/定員 1~6名

洋室

客室「洋室」

モダンでシックな印象の洋室は、広いベッドでゆっくりと体を休めることができます。バルコニーからは、自然豊かな嬉野の景色を堪能してください。のんびりと寛げる居心地の良さが評判のお部屋です。

広さ 24平米/洋室/2F~8F 全22室(禁煙20室 喫煙2室)/定員 1~3名

和洋室

客室「和洋室」

2室しかない、和と洋の空間をどちらも楽しめる特別なお部屋。温泉の湯を引いた専用の展望風呂付き。嬉野の“美肌の湯”を思う存分独り占めできます。ほかにない贅沢な空間で、忘れられないひとときを楽しんで。

広さ 45.4平米(内、和室8畳)/8F 全2室/禁煙/温泉付き/定員1~6名

佐賀の美食と匠の技が融合する絶品料理を堪能

「ホテル華翠苑」佐賀牛を使ったお食事

全国屈指のブランド牛「佐賀牛」をはじめとした佐賀自慢の食材と、旬を彩る素材で作る絶品料理を味わってみませんか。料理長・清水氏の確かな匠の技で生み出される至福の逸品をぜひ堪能してください。

食事メニューは季節に合わせて変化します。朝食では、嬉野名物「温泉湯豆腐」も味わえますよ。

充実ステイを叶えるホテルで至福のひとときを

嬉野温泉

「ホテル華翠苑」は、嬉野ICから車で約5分のところにあります。嬉野ICのバス停、嬉野バスセンターからは無料の送迎サービスもあるので車移動でない方も安心です。

館内には、ホテルでのナイトタイムを演出するバーラウンジやカラオケルーム、嬉野名産のお茶や地元の銘品を数多く揃えた売店もあります。佐賀旅行の際は、温泉だけでなく充実の滞在時間を楽しめる「ホテル華翠苑」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • Share on

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事