ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.09.15 ・ POST 2018.09.15

【千葉紅葉スポット】紅葉が美しい公園を巡る「21世紀の森と広場コース」

千葉県 > 柏・松戸・我孫子

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 8

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県は、都心から比較的に近いので紅葉狩りにもおすすめ。「21世紀の森と広場コース」は、紅葉が有名な「公園」を巡るコースになっています。

バーベキューができるスポットもあるので、アウトドア派のカップルやファミリーも楽しめます。紅葉の見頃やベストビューポイントはもちろん、周辺情報もあわせてご紹介します。

家族で楽しめる紅葉スポット「21世紀の森と広場」

21世紀の森と広場

色づき始めの時期

11月中旬

見頃の時期

11月中旬~12月中旬

紅葉おすすめビューポイント

広さが東京ドーム11個分もある大きな公園なので、紅葉が見頃の11月中旬から12月中旬までゆっくり散策しながら楽しめます。かなり広いので子ども連れにおすすめ。

公園の「光と風の広場」の奥、および公園の南側にある「つどいの広場」で、真っ赤なモミジ類の紅葉が見られます。「縄文の森」では工芸館の利用や竪穴式住居が見物できますし、「野草園」では多くの植物や、トンボ、野鳥が観察できます。

料金有無

無料
団体利用の場合、事前に公園管理事務所に「団体利用届」を提出

周辺情報

松戸市立博物館」には旧石器時代から昭和の団地の誕生まで、3万年の歴史に触れられる常設展示があります。

「元禄まつど村」は江戸時代から昭和までの農具や生活用品などが展示されている民芸資料館です。どちらも歴史や文化に興味のある方におすすめです。

スポット情報

バーベキューと紅葉が楽しめる「柏の葉公園」

柏の葉公園

色づき始めの時期

11月中旬

見頃の時期

11月中旬~12月上旬

紅葉おすすめビューポイント

園内にある日本庭園の入り口付近でカンツバキとツワブキの花を、そして頭上には紅葉したモミジが楽しめます。公園センターの周辺にはモミジバフウが植えてあり、紅葉を楽しむと同時に、落ち葉で赤く色づいた道を散策できます。

料金有無

無料(一部有料施設あり)

周辺情報

周辺には「ららぽーと柏の葉店」があり、その3Fにある「串家物語」という串揚げのお店が人気です。揚げたての串揚げが食べ放題なので、の葉公園で紅葉を楽しんだ帰り道に家族で腹ごしらえできますね。

「手賀沼公園」にはスワンボートもあり、静かな湖上でのんびり過ごせます。

スポット情報

自然と触れ合いながら紅葉を楽しめる「清水公園」

清水公園

色づき始めの時期

11月下旬

見頃の時期

11月下旬~12月上旬

紅葉おすすめビューポイント

100年以上の歴史がある清水公園は色々な紅葉の楽しみ方ができます。フィールドアスレチックやキャンプ場、ポニー牧場などもあり、家族やグループでアクティブに遊びながらの紅葉狩りがおすすめ。

園内の「もみじ谷」は絶好のビューポイントです。800本のモミジが植えてあり、真紅のモミジのトンネルはこの時期にしか見られない美しさ。また、キャンプ場のケヤキが色づくと、園内のイチョウなども次々と紅葉して見事な彩りになります。

料金有無

無料(一部有料施設あり)

周辺情報

イオンタウン野田七光台の中にある「七光台温泉」は100パーセントの天然温泉です。

阿蘇湯布院の溶岩石を使った岩盤浴やアカスリなどのリラクゼーションもあり、清水公園の紅葉を楽しんだあとの疲れを癒やせます。お食事処では豊富なメニューを味わえますよ。

スポット情報

身近で美しい紅葉が楽しめる!

いずれのスポットも都心から近く、すべて入園料が無料です。キャンプやバーベキューを楽しんだり、フィールドアスレチックなどアクティブな遊びをしながら紅葉狩りができます。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

「21世紀の森と広場コース」紅葉マップ

「21世紀の森と広場コース」

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!