おでかけ動画マガジン

ニュース

公開 2018.09.25

「ことりっぷ 旅するマルシェ」ブランド初の大型イベントを11月に目黒で開催

人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」の創刊10周年を記念した「ことりっぷ 10周年の10のこと」の企画のひとつとして、「ことりっぷ 旅するマルシェ」を11月3・4日の2日間開催!読者の皆様への感謝を込めた、ことりっぷ初の大型イベントです。会場には「日本のよいもの、かわいいもの」をテーマに、日本全国から編集部がセレクトしたお店が集まり、食品、雑貨などの販売を行います。

人気ガイドブックシリーズの「ことりっぷ」が2018年11月に初となる大型イベントを開催。食や雑貨、トークショーやワークショップなど、さまざまな「日本のよいもの、かわいいもの」にふれるイベントの魅力をご紹介します。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」ブランド初の大型イベント

「ことりっぷ 旅するマルシェ」ブランド初の大型イベントを11月に目黒で開催の1番目の画像

人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」の創刊10周年を記念した「ことりっぷ 10周年の10のこと」の企画のひとつとして、読者への感謝を込めたことりっぷ初の大型イベント「ことりっぷ 旅するマルシェ」が11月3・4日の2日間開催されます。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」ブランド初の大型イベントを11月に目黒で開催の2番目の画像

ことりっぷにゆかりのあるゲストを招いてのトークショーやワークショップも開催。ことりっぷ10年のあゆみを紹介する展示コーナーや、ことりっぷオリジナル小冊子の展示や配布、オリジナルグッズやコラボレーション雑貨の販売も予定しています。

出店するお店もさまざま!

和紙のある生活をテーマにした「カミノシゴト」

「ことりっぷ 旅するマルシェ」ブランド初の大型イベントを11月に目黒で開催の3番目の画像

「カミノシゴト」は明治22年創業の和紙加工会社・家田紙工が立ち上げたブランド。美濃の紙漉き職人が作る天然の和紙を使ってデザイン性に優れたインテリア小物の制作と販売をしています。

バリエーション豊かな「WASHI dECO」で飾り付けされた店舗正面のガラス戸は、華やかで繊細。今では百貨店のディスプレイにも使われるほど有名になっています。

ステンドグラスのような美しい石鹸「JOE'S SOAP NEW YORK」

「ことりっぷ 旅するマルシェ」ブランド初の大型イベントを11月に目黒で開催の4番目の画像

神戸に本店を構える、ニューヨークでソープ作りの技術を高めた夫妻が営むハンドメイドソープ店「JOE'S SOAP NEW YORK」。オーガニックのオリーブオイルを主原料とした食べられる素材のみで作るソープは、やさしい香りで心地よい洗い上がりです。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」イベント概要

日時

2018年11月3日(土)10:00~17:00
2018年11月4日(日)10:00~16:00

場所

東京都品川区西五反田3-1-1-2「EASE」(JR「目黒駅」から徒歩2分)

料金

500円(事前申し込み制)

申し込み

9月18日(火)より事前申し込み開始。
公式HP

目黒で旅行気分を味わおう!

会場はJR「目黒駅」徒歩2分のスタジオ/マルチスペース「EASE」。写真撮影を楽しめるスポットやフォトブースも登場するので、「ことりっぷ」で旅するように、ゆったりと心地いい時間を楽しんでみてくださいね。
※イベント内容は変更する可能性がございます。詳細、追加情報は随時特設サイトにて更新予定です。

イベント情報

ことりっぷ 旅するマルシェ

ことりっぷ 旅するマルシェ

2018年11月03日 〜 2018年11月04日

東京都品川区西五反田3-1-2 スタジオ/マルチスペース「 EASE」

03-5759-8266(EASE)

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事