おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.09.20 | 公開 2018.09.20

名物は鶏のオウカク炙り!大阪「まるゑ 天満店」で絶品地鶏を堪能

大阪「まるゑ 天満店」では、刺身でも焼いても美味しい、新鮮な地鶏がいただけます。 「まるゑ」でしかいただけない「まるゑ発祥のオウカク炙り(鶏ハラミ焼き)」は必食です。 西日本の鶏の良い部分を一皿に集めた「朝〆刺身盛り」や中毒者続出の人気メニュー「生肝」も見逃せません。

大阪で美味しい地鶏をいただくなら、焼き鳥を自分で焼いて楽しめる「まるゑ 天満店」に足を運びましょう。 中毒者続出の人気メニューやここでしか味わえない希少メニューに、思わずほっぺたが落ちそうになること間違いなしですよ。

知る人ぞ知る名店「まるゑ 天満店」

「まるゑ 天満店」の外観

「まるゑ 天満店」は、刺し身でも焼いても美味しい新鮮な地鶏がいただけるお店です。 “皆がヱビス顔になったらいいな”という思いから始まりました。

“食・食材の有り難さを感じながら世の中が仲良く笑顔な毎日を”をモットーに、お客さんが快く笑顔になる接客を心がけているそうです。

親しみやすい雰囲気のお店

わかりやすく入りやすい店構え。 店内は昔ながらの雰囲気で、天然木を基調とした温かみのある空間。 スタッフの活気であふれています。

焼き鳥は自分で焼く!

焼かれる焼き鳥

「まるゑ 天満店」では焼き鳥のイメージを覆す、自分で焼くスタイルが採用されています。 自分の好みの焼き具合を調節できるのがうれしいですよね。

「まるゑ 天満店」のおすすめはレア焼きだそうです。 美味しく、楽しく、ゆったりと、さまざまなシーンで利用できますよ。

新鮮度MAX!「朝〆刺身盛り」

「まるゑ 天満店」の「朝〆刺身盛り」

“上質を味わって感じてもらいたい!”との思いでつくられた、もも・むね・ずり・こころなど、西日本の鶏の良質な部位が一皿に少しずつ集められた特上刺身のお造りです。 肉質を見て食せば、その違いがわかるはず。

中毒者続出!「生肝」

「まるゑ 天満店」の「生肝」

ごま油が香る、新鮮な元祖生肝は、“この食べ方が一番心地いい!ほかのでないこれがいい!”と「まるゑ 天満店」のスタッフが太鼓判を押す、人気メニューです。 一口食べれば、やみつきになること間違いなし。

名物「まるゑ発祥のオウカク炙り(鶏ハラミ焼き)」

「まるゑ発祥のオウカク炙り(鶏ハラミ焼き)」

「まるゑ」は、鶏の希少部位である“オウカク”を世界に発信し続けています。 「まるゑ発祥のオウカク炙り(鶏ハラミ焼き)」は、「まるゑ」でしか味わえない、鶏一羽から僅か6g~10gしかとれない希少なオウカクがいただける名物メニューです。

“しゃぶ焼き”でレアでいただきましょう。 ジュッと炙り、肉汁が出てくる瞬間がベストタイミングです。 数に限りがあるので、予約や取り置きをするのがおすすめです。

「まるゑ 天満店」で絶品地鶏を堪能しよう

絶品地鶏で大人気の「まるゑ 天満店」ですが、17:00~18:00は比較的空いているそうです。 平日限定で100円の乾杯生ビールもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポット情報

まるゑ 天満店

まるゑ 天満店

大阪市北区天神橋5-3-9

06-6358-5858

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事