おでかけ動画マガジン

大阪・天満「墨国回転鶏料理」で味わう本格メキシカン肉料理

更新 2018.09.20 | 公開 2018.09.20
お気に入り
  • Share on

メキシコ料理の「回転鶏」を食べたことはありますか?大阪天満市場の「墨国回転鶏料理(ぼっこくかいてんとりりょうり)天満本店(ケリコ)」では、本格的なメキシコの肉料理を味わえます。

本物の現地の屋台のようなお店で自分の好みのトルティーヤを作っていただく体験は、楽しい思い出になること間違いなしですよ。

気軽にメキシコ気分を味わえる「墨国回転鶏料理 天満本店」

「墨国回転鶏料理 天満本店」の外観

「墨国回転鶏料理 天満本店」は、大阪・天満市場内にあるメキシコ大衆屋台食堂です。 メキシコから輸入した食器が使われていたりと、店内ではまるでメキシコにいるような気分を味わえます。

幅広い年齢層の人々に愛されており、友人とはもちろん、デートや家族での食事にも利用できます。

墨国=メキシコ

焼かれる鶏

“墨国”とは、漢字でメキシコという意味です。 「墨国回転鶏料理 天満本店」は、現地メキシコにもある「ボジョロスティサド」といわれるローストチキン屋をヒントに2007年1月に開店。

その後、福島高架下店・ルクアイーレ店に展開し、2018年9月13日には東京渋谷ストリームにオープンしました。

無数の提灯が並ぶ「ちょうちん通り」

「ちょうちん通り」

「墨国回転鶏料理 天満本店」は、「ウラテンマ チョウチンドオリ」と書かれた大きな提灯(ちょうちん)が無数に吊り下げられた「ちょうちん通り」に位置します。

カラフルな大量の提灯がそよ風に吹かれて揺れる光景は、動画映え抜群。 「墨国回転鶏料理 天満本店」の店外にも細やかなライトが飾られており、暗くなると美しく輝きます。

「墨国回転鶏」バブル盛り 1羽

「墨国回転鶏」バブル盛り 1羽

野菜や果物やスパイスをミキサーにかけてソース状にしたもので一日マリネした丸鶏を、特注回転マシーンで一時間以上かけてじっくりと焼き上げます。

加熱と冷却を交互に繰り返すことにより、皮はパリッと中はジューシーに仕上がるのだそう。 トルティーヤと一緒に包んで、オリジナルのタコスを作って楽しめます。

「墨国回転豚」中皿

「墨国回転豚」中皿

「墨国回転鶏」同様、野菜や果物とスパイスのソースをマリネしたを積み上げて焼き上げます。 さらに、外側を削ぎ取ったお肉を鉄板で焼いて仕上げます。

自家製のトルティーヤを2枚重ねにし、お肉と野菜を掴むようにして豪快にいただくのがメキシカン・スタイルです。

「墨国回転鶏料理 天満本店」で本場メキシコの味を堪能しよう

本物のメキシコの屋台のような空間でいただく本格メキシカン肉料理は格別です。 友人や恋人と、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

墨国回転鶏料理 天満店(ケリコ)

墨国回転鶏料理 天満店(ケリコ)

大阪市北区池田町8-4

06-4801-8424

詳細はこちら

  • Share on

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事