ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.09.15 ・ POST 2018.09.15

ヴィランズ手下が熱い!東京ディズニーシー「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー2018」

千葉県 > 舞浜

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 11

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ディズニーシーで開催されている「ディズニー・ハロウィーン」。ヴィランズが大活躍のイベントでは、手下たちがユーモアあふれるトークでゲストを悪の世界へと誘う「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」が行われています。

2015年の初登場以来、アイドル並の人気を誇る彼らによるハロウィーン限定スペシャルプログラムの魅力をご紹介します。

手下に会える「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー

2018年9月11日(火)~10月31日(水)まで開催されている、東京ディズニーシースペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。期間中、怪しげな雰囲気を醸し出すウォーターフロントパークでは、ディズニー映画に登場する悪役“ヴィランズ”の手下によるスペシャルプログラム「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」が繰り広げられています。

公演時間について

「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」は、ゲリラで行われる“アトモスフィア・エンターテイメント”のため、公演時間は非公表。雨天は中止となる場合がありますが、2018年は1日に6回行われる予定となっています。

ヴィランズの手下とは?

ヴィランズの手下たち

ヴィランズの手下は、2015年に始まったハロウィーン期間中のハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」から登場した、東京ディズニーシーオリジナルのキャラクター。ヴィランズの魔力によって魅力的な人間の姿に変えられた手下たちは、ディズニーの中で初めて日本語で気軽にコミュニケーションができるキャラクターとしてゲストを魅了しています。

その人気は、SNSで“手下沼”というワードが存在するほど。魅力的なルックスから、まるでアイドルのように手下にハマるゲストが続出し、2015年に開催されたグリーティングイベントでは、東京ディズニーリゾート歴代最高待ち時間630分を記録しました。

総勢8名が登場!にぎやかなスペシャルプログラム

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー

一度に登場する出演者は総勢8名。司会者としておなじみのミスター・V、ミス・スキャターとともに、ヴィランズの手下たち全10名の中から、6名がランダムに出演します。

まずは手下からのレクチャーを受け、音楽と司会者のかけ声に合わせてみんなで一緒にダンスを練習。ゲストの中から上手く踊れている4名を選出し、悪の世界へとリクルートします。選ばれたゲストには“666年後の10月31日の深夜に、タワー・オブ・テラーの頂上に来たゲストには「ヴィランズ免許皆伝の証」を進呈する”と伝えられ、リクルーティングは終了。

しかしこの後、驚きの展開が待っています。最後まで見逃せない、ユーモアたっぷりのスペシャルプログラムです。

2018年の注目は

ヴィランズに憧れ、ミスター・Vのアシスタントとして2015年の初回から活躍してきた“ミス・スキャター”。これまで少しずつ昇格をしてきた彼女は2018年、手下に仲間入りができるのか、注目が集まっています。

個性豊かな登場人物をご紹介

ミスター・V

特徴的な口ひげにシルクハットをかぶり、紫色のステッキを身につけた「ミスター・V」。「プリンセスと魔法のキス」のヴィランズ・ドクターファシリエのようなコスチュームですが、直接的な関係はないのだそう。リクルーティングの司会者として活躍しています。

ミス・スキャター

2015年の初登場の際は、ヴィランズの世界に憧れるふつうの少女だった「ミス・スキャター」。「ミスター・V」のアシスタントとして毎年リクルーティングに参加し、ヴィランズの仲間入りに向けて少しずつ昇格しています。2018年のショーでは、フィナーレのキーマンとなる人物です。

ヴィランズの手下たち

エイトフットのジョー

「リトル・マーメイド」に登場するヴィランズ「アースラ」の手下。タコをモチーフにしたコスチュームを着ています。キャラが濃く、親父ギャグを炸裂させるおちゃめな一面も。

ジャックハート

「ふしぎの国のアリス」のヴィランズ「ハートの女王」の手下。ハートのポーズで女性ゲストを魅了する、ヴィランズ界一のエンターテイナーです。身長差を理由に「アップルポイズン」を嫌っているのだとか。

アップルポイズン

毒りんごをモチーフにしたコスチュームが特徴の「白雪姫」のヴィランズ「ウィックド・クイーン」の手下。キラキラと輝く毒りんごを持ち、魅力的なダンスでゲストを虜にしています。

マルフィ

「眠れる森の美女」に登場するヴィランズ「マレフィセント」の手下。カラスをモチーフにしたコスチュームを着ています。マレフィセントの手下らしく「ワタシ!」とナルシストなポーズをキメる姿が印象的。

ミスター・ダルメシア

「ワンワン」と犬のように吠えることもある彼の正体は、「101匹わんちゃん」のヴィランズ「クルエラ・ド・ビル」の手下の犬。まだ犬としての習性が隠しきれていないのだそう。「プリティ・スカー」に熱烈な好意を持たれています。

ヴィランズの手下たち

プリティ・スカー

ちょっぴりぶりっ子な一面がある彼女の正体は、「ライオン・キング」のディズニーヴィランズ「スカー」の手下のハイエナ。明るい笑顔が魅力的で、野生のハイエナらしく自由奔放な一面も。

ヴェール

「ノートルダムの鐘」に登場するヴィランズ「クロード・フロロー」の手下。お嬢様のような口調が特徴で、まれに誕生日のゲストにバースデーソングを歌ってくれることもあるそう。

ホック

「ピーターパン」に登場するヴィランズ「フック船長」の手下の女海賊。女性でありながら、誰よりも男前なしぐさでゲストを魅了しています。

ミス・ハーデス

常にミステリアスでクールな雰囲気を醸し出している、「ヘラクレス」に登場するヴィランズ「ハデス」の手下。仲のいいヴィランズと一緒にいるときはやさしく穏やかな表情になり、そのギャップに虜になるゲストも。

ファージャ

「アラジン」に登場するヴィランズ「ジャファー」の手下。アラビアなまりであるという、関西弁で話す姿が印象的な陽気な性格の持ち主。

仮装をしてディズニー・ハロウィーンをめいっぱい楽しもう

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー

ヴィランズたちが大活躍のハロウィーン期間中は、お気に入りの手下の仮装をして訪れるゲストも多いんだとか。いつもと違う雰囲気の東京ディズニーシーで、仲間とともに思い出に残るひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

イベント情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!