おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.09

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」

「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」は、日本の伝統を大切にしたホテル。“女性の癒やし”をテーマにしている館内は、心やすらぐ空間が広がり、中禅寺湖畔をはじめ、栃木県の歴史や四季折々の自然を満喫できます。上質な安らぎを五感で体感できる「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」についてご紹介していきます。

和のリゾート「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の1番目の画像

栃木県・日光市にある「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」は、日本の伝統を大切にしている、和のリゾートホテル。「中禅寺温泉」のバス停から徒歩5分のところにあります。

周辺には、四季折々の中禅寺湖畔の絶景や、日本の三大名瀑にもなっている「華厳ノ滝」、日光の歴史を感じられるお寺や神社や美術館などのスポットもあり、観光の際の利便性もよいホテルです。

厳選された季節の紅茶を楽しめる「ウェルカムティー」

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の2番目の画像

ホテルに入ると、まずはウェルカムティーでほっと一息。「ホテル花庵」の専属のティープロデューサーが厳選した旬の紅茶をいただけます。

四季折々の紅茶は、夏は冷たく体をクールダウンしてくれ、冬は冷えた体をやさしく温めてくれます。ぜひこだわりの紅茶で旅の疲れを癒やしてください。

色彩豊かな上質な空間「ホテル花庵」の客室

「ホテル花庵」の客室は全部で22室あり、全室から「中禅寺湖」の絶景を眺めることができます。日本の伝統色がお部屋の名につけられており、客室内にはテーマカラーの糸を巻いた“糸巻き” が飾られています。

スペシャルな気分を満喫「温泉展望風呂付きスーペリアルーム」

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の3番目の画像

3F~4Fにある「温泉展望風呂付きスーペリアルーム」は、中禅寺湖をお部屋からも露天風呂からも楽しめる客室です。

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の4番目の画像

しっとりと月を眺められる月見台の空間や、心地よく眠れる「シモンズ」社のキングサイズのベッドを完備。

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の5番目の画像

お部屋からは四季折々に美しい中禅寺湖を楽しむことができ、「益子焼」や「日光彫り」など日光の伝統を堪能できるインテリアも飾られている贅沢なお部屋です。ワンランク上のスペシャルな気分を満喫できます。

琉球畳が心地よい「和モダンルーム」

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の6番目の画像

2F〜4Fにある「和モダンルーム」は、広さ33平米の客室。心安らぐ和モダンな空間に合う琉球畳が、さらに居心地のよさをアップさせます。窓際にあるローチェアでは、中禅寺湖の絶景をゆっくりと楽しんでください。

みんなで囲みたい「掘りごたつ付和モダンルーム」

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の7番目の画像

2Fにある広さ42平米の「掘りごたつ付和モダンルーム」。ちょうど中禅寺湖を見渡せる場所に、のんびり足を伸ばしてくつろげる「掘りごたつ」があり、お茶を飲みながら絶景を堪能できます。グループや家族旅行にもおすすめのお部屋です。

五感が満足する「ホテル花庵」の創作料理

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の8番目の画像

朝夕40種以上の旬野菜と栃木牛、日光生湯波などを使用した彩り豊かな体にやさしい創作料理を楽しめます。日光の幸を、和洋モダンのレストランで心ゆくまで堪能してください。

「ホテル花庵」だけで楽しめる温泉

2種類の異なる泉質の温泉に浸かれるのは、日光地区では「ホテル花庵」だけ。一度に二度楽しめる温泉で、ゆっくり体を癒やしてみてはいかがですか。

奥日光 湯元温泉の「にごり湯源泉かけ流し硫黄泉」

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の9番目の画像

デトックス効果も期待できる「にごり湯源泉かけ流し硫黄泉」は、12km離れている「日光湯元」から引湯したもの。源泉かけ流しの硫黄泉は、万病の湯と言われ、疲労回復や肩こりなど多くの効能が期待されるので、旅の疲れをしっかり癒せます。

日光 和の代温泉の「アルカリ性単純泉」

癒やしの和のリゾートを満喫「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の10番目の画像

「アルカリ性単純泉」は、やさしい湯ざわりのお肌にやさしい天然温泉。湯あたりもしにくく、体の芯からしっかりと温めます。“美肌の湯”としても人気のある、「アルカリ性単純泉」のお湯をぜひ堪能してください。

2種類の温泉を楽しめる露天風呂と大浴場

掛け流しの露天風呂「大谷石風呂」は、奥日光湯元温泉から引湯した硫黄温泉が楽しめます。日中は青空を仰ぎ、夜は星空を眺める至福の時間を満喫してください。

大浴場の内湯、石風呂「若葉」と石風呂「紅葉」で楽しめるのは、日光和の代温泉から汲み上げているアルカリ性単純泉のお湯。大きな窓からやさしく陽がさしこみ、開放的でのんびりとした入浴を楽しめます。どちらも入れ替え無しで、6:00〜10:00と15:00〜24:00まで楽しめます。

癒やしを追求した「ホテル花庵」で至福のひととき

「ホテル花庵」は、大人の落ち着いた和の空間を贅沢に満喫できるホテルです。日光の自然と日本の伝統を大切にしたレイクビューの客室に、2種類のお湯を一度に満喫できる温泉やお料理など、大人のご褒美にぴったりなホテルです。そんな「ホテル花庵」の和のリゾートステイを満喫してみませんか。

スポット情報

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵

栃木県日光市中宮祠2480

0288-51-0105

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事