ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.09.20 ・ POST 2018.09.20

100均「セリア」の2018年ハロウィングッズ!魔女メイクに挑戦

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 2

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一年の内に一度しか訪れないハロウィン。毎年メイクや仮装で街が賑わっていますよね。100円ショップ「セリア」で揃えられる仮装グッズを使って、プチプラでかわいい“魔女メイク”に挑戦してみませんか。

「セリア」だけで“魔女メイク”に挑戦

魔女メイクをほどこした女性

材料

・コウモリのデコレーションシール
・ハロウィン仕様のつけまつ毛
・傷のデザインシール
・魔女の帽子

TIP1:コウモリのシールを目の下に貼る

目元にこうもりのシールを貼る女性

“コウモリの羽”のデザインの目元用デコレーションシールを貼ります。貼る前に目の下の油分を少しティッシュオフしておくと、シールがお肌にぴったりと貼り付いてくれます。

TIP2:ハロウィン仕様のつけまつ毛を付ける

つけまつ毛

ハロウィン仕様のつけまつ毛で目元を飾りましょう。今回は、海外の“お墓”モチーフのつけまつ毛を選びました。

POINT:黒目の真ん中あたりから貼る

お墓モチーフのつけまつ毛を貼る女性

目頭につけまつ毛が食い込んで痛くならないように、黒目の真ん中辺りから付けることをおすすめします。

TIP3:傷シールを貼る

傷シール

傷シールを適度な大きさに切り取ります。傷の形が二種類ついているので、今回は下の傷をひとつだけ貼ります。

POINT:付属の両面テープで貼る

頬に傷シールを貼る女性

付属の両面テープを裏面に貼り、顔や体の貼りたい場所に付けましょう。傷の部分はシリコンのような柔らかい素材なので、動きやすい部分にもフィットします。

TIP4:シールのまわりをコンシーラーでなじませる

コンシーラー

傷シールのまわりをコンシーラーでなじませます。自分の肌色との境目をぼかすだけで、傷のリアリティーがぐっと増します。

肌なじみの良いコンシーラーよりも、少し固めのテクスチャーのコンシーラーでしっかりぼかすと自然です。

TIP5:魔女の帽子をかぶる

魔女の帽子をかぶる女性

魔女の帽子をかぶりましょう。帽子が大きめなので髪型はシンプルに仕上げたり、まとめてスッキリさせると小顔に見えておすすめです。

「セリア」だけで“魔女風メイク”の完成

魔女メイクをほどこした女性

最後にシールがしっかり付いているか確認したら、“魔女メイク”の完成です。「セリア」の仮装グッズだけで簡単に本格的なハロウィンを楽しむことができます。ますます盛り上がりを見せるハロウィンシーズンは、100均でお手頃にイベントメイクを楽しんでみませんか。

「キャンドゥ」のハロウィングッズ!2018年はデビルメイクで変身

「キャンドゥ」のハロウィングッズ!2018年はデビルメイクで変身

【2018年】ダイソーだけでコウモリ風ハロウィンメイクに挑戦!

【2018年】ダイソーだけでコウモリ風ハロウィンメイクに挑戦!

「ドン・キホーテ」のハロウィングッズ!タトゥーシールで豹メイク

「ドン・キホーテ」のハロウィングッズ!タトゥーシールで豹メイク

監修:松本麻梨耶

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!