おでかけ動画マガジン

ビューティー

更新 2018.10.24 | 公開 2018.10.24

腸の動きを活性化する「アレンジした聖者マリーチのポーズ3(マリーチ・アーサナ3)」

「アレンジした聖者マリーチのポーズ3(マリーチ・アーサナ3)」は、片ひざを立てて上半身をねじるポーズ。ウエストをねじることで下腹部の働きを活性化します。

ルトロン限定特典

【はじめての方限定】スタジオ・ヨギーの体験がドロップイン1回 3,000円→500円(税抜)に!

スタジオ・ヨギー

有効期限:2018年12月30日(日)23時59分まで

詳細はこちら

「アレンジした聖者マリーチのポーズ3(マリーチ・アーサナ3)」とは?

ヨガ「マリーチ・アーサナ3」

「聖者マリーチのポーズ3(マリーチ・アーサナ3)」は、片ひざを立てて上半身をねじるポーズ。ウエストをねじることで下腹部に圧がかかり、腸の働きが活発になり、便秘解消が期待できます。ひざを立てている側のお尻の筋肉がストレッチされ、腰痛の緩和にもなります。
このアレンジポーズは、聖者マリーチのポーズ3と逆側に上半身をねじっています。

TIP1 右ひざを曲げ お尻をかかとに近づける

右足を曲げ、かかとをお尻に引き寄せる

脚を伸ばして座る「杖のポーズ」からスタートします。右ひざを曲げ、かかとをお尻のほうに引き寄せます。

TIP2 ひざを抱え骨盤を立てる

骨盤を立てて背筋を伸ばした姿勢

右ひざを両手で抱えて、骨盤を立て、背筋を伸ばします。

TIP3 左ひじをひざの外にかける

右膝の外側に左ひじをかける

左ひじを右ひざの外側にかけて、上半身をねじります。

TIP4 右手を後ろにつき 上半身をねじる

右手を後ろ床につき体をねじる

右手を後ろにつき、背筋を伸ばしながらさらに上半身のねじりを深めましょう。ゆったりと数呼吸します。

TIP5 反対側も行う

「杖のポーズ」で後ろに両手をついてリラックス

十分にストレッチできたら、ねじりをほどき、両脚を伸ばします。反対側も同様に行いましょう。終わったら、手を後ろに付き、最後は両脚を前に伸ばしておやすみします。

スポット情報

スタジオ・ヨギー

スタジオ・ヨギー

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館2F

03-6212-6851

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事