ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2018.09.20 ・ POST 2018.09.20

簡単「傷メイク」の作り方!自宅のコスメとティッシュでハロウィンメイク

  • 23

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 2

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンの定番メイクといえば「傷メイク」。一見難しそうに見えますが、意外と簡単に仕上げることができます。ティッシュや自宅にあるコスメだけで簡単に「傷メイク」を作る手順を動画でわかりやすく解説します。

ティッシュで簡単“傷メイク”に挑戦

傷メイク

材料

・つけまつ毛用の糊 or アイプチ
・ティッシュ
・コンシーラー
・アイシャドウ3色(茶色・青・黒)
・赤い口紅
・赤いグロス

TIP1:アイプチで傷の形を描く

アイプチ

アイプチやつけまつ毛用の糊を使って、作りたい傷の形を描きます。今回はえぐれたような傷口を表現するために、楕円形に仕上げます。

TIP2:ティッシュをちぎって貼る

ティッシュ

ティッシュを細かくちぎり、傷口の上に貼っていきます。ティッシュが浮かないように、少しずつ貼りつけていきましょう。

今回は傷口の周りの皮膚がめくれているように仕上げたいので、多めに貼りつけていきます。

POINT:傷口に“こより”を貼る

ティッシュ

ティッシュで“こより”を作り、傷口の一番内側に足しましょう。傷口がえぐれたような立体感を表現できます。

TIP3:ティッシュをコンシーラーでなじませる

コンシーラー

コンシーラーでティッシュを肌の色となじませていきます。色がしっかりのるように、少し固めのテクスチャーのコンシーラーを使うのがおすすめです。

TIP4:茶色のアイシャドウをまだらに塗る

茶色 アイシャドウ

茶色のアイシャドウを傷口の周りにまだらにのせていきます。濃い茶色のアイシャドウを使うと、怪我をして傷口が汚れているように仕上がります。

TIP5:赤い口紅で傷の中を塗る

赤い口紅

傷の中を赤い口紅で塗り潰しましょう。今回はマットな口紅を使いましたが、赤いトークやアイシャドウでも代用できます。

TIP6:青と黒のアイシャドウを加える

傷口

傷口の周りに青と黒のアイシャドウで色味を足していきます。青色を加えると内出血しているような印象を与えられる、おすすめのテクニックです。

TIP7:赤いグロスを傷口に重ねる

傷口 血

赤い口紅をのせた部分に、赤いグロスを重ねていきます。ラメやパールが入っていないグロスを選ぶと、リアルな血液を演出できます。

自宅にあるものだけで“傷メイク”の完成

完成 引き

ティッシュの毛羽立ちを調整したら、簡単“傷メイク”の完成です。作りたい傷の雰囲気に合わせて、ティッシュの量や口紅の色などを変更してみてください。自宅にあるグッズを活用して、簡単な傷メイクに挑戦してみませんか。

監修:松本麻梨耶

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事