おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.30

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイ

神奈川県足柄下郡湯河原町にある「海石榴 つばき」。四季折々の自然を、心ゆくまま満喫できるお宿。玄関からロビーに向かうと、お抹茶と和三盆の和菓子のサービスがあり、旅の疲れをホッと癒やします。そんなおもてなしの心を体感できる「海石榴 つばき」についてご紹介していきます。

泊まれる料亭「海石榴 つばき」

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの1番目の画像

神奈川県足柄下郡湯河原町にある「海石榴 つばき」(以下、「海石榴」と表記)。自然に囲まれた静かな地にある数寄屋造り(すきやづくり)のお宿です。館内は四季折々の自然を満喫できる池庭や、ラウンジやSPAなどもあり、心安らぐ優雅な一日を過ごせます。“泊まれる料亭”と呼ばれる「海石榴」では、季節の食材を使用した食事を、ゆっくりお部屋でいただけます。

季節のスイーツを楽しめる「海石榴 辰沢庭園 太郎庵」

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの2番目の画像

「海石榴」野外庭園内の散策路奥にある「海石榴 辰沢庭園 太郎庵」。落ち着いた店内とテラス席では季節のスイーツやコーヒーなどが楽しめます。営業時間は、金曜~日曜の10:30~15:30まで。緑に囲まれた癒やしのカフェでゆったりとした時間を過ごせます。散策の休憩に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

野趣あふれる「海石榴」の温泉

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの3番目の画像

「海石榴」には大浴場と露天風呂があり、泉質はナトリウム、カルシウム-塩化物、硫酸塩泉の無色透明のやわらかいお湯を楽しめます。自然に囲まれて野趣あふれる湯河原のお湯は、お肌に潤いをあたえ、体を芯から温めてくれます。バスアメニティも充実していて、各種コスメ品のサービスも行っています。利用時間は、14:00~翌11:00までになります。

至福のリラクゼーションを体感「SPA ichirin」

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの4番目の画像

旅の疲れを癒やせる「SPA ichirin」。ゆったりと落ち着く空間の中、美容ジャーナリストも認めた、高度なオールハンドでのトリートメントを体感できます。自分へのご褒美に、日々の疲れやストレスから解放されるような、至福のリラクゼーションを満喫してみてはいかがでしょう。完全予約制で、14:30~23:00まで利用できます。

最高のロケーション ラウンジ「花見車」

ラウンジ「花見車」では、湯上り後の生ビールや、自家製ゼリーをいただくことができる、嬉しいサービスがあります。四季折々の美しい景色を眺めながら、のんびりくつろぐ時間は至福のひとときです。朝食後はラウンジで、コーヒーや紅茶もいただけます。日々の喧騒を離れ、自然を満喫できるラウンジで最高のロケーションを楽しんでください。

「海石榴」の客室

迎賓館「花富貴(はなふき)」

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの5番目の画像

「花富貴(はなふき)」は、迎賓館4Fにある広さ130平米の客室です。風情のある数寄屋造りのお部屋は、旅の疲れを癒やしてくれる落ち着いた空間。開放感のある露天風呂は、渓谷の絶景を眺めながら入浴を楽しめます。湯上り後は、マッサージチェアで至福の時間を満喫してください。自然に囲まれた静かなひとときを過ごせる癒やしの客室です。

迎賓館「春曙紅(しゅんしょっこう)」

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの6番目の画像

迎賓館4Fにある「春曙紅(しゅんしょっこう)」は、和の空間広がる広さ110平米の客室で、絶景を満喫できる展望デッキ付きです。お部屋や露天風呂から見える美しい山々を眺めながら、ゆったりした時間を過ごすことができます。

本館「長楽(おさらく)」

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの7番目の画像

「長楽(おさらく)」は本館にある、70平米の露天風呂付きの客室。和室とベッドルームがあり、池庭を眺められるウッドデッキのテラス付き。露天風呂からも、美しい景観を楽しむことができます。寝具は快適な眠りへと導く「シモンズ」社のベッド。木々の緑や池庭のせせらぎと絶景を眺めながら楽しめる露天風呂に、美味しい食事など、五感が満足できる癒やしの客室です。

季節の素材を一番美味しく「海石榴」の食事

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの8番目の画像

「海石榴」の食事は、お部屋で周囲を気にすることなくゆっくりといただけます。夕食は、素材の味を活かした季節の懐石料理などを堪能。また、料理の味を引き立たせる「海石榴」自慢の、オリジナル日本酒もおすすめです。朝食は、一品一品、丁寧に作られた和食膳を楽しめます。旬の素材を活かし、品数多く揃えた美しいお料理は、お腹だけではなく目でも満足できます。

豊かな自然に囲まれた和の癒やしを体感「海石榴」

自然と和の空間を満喫「海石榴 つばき」で癒やしのステイの9番目の画像

「夏目漱石」「島崎藤村」などの、明治の文豪がこよなく愛した湯河原温泉を楽しめる「海石榴」。豊かな自然に囲まれた癒やしの空間は、館内の至るところで椿を感じることができ、客室名も椿の品種にちなんだものが使われています。自然を満喫しながら食事を楽しめ、ゆったりとした時間を過ごせる、おもてなしのお宿「海石榴」で、至福の時間を過ごしてみませんか。

スポット情報

海石榴

海石榴

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776

0570-026577

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事