おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.09.25 ・ POST 2018.09.25

岩田剛典さん登場!「ブレンディスティック新CM」発表会レポ

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 1

EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー岩田剛典さんを起用した、味の素AGF「ブレンディ®」スティックの新CMが、2018年10月1日より全国でオンエアされます。

CMではオリジナルソングに合わせてギターを弾きながら歌にも挑戦され、ライブの迫力あるパフォーマーとは違う穏やかでソフトな一面をみせてくれています。
岩田さんの優しい歌声が、爽やかな一日のスタートを演出してくれそうですね。

今回は、新CMの詳細と岩田さんが登場されたCM発表会のレポートをお伝えします。

「ブレンディ®」スティック新CMの概要

「ブレンディ®」スティック新CM

朝の柔らかい光の中、「朝オーレ♪朝オーレ♪」という歌詞で始まるCMは、岩田剛典さんによる“朝の応援メッセージ”というコンセプトになっています。
肩にかわいい小鳥を乗せ、ギターの弾き語りをしている岩田剛典さんにも注目です。

CMストーリー

まだ家族が眠る静かな朝、目覚まし時計を止めて起床した女性たち。その女性たちは、《「ブレンディ®」スティック》でさっと淹れたカフェオレを飲み、心の深呼吸をします。家族が起きてくる前の少しだけの時間、“マグカップ1杯分の自分時間”で前向きになる女性たち。そんな頑張る人たちの朝を「朝オーレ♪」がキーフレーズのCMソングと「いい1日でありますように」の応援フレーズで岩田さんが応援

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000007812.html

CMシーン

岩田剛典さんの弾き語り

目覚ましを止める手

ブレンディ®」スティック 朝 オーレ!

カップにお湯を注ぐ

岩田剛典さん

「ブレンディ®」スティック 朝オーレ!篇 CM動画(15秒)

CM発表会レポート

マイクを持つ岩田剛典さん

9月25日(火)都内で「ブレンディ®」スティック 朝オーレ!のCM発表会が行われました。岩田さんは、CMで実際に着ていた衣装で登場。普段も部屋着はパーカーということで、はじめからしっくりきていたそうです。

2日前の公式アカウントでの情報解禁後、反響が非常に大きかったこともあり、岩田さんご自身もツイッターをチェックされ、このCM発表会に臨まれたとか。

司会者の方と岩田さんとのトークは「ブレンディ®」スティックを飲みながら和やかにスタートしました。

実際歌ってみてどうでした?

芸能界に入って人前で歌を披露したのは初めて。照れくさくて、自分の歌で大丈夫かなと不安になったり、自分の聞き慣れない歌に違和感を感じました。
新境地開拓というか、グループでやっている身として、ボーカルって大変なんだなって改めて思いました。

撮影時は忙しい朝を過ごしている女性に向けて、いってらっしゃいというエールを込めて歌わせていただきました。

カッブをもつ岩田剛典さん

撮影時のエピソード

優しい光が差し込み、これぞ気持ちいい朝という感じで、セットが本当に素晴らしかったです。
現場も慣れないことばかりでしたが、良い緊張感をもちながらできました。

「朝オーレ」の一言のフレーズを何十回もやり直しました。強目に言うパターン・優しく言うパターン・囁くように言うパターンなど、色々試しながら撮影を行いました。
ダンスと歌は使う筋肉が全然違うんだなと感じました。歌は大変です(笑)

「ブレンディ®」スティックを持つ岩田剛典さん

撮影前の準備はしましたか?

初めてボイトレをしました。あとはのど飴を舐めたり。
先生とのレッスンでは、密室の中で大きな声を出すのが未体験で照れくさかったです。

歌の中で難しかった点は?

転調するところです。一番高いキーを出さなきゃいけなかった点が難しかったです。

コーヒーは好きですか?

大のコーヒー好きです。家や移動中でもよく飲んでいます。

最後に忙しい朝を迎える女性にメッセージ

忙しい朝に「ブレンディ®」スティックを飲みホッと一息ついて、心の深呼吸をしてもらいたいなと心から思います。
頑張る女性に向けエールの気持ちを込めたので、ぜひ新CMを見ていただけると嬉しいです。また、朝オーレPR大使として、これからもよろしくお願いいたします。

朝オーレのパネルをもつ岩田剛典さん

岩田剛典さんプロフィール

岩田剛典

名前:岩田剛典
生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
身 長:174cm
趣 味:読書

2010年

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてデビュー

2014年

日本武道館で開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALにてEXILE新パフォーマーに決定

2016年

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で映画初主演
<受賞歴>
・「第41回 報知映画賞」新人賞
・「第40回日本アカデミー賞」新人俳優賞・話題賞
・「第26回日本映画批評価大賞」新人男優賞

2018年

・ドラマ
日テレ系ドラマ「崖っぷちホテル!」でテレビドラマ初主演
・映画
『去年の冬、きみと別れ』(3月公開)
『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(10月5日公開)
2本の映画で主演を務める
・ライブ
EXILEの3年ぶりとなる5大ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 ″STAR OF WISH″」が開催中

商品紹介

ブレンディスティック

商品名:「ブレンディ®」スティック
種 類:全11種類(カフェオレ、カフェオレ カロリーハーフ、カフェオレ 大人のほろにが、エスプレッソ・オレ 微糖、カフェオレ 甘さなし、カフェオレ やすらぎのカフェインレス、紅茶オレ、ココア・オレ、ココア・オレ ポリフェノールリッチ、抹茶オレ、ほうじ茶オレ)
価 格:オープン価格
詳細:味の素AGF公式サイト

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 1

関連する記事

おすすめ記事