ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.10.05 ・ POST 2018.10.05

全長30cm超え!福生「DEMODE DINER」のタワーバーガー

東京都 > 福生

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 21

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京福生(ふっさ)にある「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」は、古き良きアメリカを彷彿とさせるアメリカンダイナーです。名物メニューである「タワーバーガー」はなんと全長30cm超え。みんなでシェアして楽しくいただきましょう。

福生でアメリカを感じる「DEMODE DINER」

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」のタワーバーガー

福生の「米軍基地第5ゲート」の近くにお店を構える「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」。ピザハンバーガーなど、ボリュームたっぷりのメニューが地元の方に大人気。

1998年にオープンし、2018年で20周年を迎えました。愛され続けるお店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

カジュアルなアメリカンダイナー

おしゃれな外観

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」の外観

白を基調としたおしゃれな外観の「DEMODE DINER」。壁面に大きく店名が描かれているので、遠くからの目印となります。また夜になるとネオンが灯り、日中と違った雰囲気に。映画で観たかのような古き良きアメリカンダイナーです。

カジュアルな内観

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」の内観

店内は肩肘張らないカジュアルな雰囲気。店名にある“DEMODE”とは、モードを否定する言葉で、“古くささ”を意味するのだそう。時代が変わっても変わらずに格好いいと思えるアイテムが、店内には配されています。

名物!全長30cm超えの「タワーバーガー」

SNS映え必至のボリュームメニュー

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」のタワーバーガー

おすすめメニューはインパクト抜群の「タワーバーガー」です。前店長がインパクトのあるメニューを、と考えて考案されたのだそう。

全長30cm以上あるハンバーガーで、今では「DEMODE DINER」の名物メニューとなりました。予約なしでお店で直接オーダーできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ボリュームたっぷりのパテ

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」のパテ

1枚200gあるパテが4枚積み重なっています。合計で800gのお肉が入っているので、ボリュームたっぷりです。

牛ひき肉は、牛の外腿(そともも)をブロックで仕入れて、自らカットしているこだわりぶり。市販の牛ひき肉より噛み応えを意識して、食感が残るのように塊を残して作られています。

パテは最後炭火焼きで香りづけをしています。最後までその香りと食感を楽しみながらおいしく味わえますよ。

オニオンリングとポテトフライ

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」のオニオンリング

「タワーバーガー」にはオニオンリングもたっぷり入っています。アメリカ南部のスパイス“ケイジャンスパイス”とマスタードを混ぜて作った特製ソースで味付けされています。また付け合わせにポテトフライも付くので、ハンバーガーと交互に召し上がってくださいね。

迫力満点!みんなでシェアして楽しもう

圧巻の「タワーバーガー」

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」のタワーバーガー

巨大な「タワーバーガー」は、厨房からテーブルに運ばれてくる光景も圧巻。ほかの方からも注目の的になること間違いなし。感嘆の声が聞こえてくることでしょう。

複数人数でシェアしていただくのがおすすめの食べ方です。写真を撮影したり、友人との会話に華が咲き、楽しい時間を過ごせますよ。

4種のソースで堪能して

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」のタワーバーガー

「タワーバーガー」には「タルタルソース、サルサソース、ケチャップ、ペッパーマヨソース」の4種類のソースが付いてきます。ソースを変えるだけで味わいが変わるので、その違いも楽しんでくださいね。

アメリカングルメを味わうなら「DEMODE DINER」へ

「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」のタワーバーガー

「DEMODE DINER」の「タワーバーガー」は、日本では他にはなかなか出会えない特大サイズで、アメリカのグルメそのもの。きっとアメリカン気分を存分に味わえることでしょう。友人や恋人と一緒に楽しい時間をお過ごしください。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!