ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.10.05

SNS映え間違いなし!「ブルーシール 福生店」のアイスクリーム

東京都 > 福生

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 19

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京福生(ふっさ)アイスクリーム専門店「ブルーシール 福生店」。おすすめのメニュー「ブルーシールマウンテン」や、テイクアウトにぴったりの組み合わせなどをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイスクリーム専門店「ブルーシール 福生店」

「ブルーシール 福生店」のアイスクリーム

アメリカ生まれ・沖縄育ち

「ブルーシール」はもともと、1948年に日本に駐在する米軍関係者のために基地内で販売されたアイスクリームでした。1963年に現在本店がある場所へと移転して、沖縄の方々にも愛されるアイスクリームとなりました。

沖縄の風土に合わせて、こってりではなくさっぱりと味わえるアイスクリームに仕上がっています。そのため“アメリカ生まれ・沖縄育ち”のアイスクリームといわれています。

「ブルーシール 福生店」

東京・福生にある「ブルーシール 福生店」も、米軍基地が目の前にある立地にお店を構えています。外国の方も多く来店し、まるで外国にいるかのような気分に浸れます。

アメリカ気分を味わえる!異国情緒あふれるお店

まるでアメリカな外観

「ブルーシール 福生店」の外観

国道16号沿いにある「ブルーシール 福生店」は、大きなアイスクリームの看板が目印です。カラフルな外観に、ヤシの木がお店の側に生えておりアメリカ気分を味わえることでしょう。

カジュアルポップな内観

「ブルーシール 福生店」のベンチ席

店内は、外観と同じく期待を裏切らないカジュアルポップな空間です。イートインできますが、晴れた日は外のベンチ席でいただいてみてくださいね。

イートインは「ブルーシールマウンテン」に挑戦!

全部で6種類のる巨大アイス

「ブルーシール 福生店」のブルーシールマウンテン

インパクト抜群の「ブルーシールマウンテン」は、好きなアイスクリームを6種類選べるスペシャルメニュー。ボリュームは2~3人前あるので、みんなでシェアして楽しくいただきましょう。思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。

30種類以上のなかからお気に入りを選んで

「ブルーシール 福生店」のブルーシールマウンテン

30種類以上あるフレーバーのなかからお気に入りを6種類選んで、スタッフに伝えてくださいね。カラフルなアイスクリームを選んで、アメリカンなフォトジェニックアイスを狙うのもおすすめの楽しみ方です。

イチ押しのフレーバーは「ブルーウェーブ」。パイナップルにソーダアイスを混ぜたアイスクリームで、青空のような見た目にぴったりの爽やかな甘さが特徴的です。鮮やかな青色は「ブルーシールマウンテン」にぴったり。

迷ったときは撮影メニューを参考にしてみて

「ブルーシール 福生店」のブルーシールマウンテン

迷ったときはルトロン編集部おすすめの組み合わせを参考にしてみてくださいね。6種類のアイスクリームは、「ブルーウェーブ・トロピカルマーブル・ネオポリタン・マンゴタンゴ・ストロベリー・サンフランシスコミントチョコ」です。

アイスクリームの下にはコーンフレークが入っており、ザクザクとした食感もお楽しみいただけます。

テイクアウトは「ダブルワッフルコーン」で撮影

「ブルーシール 福生店」のダブルワッフルコーン

街ブラにはテイクアウト

のんびりと福生をお散歩したいときには、アイスクリームをテイクアウトしてくださいね。食べ歩きしやすい「ダブルワッフルコーン」がおすすめ。サクサクの生地がアイスクリームと絶妙にマッチします。

お店の看板と一緒に撮影

「ブルーシール 福生店」のアイスクリームをテイクアウトしたら、お店の外にあるアイスクリームの看板と一緒に撮影してみてはいかがでしょうか。SNS映えするキュートな写真になることでしょう。

フォトジェニックを狙うなら「トロピカルマーブル、ブルーウェーブ」を試してみてください。ビビッドカラーの組み合わせで、アメリカンな雰囲気が増しますよ。

おいしさの秘密は「オレンジブック」

「ブルーシール 福生店」のアイスクリーム

「ブルーシール」のアイスクリームのおいしさの秘密は「オレンジブック」。オリジナルレシピが100種類以上も入っており、そのレシピを沖縄の気候風土に合わせてさらにアレンジしてきました。

植物性油脂を使っているので、なめらかな口溶けにさっぱりとした味わいが人気の理由です。ぜひ一度体験してみてくださいね。

アメリカ生まれのアイスクリームを堪能して

福生にある米軍基地の近くには、アメリカを感じられるお店が軒を連ねています。アメリカンなアイスクリームを食べたくなったら、「ブルーシール 福生店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。さまざまな組み合わせができるので、きっと何回でも訪れたくなりますよ。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!