おでかけ動画マガジン

高級うにをカジュアルに!「うに小屋 高田馬場店」おすすめメニュー

公開 2018.10.04
お気に入り
  • Share on

ルトロンアプリ限定特典

5,000円以上のご注文で「寒ぶり刺し」or「秋刀魚刺し」を無料サービス!

うに小屋 高田馬場店

詳細はこちら

ミョウバン不使用の甘くて新鮮なうにをいただける「うに小屋 高田馬場店」。こだわりの濃厚なうにを使った、おすすめメニューを4つご紹介します。うに好きな方もそうでない方も満足できる、極上のうにを召し上がれ。

“本物のうに”に出合える「うに小屋 高田馬場店」

北海道からうにを直送!

「うに小屋 高田馬場店」の外観

東京・高田馬場にある「うに小屋 高田馬場店」は、気軽にうにを味わえるお店。いつでも完全無添加の新鮮なうにが食べられるように、獲れたてかつ良質なうにを、北海道の信頼できる生産者さんから当日便で空輸しています。

獲れたてをそのまま味わえる「塩水うに」を使用

「うに小屋 高田馬場店」のうに

ミョウバン液などでうにの型くずれを防ぐ「箱うに」ではなく、海水と同じ塩分濃度の塩水にうにを浸した「塩水うに」を使用しています。完全無添加の“本物のうに”は、旨み・甘みを味わうことができ、「うにの概念が変わる」という方もいるのだそう。

味の違いを楽しんで「本日の盛合せ 4種盛り」

「うに小屋 高田馬場店」のうに盛り合わせ4種

売り切れ必至の人気メニュー「本日の盛合せ」。なかでも、その日仕入れた4種類のうにを食べ比べできる「4種盛り(2,900円)」がおすすめです。4種類あるうにの味の違いを、しっかりと感じられるメニュー。まずは何もつけずに食べてみて。それぞれのうにの違いを味わったら、お好みで塩とわさびをつけて召し上がれ。どの味が好みかを話し合いながら食べ比べてみてくださいね。

うに×馬肉のコラボレーション「雲丹と肉刺し」

「うに小屋 高田馬場店」の雲丹と肉刺し

「特撰うに」と「極上馬刺し」がセットになった「雲丹(うに)と肉刺し」は、赤とオレンジのコントラストが美しい一品。熊本県産のさっぱりとした味わいの馬刺しと濃厚なうにが、口のなかで混ざり合って幸福感を倍増させます。

「雲丹+赤身ロース(一枚 490円)」「雲丹+大トロ三角バラ(一枚 590円)」「2種食べ比べ(850円)」の3つのメニューから選べますよ。

うにの新しい食べ方がここに。「雲丹しゃぶ」

「うに小屋 高田馬場店」の雲丹しゃぶ

濃厚なうにを3秒しゃぶしゃぶしていただく「雲丹しゃぶ(一人前 1,990円)」。うにの甘みがより引き出され、新しいうにの美味しさに出合える一品です。

うにをフリーズドライして、塩と混ぜ合わせた特性ウニ塩をつけて食べると、また違った味わいを楽しめます。

「うに小屋 高田馬場店」のうに

「特撰うに」や「黄金さば」、冬季は「白子」などを追加で注文できます。〆の「雑炊セット」も。うにの出汁が惜しみなく流れ出したスープは、ご飯との相性抜群です。

贅沢が詰まった「うに屋のTKG」

「うに小屋 高田馬場店」のTKG(卵かけご飯)

〆におすすめの「うに屋のTKG」。うにやイクラ、飛び子がたっぷりのった、贅沢な卵かけご飯です。うに屋のTKGを求めて来店する方もいるほどの人気メニューです。イクラや飛び子のプチプチ食感と、うにと卵のクリーミーな食感が、絶妙にマッチします。

扉を開ければ“うにの虜”に

「うに小屋 高田馬場店」のうに

高級寿司店で出される極上のうにを、高田馬場でカジュアルに食べられる幸せ。カウンターで気軽に、個室でしっとり、グルメな宴会に、とさまざまなシーンで利用したい「うに小屋 高田馬場店」に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

うに小屋 高田馬場店

うに小屋 高田馬場店

東京都豊島区高田3-10-14 吉野ビル 1F・2F

050-5589-6453

特典あり

詳細はこちら

  • Share on

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事