ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.10.05

東京「デモデヘブン 福生」で厚さ4cmのとろけるシカゴピザを堪能

東京都 > 福生

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 23

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京福生(ふっさ)にある米国軍人も通う人気アメリカンダイナー「デモデヘブン 福生」。24種の手作りピザとボリューミーなアメリカンメニューを楽しめるお店です。

なかでも人気なのが、チーズあふれる「シカゴピッツァ」です。ほかとは違う野菜たっぷりの味わいをぜひ体験してみませんか。

本格アメリカンダイナー「デモデヘブン 福生」

お店の外観

「デモデヘブン 福生」は、横田基地第2ゲートの近くにあるアメリカンダイナー。生地から手作りした24種のピザやステーキハンバーガーなどアメリカンなメニューが人気のお店です。ボリューム満点なメニューは少人数でも大人数でも楽しめます。

近くに米軍基地があるので、日本人だけでなく米国軍人もよく訪れるそう。ここでしか楽しめない雰囲気を、ぜひ体験してみませんか。

アメリカンな気分を楽しめる個性的な空間

店内の画像

米軍横田基地の近くにあるお店だからか、とってもアメリカンな気分に浸れるのも魅力。

ポップなテーブルがある中庭のテラスや、こだわりのインテリアでコーディネイトされた店内は、まるでアメリカ西海岸にいるような開放感があり、とても居心地が良いですよ。

「今度来たときはこっちの席に座りたい」と思うほど、それぞれの空間が個性をもっています。

こだわりのかわいいインテリアにも注目

「デモデヘブン 福生」のグループ会社にはインテリアを扱っている会社があるので、店内のインテリアはこだわりを感じるコーディネイトがなされています。

身内にインテリア会社があることを活かして、お店にはアンティーク家具なども揃えています。店内のアクセントとして、アメリカンでかわいい壁紙を貼ってリノベーションしているのだそう。

野菜とチーズたっぷりの人気メニュー「シカゴピザ」

シカゴピッツァ

「シカゴピッツァ」は、具材がゴロゴロと入っているのが特徴。たっぷりのチーズがメインのシカゴピザが多いなか、野菜がゴロゴロ入ったシカゴピザはちょっと珍しいスタイル。

たっぷり野菜のおかげで、チーズをしつこく感じることもありません。異なる食感を楽しみながら最後までおいしく食べられます。

厚さ約4cmのピザは、切り分けると下からチーズがとろ~り。3~4人前なので、グループでシェアして盛り上がりながら味わうのがおすすめですよ。

シカゴピザに入っている具材

シカゴピッツァの具材

ベーコン/マッシュルーム/ソーセージ(ハーブ、チョリソー、ノーマル)/トマトソース/玉ねぎ/なす

カフェ併設のダイナーでお腹いっぱい楽しんで

シカゴピッツァ

「デモデヘブン 福生」は、JR青梅線「福生駅」より徒歩15分ほどのところにあります。米軍横田基地の第2ゲートの手前、「ZUCCOTTO(ズコット)」というカフェと併設しています。

ペットOKのお店なので、お散歩がてら立ち寄ってみるのもおすすめ。ボリューミーなアメリカンメニューをお腹いっぱい楽しんでみませんか。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!