おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.10.26

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎ

広島県福山市・鞆町にある「鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)」。全客室温泉露天風呂付き、オーシャンビュー、極上のお料理とおもてなしで身も心もほぐしてくれます。湯めぐりサービスでは姉妹館である「鴎風亭」と「景勝館漣亭」も巡ることができます。

瀬戸内海の海風薫る趣ある宿

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの1番目の画像

福山市・鞆町にある「鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)」(以下、「汀邸 遠音近音」)は、最寄り駅であるJR「福山駅」からタクシーまたはバスで約30分。瀬戸内海の中ほどに位置し、木造本瓦葦べんがら塗りの玄関棟が趣ある宿です。

インスタグラムやブログにも力を入れており、宿の魅力、そして鞆町の散策ポイントを随時更新。旅行前の下調べに便利な情報を美しい写真とともに教えてくれます。

「幸水」と呼ばれた不思議な温泉

「汀邸 遠音近音」には、その昔「幸水」と呼ばれた霊泉「鞆の浦温泉」が流れています。「沼名前神社」のそばにあり、干ばつの年にも水源が渇くことがなかったといわれ古くから親しまれています。

また泉質には、日本有数のラジウム(単純弱放射能冷鉱泉)を含み、神経痛をはじめ健康増進に効能があるといわれています。

贅沢な貸切風呂

全室温泉露天風呂を完備していますが、「汀邸 遠音近音」ではさらに贅沢なプライベートバスタイムをご用意。45分間無料で自慢の貸し切り風呂を堪能することができます。

朝の潮風と爽やかさを感じたい「東風」

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの2番目の画像

和モダンでスタイリッシュな印象の「東風」。おすすめしたいのが朝の利用。クリーンな印象の内装と瀬戸内海のオーシャンビューが相まって、爽やかな朝が迎えられるでしょう。

夜にしっぽり過ごしたい「南風」

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの3番目の画像

竹を組み合わせたモザイクのような壁が印象的な「南風」は夜の利用がおすすめ。真っ青にライティングされた湯船が夜の瀬戸内海の海を想わせ、幻想的な空間を楽しめます。

湯めぐりサービス

「汀邸 遠音近音」には姉妹館である二カ所の温泉をめぐることができます。ユニークで多彩な温泉を思う存分楽しめるでしょう。

大浴場と絶景露天風呂「鴎風亭」

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの4番目の画像

大きなガラスが二方面に設置され、瀬戸内海の景色を思う存分楽しめる大浴場。開放的な空間は一緒に訪れたパートナーと共有したくなる景色です。

屋上絶景露天風呂は、瀬戸内海の水面と露天風呂が今にも一直線に見えそうなほどの一体感。波の音をBGMに雄大な海を堪能できます。

多彩な風呂が自慢「景勝館漣亭」

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの5番目の画像

ユニークで多彩な風呂が揃う「景勝館漣亭」。ユニークな舟型風は、海に浮かぶ船の中で温泉に浸かる新感覚を味わえます。

港町らしい、「しまなみの湯」もおすすめ。丸い窓がまるで船内にいるよう。そこから見える瀬戸内海のオーシャンビューは幻想的です。

オーシャンビューと露天風呂をひとり占めできる客室

客室はすべて温泉が流れる露天風呂付き。シンプルなお部屋から豪華なお部屋まで、それぞれゲストのニーズに合わせて揃っています。お部屋には手挽きコーヒーが楽しめるアメニティセットも。くつろぎ空間を演出してくれます。

雄大な景観を望む「アッパースイートルーム」

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの6番目の画像

77.3平米~95.0平米の広さを誇る「アッパースイートルーム」は、景色、内装などすべてのスケールが雄大。お部屋に入った瞬間から、旅の気分をより一層盛り上げてくれます。

リビングを照らすいくつもの照明が、スタイリッシュな印象。くつろぎの空間の中に効かせたデザイン性が新鮮な和モダンなお部屋です。

このお部屋の自慢は、雄大な景観。5Fの「アッパースイートルーム」となれば、仙酔島・弁天島・走島など瀬戸内の多島美を一望できます。露天風呂から見える景色は、忘れられない思い出となるでしょう。

贅沢な居心地「スイートルーム」

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの7番目の画像

シーサイドデッキを合わせて65.4平米の広さを誇る「スイートルーム」。リビング、和室、ベッドルームが独立しており、贅沢なくつろぎを考えられた間取りは居心地も抜群です。

洗い場とは別にパウダールームが完備され、その先には御影石で作られた風情ある露天風呂が。隣に続くウッドデッキで湯冷ましもでき、温泉とオーシャンビューを贅沢にひとり占めできるでしょう。

こだわりの景趣「ワイドビューツイン」

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの8番目の画像

瀬戸内海のオーシャンビューを贅沢に楽しめるよう間口を広くとった「ワイドビューツイン」。53.6平米の空間に和モダンのデザインが印象的。心地よいシモンズ社のベッドが2台並びます。

広々としたウッドデッキにはベンチが設置され、オーシャンビューをひとり占め。本を読んでも良し、お酒をたしなんでも良し、思いおもいの時を過ごせます。

洗い場から続く露天風呂は、木のぬくもりと石の趣が相まった浴槽。ゆったりとした贅沢なバスタイムが堪能できます。

広島のうまいをとことん味わう

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの9番目の画像

お食事は、オーシャンビューと洗練されたくつろぎの空間が魅力的なダイニングレストラン「颯(SOU)」でいただくことができます。

こだわりの食材が光る朝食

白米、卵、生みその3食材にこだわりを持つ「汀邸 遠音近音」の朝食。ゲストの気分に合わせて和朝食と洋朝食でこだわりの素材を味わえます。

一夜干しなど丁寧な職人技が光る和朝食、フレッシュな野菜とこだわりの卵が織りなす洋朝食。どちらもまた次の日も食べたくなる絶品です。

今、一番おいしい魚介を味わう夕食

夕食のメインディッシュは、今が旬の魚介。瀬戸内海が生み出す魚介を贅沢に、そして素材の味を生かしたお料理にして提供してくれます。

体と心の癒やしに訪れたい宿

身も心もほぐす癒やしの宿「汀邸 遠音近音」で感じる極上の安らぎの10番目の画像

温泉三昧、オーシャンビューの客室、贅沢なお料理、それぞれの魅力が詰まった「汀邸 遠音近音」。日々、酷使している体と心をほぐしにいってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音

鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音

広島県福山市鞆町鞆629

084-970-5011

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事