おでかけ動画マガジン

ビューティー

公開 2018.10.02

ハロウィンは白雪姫に挑戦!くるりんぱでできる簡単ヘアアレンジ

ハロウィンの仮装のなかでも「白雪姫」のコスプレは定番のひとつ。ロングヘアの方でも“くるりんぱ”だけで簡単にかわいく髪の毛をまとめるアレンジを動画で詳しくご紹介。2018年は「白雪姫ヘア」でイベントに参加してみませんか。

ハロウィンの定番「ディズニープリンセス」の仮装。なかでも人気の「白雪姫」のコスプレと相性の良い簡単なヘアアレンジをご提案します。

くるりんぱで簡単「白雪姫ヘア」に挑戦

白雪姫 ヘアアレンジ

材料

・アメピン数本
・ヘアゴム
・赤いカチューシャ

TIP1:毛先を巻いておく

毛先を巻く

最初に毛先を全体的に巻いておきます。後々ヘアアレンジをする際に、ふんわりしたボリュームがでやすくなります。

TIP2:顔まわりの後れ毛を残しておく

後れ毛を残す

顔まわりの毛をひとつまみ程度残しておきましょう。顔まわりの毛先もしっかり巻いておくと動きが出ます。

TIP3:ゆるくポニーテールをする

ゆるくポニーテールをする

顔まわり以外の髪の毛は、ポニーテールにします。下の方にゆるく作るのがポイントです。

TIP4:くるりんぱをして少し崩す

くるりんぱをする

TIP3でまとめた髪の毛をくるりんぱにします。

POINT:根元を引っ張る

根元を引っ張りゆるめる

くるりんぱを作った後は、根元を少しずつ引っ張りゆるめるのがポイント。ふんわりとボリュームのあるくるりんぱになります。

TIP5:2回目のくるりんぱをする

2回目のくるりんぱ

TIP4で整えた部分に残りの髪の毛を通し、2回目のくるりんぱを作ります。

TIP6:3回目は毛先を中に入れてピンで固定

3回目のくるりんぱ

そのままTIP5と同じように、3回目のくるりんぱを作ったらアメピンで固定します。

POINT:崩れないようにしっかりピンで留める

アメピン

髪の毛が長い方やボリュームのある方は、ピン留めの数を増やしてしっかり固定しましょう。

TIP7:赤いカチューシャと赤リップを付ける

赤いカチューシャ

白雪姫らしい赤いリボンの付いたカチューシャで華やかさをアップさせてください。後ろのくるりんぱが崩れないように、付ける際には十分気をつけましょう。

POINT:リップも赤で統一感を出す

赤リップ

発色の良い赤のリップで仕上げましょう。頭にのせた赤のカチューシャと統一感が出るように、リップは赤色がおすすめです。

くるりんぱで簡単「白雪姫ヘア」の完成

白雪姫 ヘアメイク

崩れないように髪の毛全体にハードスプレーを吹きかけたら、くるりんぱで簡単「白雪姫ヘア」の完成です。ロングヘアの方でも簡単に髪の毛をまとめられるアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ヘアメイク:e.m.a

出典:http://www.ema-style.com/

【ハロウィンメイク動画】人気アニメやディズニーキャラに変身!

【ハロウィンメイク動画】人気アニメやディズニーキャラに変身!

ビューティー

かわいいハロウィンメイクの定番!アニマル&フェアリーメイク術

かわいいハロウィンメイクの定番!アニマル&フェアリーメイク術

ビューティー

【ハロウィンメイク ホラー編】定番ゾンビ・スカルメイク方法

【ハロウィンメイク ホラー編】定番ゾンビ・スカルメイク方法

ビューティー

初心者ハロウィンメイク!100均グッズと自宅コスメで簡単に変身

初心者ハロウィンメイク!100均グッズと自宅コスメで簡単に変身

ビューティー

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事