ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.10.23 ・ POST 2018.10.23

「越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ」で最高の休日を

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 9

雄大な自然にそびえたつリゾートホテル

「NASPAニューオータニ」の外観

「人と自然に優しく」をコンセプトに、エコへの取り組みも盛んな、地球に優しいホテル。それが「越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ」(以下、「NASPAニューオータニ」)です。

アクセスは、最寄り駅の越後湯沢駅からシャトルバス、またはタクシーで約3分で到着。徒歩では坂道が多く25分ほどかかるので、バスかタクシー利用をおすすめしています。都心から車でおよそ2時間。電車では上越新幹線で最速およそ70分と都心からアクセスの良いリゾートホテルといえるでしょう。

一年中遊べる、大自然ならではの豊富なアクティビティ

「NASPAニューオータニ」は、四季を問わず一年中遊べるアクティビティが豊富。今回は特におすすめの2つの施設をご紹介いたします。

NASPAスキーガーデン

NASPAスキーガーデンの様子

冬の代表的なアクティビティといえば、スキー。「NASPAニューオータニ」の目の前に広がる「NASPAスキーガーデン」は、真っ白に色づいた雄大な山脈を見ながらスキーを楽しむことができます。お子さまから上級者まで滑れる豊富なコースは、「NASPAニューオータニ」の広大な敷地ならでは。

ザ・プール&フィットネス

「NASPAニューオータニ」のプール

一年中楽しめる室内のプール&フィットネスは、日差しがたっぷりと差し込む開放的な空間。20mのゆったりとしたプールで、リフレッシュすることができます。

プールにはハーブミストサウナやジャグジーを完備。贅沢な休日を彩ってくれます。

美人の湯と呼ばれるやわらかい温泉

弱アルカリ性単純温泉で、肌にしっとりとした感触を与えてくれる「NASPAニューオータニ」の温泉。やわらかい温泉は美人の湯として知られ、訪れる人たちを癒やしています。

温泉大浴場

温泉大浴場

男女ともに250坪の開放的な大浴場は、浴室から雄大な自然が見える絶好のロケーション。内風呂には大風呂のほかに、ジャグジーやサウナもありバラエティに富んだ浴室で温泉を楽しむことができます。

「越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ」で最高の休日をの5番目の画像

露天風呂は、自然に溶け込むように造られた岩風呂。木々の緑が風に揺れる音が耳からも癒やしてくれます。冬になるとまた違った雰囲気を味わえ、雪見温泉を楽しむのもおすすめです。

源泉掛け流し温泉 貸切風呂

魚野の湯

魚野の湯

「NASPAニューオータニ」では、貸切風呂もご用意(有料)。和と洋の2つのデザインは、ゲストの気分に合わせて上質なバスタイムを提供してくれます。

和風風呂「魚野の湯」は、檜の香りと温泉の香りを楽しめる、和ならではの安らぎを感じる貸切風呂。

大峰の湯

大峰の湯

洋風風呂「大峰の湯」は、岩造りがシックでモダンな貸切風呂。かけ流し温泉が岩にしみいる音はなんともいえない贅沢な休息を与えてくれます。

ゆったりと過ごせる広々とした客室

「NASPAニューオータニ」の客室は、ゆったりとした滞在ができるよう広々とした間取りが特徴。自然に恵まれた立地なので、朝はたっぷりと澄み切った空気を吸い込みたくなるような爽快な客室です。

快適な居心地が魅力「スーペリアツイン」

スーペリアツイン

37平米の広さに、ツインベッドが並ぶ「スーペリアツイン」。ご夫婦やカップルにおすすめのお部屋です。内装は落ち着いたカラーで整えられ、ほっとできる空間です。

バス・トイレ別でプライベートの空間も保たれます。窓からは、四季折々のスキー場の自然が広がり、心を開放的にしてくれます。

機能性にも優れた「ファミリールーム(和洋室)」

ファミリールーム(和洋室)

50平米のゆったりとした空間に、和室と洋室のある「ファミリールーム」。リゾートモダンをテーマに機能性とリゾート感を融合したお部屋です。

洋室とひとつづきになっている小上がりの和室は、小さなお子さま連れのご家族でも安心。ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

ソファ前に広がる窓からは、自然が間近に。春から秋は緑が、冬には雪景色が内装をよりいっそう彩り、安らぎを演出してくれます。

ワンランク上の滞在「ジュニアスイート」

ジュニアスイート

高層階に位置し、74平米の贅沢な広さにベッドルーム、リビング、バスルームが機能的に設置されたワンランク上のお部屋「ジュニアスイート」。どの部屋からも自然を望め、心地よい滞在を演出してくれます。

バスルームには、ユニットバスとは別にシャワーブースが併設されています。夜にはゆったり湯船に浸かったバスタイムを、朝にはシャワーをと使い分けができるのも嬉しいポイントです。

おしゃれな空間で美しいお料理に舌鼓

「NASPAニューオータニ」には、彩りとこだわりのおもてなしをテーマに和洋中のレストランがあります。今回は、おすすめの2店舗をご紹介。

ニューオータニ自慢の朝食&ディナーブッフェレストラン

200席から500席のある、インターナショナルブッフェ「O’s Dining」。和洋のインターナショナルなお料理がずらりと並びます。

日本の老舗ホテル「ニューオータニホテルズ」に受け継がれた料理の味はお子さまから大人まで大満足間違いなし。また、営業日、営業時間がシーズンに合わせて変わるので事前にチェックをおすすめします。

週末ランチも注目の優美なレストラン

メイン4Fに位置し、自然の山々を優雅に望むことができるレストラン「フォンタナ」。ヨーロッパの邸宅を思わせるような空間の中でいただくのは、一皿一皿見た目も味もこだわった優美なお料理。

コースメニューだけではなくアラカルトもあり、土・日・祝日や特定期間などにはランチ営業も。大人の時間を楽しみたい方におすすめのレストランです。

「NASPAニューオータニ」で贅沢な休日を

「越後湯沢温泉 NASPAニューオータニ」で最高の休日をの11番目の画像

オールシーズン遊ぶ場所がある「NASPAニューオータニ」。自然で遊び、温泉に癒やされ、食事で心を満たす、そんな贅沢な休日を叶えてみてはいかがでしょうか。

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 9

関連する記事

おすすめ記事