おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.22

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」は「スパリゾート館」、「乃の風倶楽部」の2つのエリアに分かれ、全客室から洞爺湖の絶景を楽しめます。家族の一員の愛犬とも、癒やしの時間を共有しながら、温泉やエステで至福のひとときを満喫できる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」についてご紹介します。

愛犬と過ごせるお宿「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の1番目の画像

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」(以下、「乃の風リゾート」と表記)は、北海道の大自然と、洞爺湖(とうやこ)の絶景を贅沢に満喫できるお宿。客室はカジュアルな「スパリゾート館」と、プレミアムな「乃の風倶楽部」の2つのエリアがあり、すべての客室からレイクビューの絶景が楽しめます。

「スパリゾート館」内には、愛犬と一緒に過ごすことができる「ワンちゃんルーム」があるので、家族の一員である愛犬とゆったりと過ごすことができます。ラグジュアリーな時間を満喫できる、リラクゼーションエリアや温泉など、多種多様なエリアで、自由に過ごせる温泉リゾートです。

全室レイクビュー「乃の風リゾート」客室

スパリゾート館「スタンダードツイン」

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の2番目の画像

スパリゾート館にある「スタンダードツイン」。お部屋から洞爺湖の景色を一望できます。窓から見える洞爺湖の景色は、まるで絵画のよう。移りゆく美しい洞爺湖や羊蹄山(ようていざん)の雄大な景色を眺めながら、時が止まったような落ち着いたひとときを過ごすことができます。

ワンちゃんルーム

「スパリゾート館」内にある、愛犬と宿泊できるお部屋「ワンちゃんルーム」。ケージが付いていたり、大きめのお部屋にはワンちゃん専用のシャワー設備もあります。開放感のある室内はテラスから自由に出入りできるので、洞爺湖を眺めながらのお散歩も楽しめます。

乃の風倶楽部和洋室

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の3番目の画像

乃の風倶楽部のロビー階~5Fにある「乃の風倶楽部和洋室」は、広さ56平米の客室。大きな窓からは、洞爺湖の美しい景色を満喫しながらくつろげるお部屋です。ゆったり座れる大きいソファと、琉球畳の和洋モダンスタイル。お好きな場所から洞爺湖の美景を、心ゆくまで堪能してください。

乃の風倶楽部「展望風呂付き客室」

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の4番目の画像

乃の風倶楽部6F~8Fにある「展望風呂付き客室」は、広さ56平米のお部屋。ソファがある洋室タイプと、琉球畳のある和洋室タイプの客室があります。天然温泉かけ流しの展望風呂で、日々の疲れを癒やしながら、洞爺湖に浮かぶ中島や羊蹄山の絶景を独り占めできます。

エステトリートメントサロン「KIREI」

オールハンドトリートメントのエステ

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の5番目の画像

スパリゾート館2Fにある「エステトリートメントサロンKIREI」では、ゆとりある空間の中、極上のリラクゼーションを体感できます。ブラウンの落ち着いた空間にある大きな窓からは、洞爺湖の雄大な景色が眺められる部屋も。フェイスやボディに足つぼマッサージなど豊富なメニューがあり、女性だけでなく、ペアルームもあるのでカップルでの利用もできます。オールハンドトリートメントでおこなう、至福のリゾートエステをぜひ体感してみてください。

3種類の岩盤浴

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の6番目の画像

岩盤浴は3種類。黒色鉱物「ブラックシリカ」を敷き詰め、遠赤外線で体を芯から温める「鉱」。アロマの香りが心地良くリラックスできる「香」。浄化と温熱効果のある炭を利用した「炭」の3つあり、お好きな岩盤浴をそれぞれ楽しめます。営業時間は、16:00~24:00(最終受付23:00)です。エステの前にも、岩盤浴で新陳代謝を良くしておくと、オイルトリートメントの浸透も良くなるのでおすすめです。

趣のある「乃の風リゾート」の温泉

展望大浴場「EZOFUJI」

スパリゾート館最上階にある展望大浴場「EZOFUJI」では、ガラス窓から見える洞爺湖のパノラマを眺めながら、泉質「ナトリウム・カルシウム - 塩化物温泉」の寝湯、立ち湯を楽しめます。また、その季節に合わせた“季節の湯”や、高温サウナ、有料のあかすりコーナーなどもあり、さまざまな浴槽でリフレッシュできます。

天空貸切風呂

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の7番目の画像

スパリゾート館最上階の「天空貸切風呂」は、洞爺湖や羊蹄山の絶景を独り占めして温泉を楽しめます。浴槽はとても広々とした作りでのんびり入浴を楽しめます。料金は3,000円(消費税別)で50分間利用でき、湯上り後は、ソファでテレビを見ながらクールダウンできる休憩室付きです。プライベートな空間で、のんびりと贅沢な時間を過ごしてみませんか。営業時間は、16:00~24:00(最終23:00受付)になります。

ザ・銭湯「昭和乃湯」

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の8番目の画像

昭和の銭湯を再現した、ザ・銭湯「昭和乃湯」。木製のロッカーキーや、「ケロリン」の黄色い桶、壁の風景画など、遊び心あふれる昭和の空間が広がります。タイムスリップをしたような懐かしい雰囲気を楽しんでください。

北海道の恵みを満喫「乃の風リゾート」の食事

レイクビューブッフェレストラン「波の音」

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の9番目の画像

大きな窓から見える雄大な絶景を眺めながら食事を楽しめる、「波の音」は、地元の食材を贅沢に使用した、地産地消ブッフェが自慢。洞爺周辺のミネラルたっぷりの土壌で育った新鮮な野菜が毎朝届きます。北海道の大地で育った上質なブランド牛のお肉などを、贅沢に満喫。ブッフェスタイルで、和洋中のバラエティー豊かなメニューを楽しめます。

和風フレンチレストラン「KAZE☆NO☆OTO」

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の10番目の画像

夕食には、和風フレンチレストラン「KAZE☆NO☆OTO」がおすすめ。気軽に“お箸”でフレンチを楽しめます。地元の食材を使用した、和洋スタイルのフレンチは、目でも楽しめるものばかり。地元のお酒やワインなどのアルコールも豊富にあるので、BGMの流れる落ち着いた雰囲気の中、気軽にフレンチ料理を楽しんでください。

個室食事処「乃の風茶寮」

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の11番目の画像

周囲を気にぜずゆっくりと食事をいただくなら「乃の風茶寮」がおすすめです。全室個室となっており、夕食、朝食ともに、趣向を凝らしたこだわりの和食を堪能できます。間接照明の明かりが落ち着く空間は、部屋ごとに異なり、贅沢なひとときを過ごせます。

ペットレストラン「ウィズ」

夕食を愛犬と一緒に楽しみたいなら、ペットレストラン「ウィズ」を利用してください。ペットレストラン「ウィズ」では、和洋中のセットメニューがいただけます。ワンちゃんと一緒に、いつものように食事を楽しめるカジュアルな雰囲気のレストランです。

洞爺湖の大自然を「乃の風リゾート」でおもいっきり満喫

洞爺湖の絶景を愛犬と楽しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」の12番目の画像

大自然を満喫しながら、北海道の恵みも堪能できる「乃の風リゾート」。温泉やエステなどの他にも、スポーツ観戦ができるカフェや、ギャラリーなどもあり、多種多様のエリアを自由に楽しめます。愛犬家にはうれしい「ワンちゃんルーム」エリアでは、専用客室や愛犬と楽しめるショップにドッグランなど、愛犬との旅を満喫できます。そんな特別な時間を共有できる「乃の風リゾート」で、緑豊かな大自然を満喫してみませんか。

スポット情報

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1

0142-75-2600

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事