おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.10.13 | 公開 2018.10.13

日本初のマシュマロ専門店!南京町「神戸マシュマロ浪漫」

神戸元町・南京町にある「神戸マシュマロ浪漫(ロマン)」は、日本初のマシュマロ専門店です。シュワッと弾けるふわふわのマシュマロを使った「神戸マシュマロ浪漫」のおすすめメニューを、3つご紹介します。

“楽しくて美味しい”マシュマロを展開する「神戸マシュマロ浪漫(ロマン)」。シュワッと弾けてふんわりまろやかな口当たりのマシュマロを使った、「神戸マシュマロ浪漫」のおすすめマシュマロスイーツを3つご紹介します。

日本初のマシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」

「神戸マシュマロ浪漫」のマシュマロ4種

神戸元町・南京町にある「神戸マシュマロ浪漫」は、日本で初めてのマシュマロ専門店です。キャンプのときに食べる「焼きマシュマロ」が好きだという店主がマシュマロ専門店がないことに気づき、2006年12月にオープンさせました。

“神戸っこ”の間で話題となり、テレビや雑誌、新聞やWEBなど、たくさんのメディアに取り上げられ、「神戸に来たら必ず買って帰る」というお客さまも多いのだそう。

ポップな外観が目印

「神戸マシュマロ浪漫」外観

ビビッドなピンクが目を引く、マシュマロ専門店らしいかわいい外観の「神戸マシュマロ浪漫」。イスが用意されているので、店先で食べることもできます。店内にも至るところにピンクカラーがほどこされ、訪れるだけでハッピーな気持ちになれますよ。

卵白不使用で低カロリーなマシュマロ

ロールケーキをつくるパティシエ

「神戸マシュマロ浪漫」のマシュマロスイーツは、一つひとつ丁寧に手づくりしています。通常マシュマロには卵白を使いますが、「神戸マシュマロ浪漫」のマシュマロは卵白不使用。卵アレルギーのある方も安心して食べられるうえに、低カロリーでコラーゲンもたっぷりです。

「神戸マシュマロ浪漫」おすすめメニュー3選

シュワ×ふんわり×しっとり「神戸なめらかロール」

「神戸なめらかロール」

薄いマシュマロでロールケーキをふんわり包んだ「神戸なめらかロール(1本 1,420円)」。シュワッとした口当たりのマシュマロとふわふわ食感のロールケーキ、しっとりとした生クリームが三位一体となったロールケーキです。

卵白不使用!「マシュマロ」

「マシュマロ」

レモン、紅茶、塩、ラズベリーなど、さまざまな珍しいフレーバーを楽しめるマシュマロ。四角くてかわいらしいルックスのマシュマロは手みやげにもぴったりです。

シーズン毎に季節限定のフレーバーが展開され、冬には毎年恒例のリクエストの多い「矢野さん家の生姜を使ったジンジャーティー味」が登場。ホットミルクにマシュマロを溶かして「ジンジャーミルクティー」として飲めば、心も体も温まりそう。

新感覚スイーツ「コールドスモア」

「コールドスモア」

サクサクのワッフルコーンの上に冷たいソフトクリームとチョコレートソース、炙った焼きマシュマロをのせたソフトクリーム「コールドスモア(1個 400円)」。

「スモア」とは、英語で“もっとちょうだい”を意味する「some more(サム モア)」が語源なのだそう。一度食べたらもっと、もっと食べたくなる一品です。

マシュマロスイーツを味わおう!

マシュマロとロールケーキと紅茶のセット

「神戸マシュマロ浪漫」では通販をしていないため、人気のマシュマロスイーツは店頭でしか手に入りません。日によっては閉店間際には売り切れてしまう商品もあるそうなので、早めにチェックするのがおすすめ。

手づくりで展開される「神戸マシュマロ浪漫」のマシュマロスイーツは、スーパーなどで売っているマシュマロとはひと味もふた味も違います。神戸に訪れた際には、ぜひその違いにふれてみてくださいね。

スポット情報

神戸マシュマロ浪漫

神戸マシュマロ浪漫

神戸市中央区栄町通2-10-3

078-334-6708

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事