おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.10.23

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」

瀬戸内海の澄み切った海に浮かぶ小豆島。その海の幸や観光を思う存分堪能できるホテルが「小豆島国際ホテル」です。バイキングから観光に便利なレンタカーまでホテルの魅力をご紹介いたします。

小豆島を遊び尽くせるホテル

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」の1番目の画像

香川県・土庄町にある土庄港から送迎バスでおよそ5分。「小豆島国際ホテル」に到着した瞬間、そこは真っ青な海に囲まれた楽園のよう。日々の喧騒を忘れさせてくれます。

ホテルからは恋人の聖地として有名な「エンジェルロード」を間近に見ることができ、名物である「幸せの絵馬」のプレゼントなど恋にまつわる特典も楽しみのひとつとなるでしょう。

観光に便利な、ホテル専用レンタカー

「小豆島国際ホテル」では、小豆島の観光に欠かせないレンタカーを約6台用意。カーナビ付きで軽自動車からミニバンまで幅広い車種を取り揃えています。ちょっとした遠出をしたいときも借りられるのは嬉しいポイント。

恋人の聖地「エンジェルロード」

海の水が引くと現れる、4つの島を繋いだ砂浜の道・エンジェルロード。1日に1~2回、干潮時にしか現れない自然現象で、手を繋いでエンジェルロードを歩いた二人は将来結ばれるというロマンチックな噂があります。そのエンジェルロードから一番近いホテルが「小豆島国際ホテル」。客室からも、ロマンチックな景色を望むことができます。

ロマンチックなロケーションが自慢の客室

客室はすべてオーシャンビュー。真っ青な海に浮かぶ島々や客室によって見ることのできるエンジェルロードの景色は、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

露天風呂付きエグゼクティブルーム

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」の2番目の画像

60平米のゆったりとした広さが自慢の「露天風呂付きエグゼクティブルーム」。落ち着いたカラーで統一されたお部屋は和室と洋室を備え、快適な滞在を約束してくれます。

バルコニーには、木のぬくもりが心地よい露天風呂が。目の前には瀬戸内海のオーシャンビューが広がり、身も心も清々しく解き放ってくれます。

「小豆島国際ホテル」のエグゼクティブルームは、お部屋ごとに内装デザインを変えているのが特徴。プランによっては指定もできるそうなので、事前にチェックしてお気に入りのお部屋を見つけることをおすすめします。

プレミアムツインルーム

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」の3番目の画像

広さ31平米の「プレミアムツインルーム」は、窓からエンジェルロードの見えるロケーション抜群のお部屋。2018年2月に内装をリニューアルしたばかりで、トレンドのナチュラルテイストなデザインが魅力です。

ローテーブルの目線に合わせたソファやテレビなどの家具が部屋をより広々と感じさせ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

デザイナーズルーム

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」の4番目の画像

専属デザイナーを付け、こだわりぬいた内装デザインの「デザイナーズルーム」。和とアジアンリゾートを融合させた新感覚のお部屋です。

30平米のお部屋に並べられたベッドは、上質な眠りを誘うシモンズ社のマットレスを採用。リゾートの中で極上の眠りも約束されたワンランク上の滞在ができます。

子どもの肌にも優しい低刺激の天然温泉

「オリーブの湯」の露天風呂

「オリーブの湯」の露天風呂

「小豆島国際ホテル」に流れる小豆島温泉は、肌への刺激が少ないアルカリ性低張性低温泉。肌が弱い方でも安心して楽しめる温泉です。

浜風の湯

「浜風の湯」の露天風呂は、温泉だけを感じられる落ち着きのある空間。夜は満天の星の下で海の音と温泉の流れる音を楽しむことができます。

オリーブの湯

大パノラマの窓が、美しい海を映しだす「オリーブの湯」は、清潔感のある白のタイルと83平米の広さがリゾートらしい雰囲気です。

「オリーブの湯」の露天風呂は、オーシャンビューの開放的な造り。どこまでも続く海を見ながらの入浴は、日々の疲れを癒やし心をリフレッシュさせてくれます。

絶景でいただく、海の幸と山の幸

「小豆島国際ホテル」は海の幸と山の幸に恵まれた立地にあり、地産地消のお料理をいただくことができます。小豆島の旬を熟知した料理人の腕がゲストのお腹を満たしてくれます。

贅沢を極めた夕食

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」の6番目の画像

夕食は、小豆島の食材を贅沢につかった会席やバイキングなどを楽しめます。特別な食事にしたいなら1日2組限定のフレンチもおすすめ。滞在シーンに合わせて夕食を選ぶことができます。
※バイキングは年末年始・GW・夏休みなどに期間限定開催。

栄養たっぷり朝食バイキング

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」の7番目の画像

フレッシュな無農薬野菜やフルーツ、名産のオリーブオイルなど目覚めの体が喜ぶ新鮮な食材が並びます。和洋のメニューは小さなお子さんから大人まで満足。朝から幸せな気持ちにさせてくれます。

また不定期で営業している「エンジェルカフェ」はタイミングが合えばおすすめ。エンジェルロードを目の前に、オープンカフェで美味しい朝食をいただくことができます。

「小豆島国際ホテル」で心ときめくひとときを

恋人の聖地エンジェルロードでときめくおしゃれ旅「小豆島国際ホテル」の8番目の画像

SNSでも話題のエンジェルロードが間近に見える「小豆島国際ホテル」。オーシャンビューのお部屋で景色を楽しみ、温泉、食事に癒やされ、そして縁結びの砂浜の道を歩く。「小豆島国際ホテル」で、心ときめくようなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

小豆島国際ホテル

小豆島国際ホテル

香川県小豆郡土庄町甲24-67

0879-62-2111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事