おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.03

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイ

富士山を望む温泉ホテル「富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA(くくな)」。ブログでも話題を呼んでいる、身も心も幸せになれるリゾートステイをご紹介します。

ゲストの幸せが第一のホテル

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの1番目の画像

山梨県・河口湖駅からタクシーや送迎バスで約5分。森に包み込まれているように佇む「富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA(くくな)」(以下、「風のテラス KUKUNA」)に到着します。

“癒やされるホスピタリティー”がコンセプトのおもてなしは、ゲストの幸せを第一に考えたものばかり。とっておきの休日にふさわしいリゾートステイを送ることができるでしょう。

リゾートテーマが異なるゲストルーム

「風のテラス KUKUNA」は棟ごとに、大地の塔・天空のテラス・風のウイングと3つのリゾートテーマに分かれたゲストルームがあります。テーマごとにおすすめのお部屋をご紹介いたします。

展望館 “天空のテラス” スーペリアテラスルーム

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの2番目の画像

展望館は小高い山の上に位置し、河口湖と富士山の眺望が特徴の棟。「スーペリアテラスルーム」はデイベッドを完備。ゆったりとしたデイベッドの上で歓談を楽しむことができます。

このお部屋の最大の魅力でもあるウォーターテラスは、温泉露天風呂、足湯、寝湯が付いており贅沢なバスタイムをお約束。雄大な河口湖と富士山を眺めながらのバスタイムは、また訪れたくなるほど美しい景色です。

プラザ館 “風のウイング” エグゼクティブラージ座洋室

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの3番目の画像

海外リゾートがテーマのプラザ館。「エグゼクティブラージ座洋室」は、55平米のゆったりとした客室に海外リゾートのようなラグジュアリーな空間が広がります。

名前にも採用されている“座洋室”とは、洋室でありながら和室のように座って過ごせる極上のくつろぎ空間のこと。窓から見える河口湖と富士山を眺めながら、くつろぐことができます。

バスルームはテレビ付きジャグジーを備え、ゆっくりと自分だけのバスタイムを過ごせるでしょう。

中央館 “大地の塔” デラックス座洋室

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの4番目の画像

中央館はテラスから、河口湖と富士山が絶好のビューポイントで見られるロケーションが魅力の棟。中央館最上階の5Fにある35平米の客室「デラックス座洋室」は、リゾート感にスタイリッシュさをもたせた新しいスタイルの座洋室です。

自慢のテラスには、テーブルと椅子を備えいつもでもロケーションを楽しめるよう嬉しい心遣いが。

バスルームには、シャワーブースを備え、朝はシャワー、夜は大浴場と気分に合わせたバスタイムを過ごすことができます。

風と光を感じる温泉施設

温泉は、カルシウム・ナトリウム硫酸塩、塩化物泉の泉質で、神経痛、関節痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、動脈硬化症などに効果があるといわれています。大浴場から貸切風呂まで、多彩なお風呂で温泉を堪能できます。

大浴場 大空の湯「月」

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの5番目の画像

最上階である9Fに位置するパノラマ展望大浴場。天空に浮かぶような露天風呂は、河口湖と富士山の優美な景色を楽しむことができます。

半身浴とドライサウナも完備し、温泉を存分に楽しみたい人でも満足できる湯処です。

大浴場 大空の湯「星」

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの6番目の画像

内風呂に、ロケーションを楽しめる「立ち湯」のある大浴場です。温泉に浸かりながら、雄大な河口湖と富士山を遠くまで望むことができます。

またスチームサウナも完備し、温泉で磨かれた肌にさらに磨きをかけることができるでしょう。

湯上り処「風のテラス」

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの7番目の画像

大浴場に隣接する「風のテラス」。ゆったりとした一人用ソファから富士山と河口湖を眺めながら、湯上りの体を休めることができます。富士の銘水“名水”で湯上りののどを潤しながら、四季折々の景色の美しさを楽しんでみては。

山梨県ならではのおしゃれなレストラン

ワインやフルーツ、甲州牛などの食材が豊富な山梨県。「風のテラス KUKUNA」にはその魅力を余すことなく、見た目にも美しくこだわったお料理を提供してくれるレストランが揃っています。

鉄板焼きレストラン GEKKO月虹

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの8番目の画像

富士の雄大な景色を望むように設置されたテーブルが魅力の内装。こだわりのステーキやシーフードを目の前で調理してくれる臨場感は、お腹だけでなく気分も盛り上げてくれます。

THE GRILL MOONBOW

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの9番目の画像

山梨甲州ワイン、カリフォルニアワインを主役に、その味をより引き立たせる洋風創作料理を提供してくれるディナーレストラン。山梨の食材を、和洋のブッフェスタイルまたはコースから堪能することができます。

ハーフビュッフェコーナーには、女性パティシエが創りだす繊細で上品なデザートや朝食の出来立てのフレンチトーストが。スイーツまで楽しめるレストランです。

「風のテラス KUKUNA」で極上の癒やし体験

「風のテラス KUKUNA」で幸福と健康のリフレッシュステイの10番目の画像

「風のテラス KUKUNA」だからこそ体験できる湖の静けさと雄大な富士は、日々の喧騒を忘れさせてくれるほどゆっくりとしたひとときをゲストに与えてくれます。日々の生活に追われ疲れていると感じる方はぜひ一度、「風のテラス KUKUNA」でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA

富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70

0555-83-3333

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事