おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.12.07 | 公開 2018.12.07

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひととき

伊豆市・修善寺にある「修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍」は、伊豆修善寺温泉の情緒あふれる露天風呂が人気の旅館です。日帰りで訪れる人も多い温泉や1万5千坪の広大な庭園、美しいロケーションの客室などをご紹介します。

自然に抱かれた高台の温泉宿

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの1番目の画像

伊豆箱根鉄道「修善寺駅」よりタクシーで約8分。坂道を上がると、四季折々の自然に囲まれた「修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍」(以下「宙SORA 渡月荘金龍」)が現れます。

伊豆修善寺温泉の4種の露天風呂が人気の宿で、自然に溶け込むような造りは、ゲストに非日常感を与えてくれます。

日本画のような美しい庭園

森の庭

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの2番目の画像

小鳥のさえずりや、川のせせらぎが心地よい森の中にある「森の庭」。ドイツ製の上質なソファーや椅子が並べられ、寝ころがれば心も体もリフレッシュできます。

敷地内には「桂谷八十八ヶ所めぐり」としてパワースポットで有名な石碑が5基点在しており、リフレッシュするだけでなく、パワーをいただくことも。

日本庭園

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの3番目の画像

敷地内には、職人の手入れが行き届いた1万5千坪の「日本庭園」もあります。四季折々に自然が育む自然を生かした大庭園は、まるで日本画を眺めているよう。

幻想的な4つの露天風呂

「宙SORA 渡月荘金龍」で楽しめる修善寺温泉の泉質は、アルカリ性単純温泉。神経痛や筋肉痛、冷え性や疲労回復などに効果があるといわれています。

光の露天風呂

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの4番目の画像

空間デザイナー・辻村久信氏のデザインによる“光の箱船”の露天風呂。こんこんとお湯があふれる浴槽が光を放ち、木々の緑を幻想的に照らします。

夕焼けの露天風呂

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの5番目の画像

雄大な「達磨山」に沈む夕日を堪能できる露天風呂。内湯からつながる特等席で浸かる、贅沢な露天風呂です。

貸切露天風呂

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの6番目の画像

2種類の貸切露天風呂は、雰囲気がガラっと変わるので両方楽しみたいもの。貸切露天風呂「岩」は、修善寺の鐘の音と岩を打つお湯の音が楽むことができます。

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの7番目の画像

貸切露天風呂「伊豆石」は、美しい石造りの湯船で温泉に浸かりながら豊かな自然を望める、絶好のロケーション。昼は森林浴、夜は満天の星を鑑賞できる贅沢な露天風呂です。

日帰り温泉について

11:30~16:00の時間帯は、日帰りでも温泉を楽しめます。貸切露天風呂の予約もできるので、家族やカップルでのプライベートな入浴にもおすすめです。

貸切風呂は空きがあれば、13:30または14:00~40分間で利用できます。(不定休)

自然と調和した和モダンな客室

美しい山々や大庭園を望む、見晴らしのよい客室が揃う「宙SORA 渡月荘金龍」。四季の移り変わりを心ゆくまで楽しめる、自然界と向かいあう癒やしのお部屋をご紹介します。

露天風呂付 特別客室

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの8番目の画像

6F~7Fに位置する、12.5畳+広縁9.9平米の特別室。壮大な山々を間近に見渡せる絶景を、くつろぎの本間から贅沢に眺めることができます。

露天風呂は、自然へと飛び出すように造られた絶景が楽しめる空間。花梨の香りと温泉から立ち込める湯気が、贅沢なひとときを演出してくれます。

高層階展望風呂テラス付客室

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの9番目の画像

12.5畳+広縁9.9㎡+テラスの贅沢な客室。読書などに最適な椅子を備えたウッドデッキテラスに足を運べば、風に揺れる木々が爽やかな薫りでゲストを包み込んでくれます。

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの10番目の画像

開放的な内風呂からは、高台だからこそ楽しめる壮大な自然林を遠くまで眺めることができます。湯船に浸かりながら、風に運ばれてくる自然の香りに癒やされることでしょう。

※内風呂は温泉ではありません。

上層階グレードアップ客室

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの11番目の画像

壮大な自然を一望できる見晴らしのよい12.5畳+広縁9.9平米のお部屋は、芸術的な調度品がしつらえられた上質な空間。

贅を尽くした旬の特撰会席料理を楽しむことができます。より充実した滞在を叶えたい方におすすめのお部屋です。

四季折々の献立

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの12番目の画像

料理一例

「宙SORA 渡月荘金龍」のお食事は、個室ダイニングでいただくこともできます。光の演出を巧みにちりばめた幻想的な空間はお料理だけでなく、居心地も考えられています。

お食事は旬の食材を使った、月替わりの会席料理。器までこだわった目にも美しい料理の数々は、大人の好奇心を刺激します。

※お食事場所はプランにより、お部屋・お食事処・個室・個室ダイニングのいずれかとなります。

心も体も癒やされる至福の宿

5つ星の温泉宿「宙SORA 渡月荘金龍」で過ごす至福のひとときの13番目の画像

日帰りでも楽しめる露天風呂は自然のロケーションを楽しめるようデザインを追求したものばかり。次の休日は「宙SORA 渡月荘金龍」で癒やしのときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍

修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍

静岡県伊豆市修善寺3455

0558-72-0601

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事