おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.10.13 | 公開 2018.10.13

神戸の街並みを一望!「神戸ポートタワー」のおすすめポイント

神戸・みなと元町にある「神戸ポートタワー」は、別名「鉄塔の美女」と呼ばれる神戸のランドマークです。神戸の街並みを一望できる展望室や回転喫茶室などをご紹介します。夜に足を運べば1000万ドルの夜景に心が奪われることでしょう。まだ訪れたことのない方はぜひ足を運んでみてくださいね。

神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」には、神戸の街並みを満喫できる「展望室」、絶景を観ながら食事やドリンクを楽しめる回転喫茶室「スカイラウンジ」など、ここでしか体験できない時間が待っています。ぜひ友人・家族・恋人と一緒に訪れてみては。

50年以上愛されるランドマーク「神戸ポートタワー」

神戸のランドマークタワー

「神戸ポートタワー」の外観

神戸・みなと元町に存在感を放つ「神戸ポートタワー」。昭和38年(1963年)11月21日に、戦後の復興と神戸開港90周年を記念して建てられました。オープン以来、神戸のランドマークとして50年以上地元の方に愛され続けています。

世界初!パイプ構造のタワー

「神戸ポートタワー」の外観

「神戸ポートタワー」は世界で初めてパイプ構造で建てられたタワーです。日本で古来より伝わる「鼓」をイメージしており、赤色のパイプは全部で32本あります。

その優美な佇まいから別名「鉄塔の美女」と言われています。実際に見てみてはいかがでしょうか。

「展望室」で絶景を満喫して

最上階からの眺め

「神戸ポートタワー」の展望室

最上階・展望5Fより眺める光景はまさに絶景です。神戸港・市街地が眼下に広がり、六甲山系山々も望めますよ。大パノラマを満喫しましょう。

1000万ドルの夜景

「神戸ポートタワー」のライトアップ

1000万ドルの夜景として知られる神戸の夜景を、「神戸ポートタワー」から一望してみませんか。展望室の天井には光ファイバーを使って映し出された星空も広がります。ロマンチックなムードにうっとりすることでしょう。

神戸の街を一周!回転喫茶室「スカイラウンジ」

回転する喫茶室

「神戸ポートタワー」の回転喫茶室「スカイラウンジ」

展望3Fにある回転喫茶室「スカイラウンジ」は、外に向かって席が配されているので、全部の席が特等席です。20分かけてゆっくりと360度回り、神戸の街並みを一周することができます。

おすすめメニュー「チーズケーキ」

「神戸ポートタワー」のチーズケーキ

回転喫茶室「スカイラウンジ」のおすすめメニューは「チーズケーキ」。ふんわりしっとりとしており、口に運べばほっこりする優しい味わいです。

カクテルやビールなども提供しているのでメニューをチェックしてみてください。神戸の街並みを観ながらまったりと安らぎの時間を過ごしてくださいね。

ハラハラドキドキ!スリル満載の「スカイウォーク」

「神戸ポートタワー」のスカイウォーク

展望1Fにある「スカイウォーク」は、ぜひとも挑戦したいスポットです。人が近づくとセンサーが反応し、床が透明になります。足元を覗けば地上75mの空中散歩気分を体験できますよ。

「スカイウォーク」は展望1Fに2カ所設置されているので探してみてくださいね。高所恐怖症の方は足がすくまないように気をつけましょう。

おみやげや記念撮影も

おみやげショップ

地上1Fには神戸旅行のおみやげにぴったりなアイテムを扱っている「おみやげショップ」も。家族や友人へのギフトが見つかるかもしれません。

フォトスポット

展望5Fにはかわいいハート型のフォトスポットがあります。「神戸ポートタワー」に訪れた記念にぜひ想い出の一枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

神戸観光で外せないスポット「神戸ポートタワー」

「神戸ポートタワー」からの展望

「神戸ポートタワー」には、ファミリー・カップル・友人同士などさまざまなグループが訪れます。周辺にも観光スポットがあるので、神戸旅行なら外せない観光スポットです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

兵庫県神戸市中央区波止場町5-5

078-391-6751

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事