おでかけ動画マガジン

おでかけ

公開 2018.10.14

浅草で瓦割り体験!初心者でも割れる「瓦割り カワラナ」

東京・浅草にある「瓦割り カワラナ」は、瓦割りを体験できる瓦割り専門店です。瓦の割り方やギネスチャレンジなど、「瓦割り カワラナ」の楽しみ方をご紹介します。ストレス発散や願掛け、開運にも効果がありそうな瓦割り体験にチャレンジしてみてくださいね。

東京・浅草で瓦割りを体験できる「瓦割り カワラナ」。割る側も見る側も、一瞬のスリルにわくわくさせられる瓦割りを、一生に一度は体験してみたいと思ったことがある方もいるのではないでしょうか。「瓦割り カワラナ」の楽しみ方をご紹介します。

浅草瓦割り専門店「瓦割り カワラナ」

「瓦割り カワラナ」店頭

東京の人気観光地・浅草にある瓦割り専門店「瓦割り カワラナ」。「瓦」×「割らな」という意味が込められている店名の通り、瓦割りを体験できるスポットとして2017年にオープンしました。

武道・武術・格闘技のパフォーマンスや力試しとして行われてきた瓦割り。精神統一して気合いで瓦を一撃。瓦が割れると、ほかでは味わったことのない爽快感や達成感が得られます。浅草観光の記念に、チャレンジしてみてくださいね。

瓦の割り方

瓦

瓦割りに使うのは、「のし瓦」と呼ばれる真ん中から割って使うタイプの瓦。上にのせたタオルの赤い的をめがけて、拳をまっすぐ下に振り下ろします。拳を振り下ろしたときに、力が一番下の瓦まで伝わるイメージで、膝を落として振り下ろすことがポイントです。

瓦を割る女性

怖がってインパクトの瞬間に力を抜いてしまうと、すべての瓦が割れない可能性があるので、最後まで拳を振り抜くことが大切になります。

初心者や女性でも瓦は割れる?

瓦を割る女性

瓦の真ん中をうまく叩くことができれば、初心者や女性でも割れます。女性なら平均5枚のチャレンジなのだそう。「子ども向けに1~2枚」「自信のない方は3枚」など、シーンにあわせて1枚からチャレンジできますよ。

瓦割りで願掛け!?

願いごとを叶えたい方は、8枚目の瓦に願いごとを書いて割る「願掛け8枚チャレンジ」がおすすめ。集まった全員で、願いごとの成就を本気で祈ってくれます。割った瓦は「お清め塩瓦スプレー」に入れて持ち帰ることも。

限界に挑戦!「カワラナギネスチャレンジ」

グローブをはめる女性

「カワラナギネスチャレンジ」は、その年の最大枚数の記録更新にチャレンジするプラン。見事割り切ることができれば、全額返金に加えて写真をお店に飾ってもらえるそうです。ちなみに2017年のチャンピオンは、男性の記録で24枚。

2018年4月から男女別の記録となり、記録更新を目指すチャレンジャーを受け付けています。瓦割りの限界にチャレンジしてみませんか。

瓦割りでストレス発散!

瓦を割る女性

「瓦割り カワラナ」には、開運・願掛け・ストレス解消・SNS映えなど、さまざまな目的を持つチャレンジャーが集まります。午前中は比較的空いているそうなので、朝から気合いを入れに訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

瓦割り カワラナ

瓦割り カワラナ

東京都台東区浅草2-27-17

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事