ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.10.24

スパイシーな味わいが魅力!下北沢のおすすめカレー専門店6選

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 15

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都内でもカレー激戦区として知られる下北沢でおすすめのカレー専門店を紹介します。インドカレーをベースにしたカレーや、食べ応えのある具材とさらりとしたスープが特徴のスープカレーなど、個性的なメニューが楽しめるグルメなお店を6つピックアップしました。

恵比寿にある評判のカレー店「sync」

カレーの画像

ランチタイムにいただける2種類のカレー

恵比寿にあるカレーの名店「sync」では、ランチタイムに味わえる2種類のカレーが評判。sync定番の「チキンカレー(プレーン 800円)」は、新鮮な大山鶏の胸肉と大量の玉ねぎを使用し、スパイシーで奥行きのある味わいが楽しめます。

もうひとつの定番「牡蠣とクレソンのカレー(1,500円)」は、牡蠣の旨味たっぷりのカレーにほんのりとした苦みが特徴のクレソンを合わせたsyncならではの味わいです。

夜は立ち飲みできる大人の空間に

ランチタイムのカレーだけでなく、夜の立ち飲みスタイルの営業もおすすめです。「本日の生ハム(またはサラミ 500円~)」は、特製のスライサーでオーダーを受けてカットするこだわりの一品。

切り立ての生ハムはふわふわで絶品と評判です。オーガニックワインと一緒に味わってみてください。

恵比寿の超人気カレー店「sync」で食べるべきおすすめメニュー3選!

恵比寿の超人気カレー店「sync」で食べるべきおすすめメニュー3選!

東京都 > 恵比寿

専門店ならではの本格的な味わい「カレーの惑星」

カレーの画像

何度も足を運びたくなる週替わりの本格カレー

下北沢にあるカレー専門店「カレーの惑星」では、一皿で異なるルーを楽しめるカレープレートが楽しめます。インド料理がベースのルーと、数種類の野菜のスパイスおかずが盛り付けられおり、さまざまな味を楽しみたい方におすすめです。

店内はカフェのようでひとりでも入りやすい雰囲気が魅力。SNS映えする盛り付けにも注目です。

お店ならではの自家製メニュー

「カレーの惑星」でしか味わえない自家製メニューもおすすめです。梅やプラム、パイナップルなどが入った自家製シロップで作るドリンクはカレーとの相性も良く絶品と評判。

旬の食材を使った「アチャール」はカレーと一緒に味わうのはもちろん、お酒のおつまみとしてもおすすめですよ。

一度食べたら病みつきに! 下北沢のカレー専門店「カレーの惑星」で味わう本格カレー

一度食べたら病みつきに! 下北沢のカレー専門店「カレーの惑星」で味わう本格カレー

東京都 > 下北沢

本場札幌のスープカレーが味わえる「カレー食堂 心 下北沢店」

カレーの画像

気軽に立ち寄りやすいカフェのような店構え

下北沢にある「カレー食堂 心 下北沢店」は、スープカレーの本場札幌に本店を構えるお店です。スープカレーの定番である焦がしバジルを使ったブイヨントマトベースのスープを確立しました。

ウッド調で統一された店内は、テーブル席のほかにカウンター席もあるため、ひとりでも気軽に立ち寄りやすい雰囲気になっています。

野菜たっぷりで食べ応えのある「一日分の野菜スープカレー」

旬の野菜がごろごろとたっぷり入った「一日分の野菜スープカレー」は、お肉なしでも食べ応えのあるメニューです。野菜ごとに調理法を工夫しているので、野菜本来の旨味を堪能できますよ。

スープカレーは1~100まで好みの辛さでオーダーが可能。トッピングも豊富に用意されているため、同じメニューでもバリエーションを楽しめそうですね。

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」

東京都 > 下北沢

こだわりのスープカレーを堪能できる「Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店」

スープカレーの画像

東京に居ながら本場札幌のスープカレーを味わえる

「Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店(ロジウラカレーサムライ)」はカレー激戦区として知られる下北沢にあるカレー店です。

緑に囲まれている店先にある大きな木の看板が目印。店内はやわらかい間接照明や木の肌触りを感じられる温もりのある空間となっています。

ボリューム満点「チキンと1日分の野菜20品目のカレー」

骨つきチキンが丸ごと1本入った「チキンと1日分の野菜20品目のカレー」は、名前の通り20品目の野菜がたっぷりと入っています。

ベースになるブイヨンは「レギュラー」のほか、「マイルド」「ココナツ」など好みで選択が可能。辛さは11段階、ライスの量も6段階より調節できるため、自分好みにカスタマイズして楽しめますよ。

カレー激戦区で味わう本場の絶品スープカレー「Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店」

カレー激戦区で味わう本場の絶品スープカレー「Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店」

東京都 > 下北沢

体にやさしい無添加スープカレー専門店「ポニピリカ」

スープカレーの画像

エキゾチックな雰囲気で楽しむスープカレー

下北沢にあるカレー専門店「ポニピリカ」では東京生まれの無添加スープカレーを味わえます。野菜など食材だけでなくスパイスもオーガニックにこだわった体にやさしいスープカレーがお店の自慢。

カラフルでエキゾチックなインテリアに囲まれた店内も魅力的です。

旨味たっぷりのチキンカレーが評判

看板メニューは「皮がパリッとしたチキンのカレー」(1,150円)です。皮はパリッとお肉はジューシーに仕上がったチキンレッグは丸ごと1本入っていて食べ応えがあります。カレーはスパイシーでチキンと野菜の旨味がたっぷりと堪能できますよ。

カレーの辛さやライスの量は自分好みに選ぶことが可能。ライスはおかわり自由なのも魅力的ですね。

オーガニックスパイスにこだわった無添加スープカレーの専門店。下北沢「ポニピリカ」

オーガニックスパイスにこだわった無添加スープカレーの専門店。下北沢「ポニピリカ」

東京都 > 下北沢

ヘルシーなデトックスカレーが楽しめる「マジックスパイス 下北沢店」

デトックスカレーの画像

辛さが魅力の「魔法薬草辛世界」

「マジックスパイス 下北沢店」は、カレーを味わうことを「未知なるスパイス宇宙との出会い」という独特の世界観で表現している注目のカレー店です。

カレーの辛さは10段階で調節が可能で、「覚醒」や「虚空」「アクエリアス」など独特な言葉で表現されています。辛いカレーは「魔法薬草辛世界へのトリップ」として紹介されるなど、独特な世界観が楽しめるのも「マジックスパイス 下北沢店」の特徴です。

厳選したスパイスの辛いカレーで汗をかいてデトックス

素材の味を活かしながら絶妙な配合でスパイス(魔法薬草)をブレンド。辛みだけでなくスープ本来の味わいも楽しめるように配慮されています。スパイスには発汗作用があるため、辛いカレーを食べていると自然と汗が吹き出し、食事をしながらデトックス効果を感じられますよ。

都内の激辛有名店!「マジックスパイス 下北沢店」で味わう旨辛スープカレー

都内の激辛有名店!「マジックスパイス 下北沢店」で味わう旨辛スープカレー

東京都 > 下北沢

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!