ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.10.24 ・ POST 2018.10.24

芸能人がお忍びで通う!こだわりが詰まった都内の名店まとめ

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 31

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しいものを知っている芸能人。そんなグルメな芸能人がお忍びで通う東京都の代官山・恵比寿中目黒赤坂エリアの和食洋食・西洋料理などの名店を大特集。お店の雰囲気やおすすめの絶品メニューをチェックし、芸能人を虜にする名店へでかけましょう。

大人な空間で堪能できる絶品和食「まろまろ庵 羽重」

おでんの画像

おしゃれな隠れ家風居酒屋で堪能できる絶品和食

代官山にある、おでんの新しい可能性を追い求めてできた「だし」が自慢の「まろまろ庵 羽重」。他では味わえない一風変わったおでんが人気のお店です。大人な時間を演出する、重厚感のある洗練されたインテリアの店内で、美味しいお酒と一緒に自慢のだしを使った料理をじっくり味わいましょう。

「金のおでん」でおでんのおいしさを再発見

これまでのおでんの常識をくつがえすような、おしゃれな見た目と味が自慢の「金のおでん」。特に、不動の人気を誇る「まるごと完熟トマトとモッツァレラ」。みずみずしいトマトの甘さとだしの旨みが口いっぱいに広がる、メディアでも話題のトマトのおでんは外せない逸品です。

著名人もお忍びで通う! 隠れ家居酒屋「まろまろ庵 羽重」でいただく絶品”金”出汁おでん

著名人もお忍びで通う! 隠れ家居酒屋「まろまろ庵 羽重」でいただく絶品”金”出汁おでん

東京都 > 代官山

食通もうなる「焼肉レストラン喜福世(キッポヨ)」

焼肉の画像

あれもこれも食べたくなるメニューが豊富

東京・恵比寿の「焼肉レストラン喜福世(キッポヨ)」。舌の肥えた食通も足を運ぶ名店で、絶品お肉を使ったオリジナルメニューや個性豊かなサイドメニューが豊富です。韓国の宮廷を思わせる、アンティークオブジェが並ぶ店内で本格的な韓国風焼肉を楽しみましょう。

行くなら食べたいインスタ映え必至な肉塊

人気を博するお店の名物「王道ハラミ一本焼き」。胡椒・ごま・スパイスをまとった肉塊は、おいしさも見た目のインパクトもバツグンです。焼きあがったハラミをはさみでカットする、本場韓国スタイルで楽しんでくださいね。

遊び心満載「MARTE(イタリアンバル・マルテ)」

スパゲッティの画像

好奇心をかきたてる空間で堪能したい絶品イタリアン

東京・中目黒にある、火星がコンセプトのイタリアンバル「MARTE(イタリアンバル・マルテ)」。第一線で活躍する著名人がプロデュースしたお店です。

「スパゲッティ辛ボナーラ(1,500円)」といったユニークなネーミングのメニューや火星人のオブジェなど遊び心満載。おしゃれな未来空間で絶品イタリアンを楽しんでくださいね。

一口食べれば濃厚なソースの虜

女性に人気の「うにのグチュグチュスパゲッティ(2,200円)」。新鮮なうにを絶妙な火加減で仕上げた逸品です。濃厚なソースが絡まったパスタを一口食べれば、口いっぱいに広がったうにの旨みと風味に酔いしれることができますよ。

料理と空間に遊び心が満載! 近未来イタリアン「イタリアンバル・マルテ」

料理と空間に遊び心が満載! 近未来イタリアン「イタリアンバル・マルテ」

東京都 > 中目黒

食通芸能人のたまり場「兄夫(ヒョンブ)食堂」

兄夫食堂の画像

業界人に愛されている証は圧巻

赤坂の「兄夫(ヒョンブ)食堂」は、カムジャタンや牛骨付カルビなど魅力的な韓国料理がそろうお店です。業界人がこぞって通う名店として有名で、その証拠にお店の壁面にはタモリさんをはじめとする日本と韓国の有名人のサインが所狭しと飾られていますよ。

大衆感漂う店内で、著名人に愛される絶品韓国料理のおいしさに溺れてくださいね。

あれもこれも食べたいならコースメニュー

好きな一品を選んでいただくのも楽しいですが、メニュー選びに困ってしまうという方は、兄夫食堂自慢の精鋭メニューが楽しめるコースがおすすめです。コースメニューは、全部で5種類。飲み放題付コースもあるので、宴会利用にも最適ですよ。

タモリも来た韓国料理!食通芸能人が通う「兄夫(ヒョンブ)食堂」

タモリも来た韓国料理!食通芸能人が通う「兄夫(ヒョンブ)食堂」

東京都 > 赤坂

気軽に日本料理を楽しめる雰囲気の「かのふ」

お寿司の画像

敷居を気にせず楽しめる日本料理店

日本料理は敷居の高さを感じてしまいがちですが、東京・恵比寿の「かのふ」では気軽に美味しい日本料理を楽しんでほしいという思いから、店内はコンクリート打ちっぱなしでカジュアル感をプラス。モダンな空間で、自由な発想から誕生したこだわりの割烹料理を気軽に楽しむことができるお店です。

極上のお寿司から始まるコースを堪能

1品ずつ丁寧に盛り付けられた「かのふ」のコース料理は、少しずつたくさん楽しみたいという女性にぴったり。店主が産地まで足を運んで選んだ厳選素材を使用したお寿司は、見た目にもこだわっており、目でも楽しむことができますよ。

入荷6か月待ちのアイスクリームも必見

魚料理のほかにも注目すべき逸品があります。それが、入荷が6ケ月待ちになることもあるオリジナルアイスクリームの「かのふ和いす」です。店主の独自の発想で生まれた「かのふ」の代名詞とも言える一品で、芸能人がメディアですすめるほど。お取り寄せが可能なので、気になる方は要チェックですよ。

絶品コース料理にウットリ!恵比寿の隠れ家「かのふ」で優雅なひとときを

絶品コース料理にウットリ!恵比寿の隠れ家「かのふ」で優雅なひとときを

東京都 > 恵比寿

「すみやき料理 はやし」

すみやき料理 はやしの画像

「すみやき料理 はやし」は創業50年以上の老舗

赤坂エリアのビルの中にある、囲炉裏料理がウリの「すみやき料理 はやし」。飛騨高山の古民家の調度品などを移築した店内で、田舎のような心地よさを味わうことができます。

創業から50年以上続くお店の自慢のメニューは、席の前にある囲炉裏の網でお店厳選食材を炙りながらいただく炭火焼き料理や、日本一を謳うランチ限定の親子丼。日本の風景が広がる店内で、囲炉裏を囲みながら美味しい料理と会話を楽しみましょう。

日本一と謳う名物「親子丼」

「すみやき料理 はやし」の親子丼は、ランチ限定メニューです。絶妙にマッチするふわふわの卵と鶏もも肉の上には、食欲を増進させてくれる太陽のようなオレンジ色の卵黄がのっています。親子丼に付いている鶏スープはおかわり自由。粋なお店で、日本一と謳う名物の絶品親子丼を堪能してくださいね。

赤坂の老舗「すみやき料理 はやし」が誇る日本一の親子丼! 大満足なランチタイムを

赤坂の老舗「すみやき料理 はやし」が誇る日本一の親子丼! 大満足なランチタイムを

東京都 > 赤坂

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!