おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.11.23 ・ POST 2018.11.23

芸能人御用達!みんなに贈りたい手土産が買える店4選

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

思わず笑顔になってしまうような、芸能人御用達の手土産を紹介します。東京・大阪など全国各地で親しまれる4店舗を厳選。家族や友人とシェアするのもおすすめです。おいしいお弁当・手土産・お取り寄せグルメで、贅沢気分を味わってみてはいかがでしょうか。

名店コラボによる和風ジェラート「壽々喜園×ななや」

ジェラートの画像

浅草の老舗お茶店と静岡の人気スイーツ店がコラボ

「壽々喜園×ななや」は、上質なお茶を使った濃厚ジェラートが人気のお店です。日本人の生活から離れつつあるお茶の魅力を伝えるべく、東京・浅草の老舗お茶店「壽々喜園」が静岡県藤枝市にある人気店「ななやスイーツファクトリー」とコラボレーション。

店内には有名人のサインもずらりと並び、人気ぶりがうかがえます。混雑すると行列になることもありますが、待合室もあるのでゆっくり過ごせますよ。

お茶の風味がたっぷり楽しめる贅沢なジェラート

「壽々喜園×ななや」のジェラートは、”さすがお茶屋さん”という一言に尽きる風味のよさが魅力。「抹茶ジェラート」は7種類あり、濃度の違いを楽しめます。さわやかな口当たりと茶葉の香ばしさが特徴の「ほうじ茶ジェラート」、玄米の独特な風味がクセになる「玄米ジェラート」なども人気です。

ごろっと食感のくるみが入っていて、きなこのやさしい甘みとクリーミーなミルクがマッチした「きなこくるみジェラート」も話題を集めています。

抹茶ジェラートが芸能人にも大人気!お茶専門店「壽々喜園×ななや」

抹茶ジェラートが芸能人にも大人気!お茶専門店「壽々喜園×ななや」

東京都 > 浅草

ボリューム満点の贅沢サンドイッチ「北新地サンド」

サンドイッチの画像

北新地を訪れる大人に支持されるサンドイッチの名店

おしゃれな店構えも印象的な「北新地サンド」は、飲み屋街の一角にあるサンドイッチの名店。素材のよさを生かし、ひとつひとつ手作りされたサンドイッチは、北新地に集まる大人たちから人気を集めています。

仕事帰りにフラッと立ち寄ってしまう味わい深さが魅力。深夜まで営業しているので、お酒を飲んだ後にもつい食べたくなるおいしさです。

具材がたっぷり入ったボリューム満点のメニュー

「北新地サンド」では、A3ランクの黒毛和牛をほんのりレアで仕上げた「黒毛和牛ヘレカツサンド」(2,800円)をはじめ、ボリューム満点のメニューがそろっています。

中はふわふわ、外はサクサクの食感が楽しめる「タマゴカツサンド」(800円)、シチリア産岩塩とバターでお肉の旨みを引き出した「シオカツサンドポーク」(1,000円)も人気。一度食べたらやみつきになりますよ。

ほんのりピンクの”レア”に垂涎...!「北新地サンド」のあふれだす肉汁サンドイッチ

ほんのりピンクの”レア”に垂涎...!「北新地サンド」のあふれだす肉汁サンドイッチ

大阪府 > 北新地

だしを効かせた味付けの玉子サンドが絶品「天のや」

玉子サンドの画像

おしゃれで落ち着いた和モダンの雰囲気が漂うお店

昭和7年にフルーツパーラーとして創業した「天のや」は、和モダンの落ち着いた雰囲気の中で料理をいただけるお店です。手作りのよさにこだわり続け、”無添加で食材本来の味や風味、食感を味わってほしい”という思いは創業当時から変わりません。

戦時の空襲で店舗が焼失したものの、昭和21年には営業を再開。昭和46年には自社ビルの1Fで甘味喫茶「天のや」を始め、10年後には2Fに「お好み焼き茶屋」をオープンしています。

「玉子サンド」は創業当時から愛されてきたメニュー

フルーツがたっぷりのった「あんみつ」とともに創業以来から愛されてきた「玉子サンド」は、だしを効かせた上品な味付け。ひとつひとつ丁寧に焼き上げられることで生み出す独自の食感が人気の秘密です。

きめ細かなパンには辛子マヨネーズを合わせ、ほどよいアクセントを添えています。ぜひ一度いただきたい、やさしい味のサンドイッチです。

芸能人ご用達!だしの香る分厚い玉子サンドが魅力的な「天のや」

芸能人ご用達!だしの香る分厚い玉子サンドが魅力的な「天のや」

東京都 > 麻布十番

食べ歩きできる揚げたてのコロッケが人気「中村屋」

コロッケの画像

商店街の一角で約40年続いているコロッケ屋さん

大阪の天神橋筋商店街にあるコロッケ屋さん「中村屋」は、約40年にわたって愛され続けています。片手で食べられる揚げ物メニューは、歩きながら楽しむのが主流です。

テレビや雑誌など、さまざまなメディアに取り上げられている人気店。ダウンタウン・浜田雅功さんのお気に入り店としても知られています。

コロッケをはじめリーズナブルなラインナップが魅力

「中村屋」はリーズナブルなメニューが豊富です。サクッと食感に仕上げた「コロッケ」(70円)は、1日で5,000個売れることもあるという人気ぶり。混ぜ込んだ牛肉が主張しすぎず、ジャガイモのホクホク感が堪能できます。

ほかにも、旨みが凝縮された「ハムカツ」(70円)、ボリューム感のある「ミンチカツ」(120円)も人気。お酒のおつまみ、サンドイッチの具材などにもアレンジできますよ。

有名人も絶賛!大阪「中村屋」のホクホク揚げたてコロッケ

有名人も絶賛!大阪「中村屋」のホクホク揚げたてコロッケ

大阪府 > 天満・天神橋筋

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

関連する記事

おすすめの記事