ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.10.24 ・ POST 2018.10.24

おいしい朝食でパワーチャージ!都内のおすすめモーニング店6選

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 21

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日のスタートはさわやかな気分で始めたいもの。それを叶えてくれるモーニングカフェが東京にあります。レトロな雰囲気やフランスの田舎風、パリジェンヌ気分を味わえるカフェも。

おいしくて雰囲気がすてきな都内おすすめモーニングを6店舗ご紹介します。

テラス席でモーニングを楽しめる「サクラカフェ」

サクラカフェの画像

モーニングは朝の4時30分からいただけます

池袋にある「サクラカフェ」は24時間営業で、モーニングは朝の4時30分からいただけます。早朝出勤や夜勤明けの方にとってはうれしい時間帯ですね。

モーニングの終了時間は午前11時までとなっているので、通勤時間に合わせていただけますよ。早めにランチを済ませたい方にとっても、おすすめのモーニングといえるでしょう。

海外へ行った気分でモーニングを楽しめる

「サクラカフェ」は海外からの観光客に人気の「サクラホテル」に併設。モーニングも海外からの方が多いため、グローバルな雰囲気の中でのおしゃれな朝食をいただくことができます。

ホテルの宿泊客でなくても「サクラカフェ」は利用可能なので、外国旅行へ出かけた気分でモーニングをいただきましょう。

朝4:30から朝食を楽しめる・池袋「サクラカフェ」へのアクセス、メニューまとめ

朝4:30から朝食を楽しめる・池袋「サクラカフェ」へのアクセス、メニューまとめ

東京都 > 池袋

名物のたまごサンドでモーニングできる「カヤバ珈琲」

たまごサンドの画像

たまごサンドとルシアンで幸せな1日が始まる

「カヤバ喫茶」は谷中でも有名な老舗の喫茶店。モーニングは朝の8時からいただけます。特にモーニングタイムは設けていませんので、都合のよい時間に好きなメニューを選べますよ。

モーニングでおすすめなのが「たまごサンド」500円。シンプルなサンドウィッチですが、たまごのフワフワ食感がお口の中でとろけます。たまごサンドと一緒に飲みたいのが「ルシアン」500円。珈琲とココアをミックスしたなつかしい味が絶品です。

谷中の名喫茶で伝統の味を楽しもう

「カヤバ喫茶」は台東区谷中で昭和13年から営業している本物の老舗喫茶です。一時閉店しましたが、多勢の応援によって再オープン。昔ながらの味を今に伝えています。

大正時代に建てられた町家造りは、今では珍しい建築です。昭和のなつかしい雰囲気を味わいながらいただくモーニングはほかでは味わえません。

黄金色の至福♪「カヤバ珈琲」の名物玉子サンドで最高に贅沢な朝食を

黄金色の至福♪「カヤバ珈琲」の名物玉子サンドで最高に贅沢な朝食を

東京都 > 日暮里

エッグベネディクトがおすすめの「桜丘カフェ」

エッグベネディクトの画像

1日をパワフルに過ごせるモーニングメニュー

渋谷の「桜丘カフェ」は朝8時30分からモーニングがいただけます。人気のモーニングメニューはエッグベネディクトとトーストメインのA・B・Cセットです。

とろりと黄身があふれるエッグベネディクトは食欲をそそり、こんがりと焼けたトーストの香ばしさにぴったり。オーダーを受けてから手作りするので、焼きたてのあつあつをいただけますよ。

朝のミーティングにもおすすめのモーニング

すてきな雰囲気のカフェ空間なので、朝からリッチな気分でモーニングがいただけます。女性の朝活には最高の環境でしょう。近隣のオフィスで働くビジネスパーソンのミーティングにもおすすめ。

朝8:30〜深夜4:00営業!朝食からディナーやバーにもおすすめな「桜丘カフェ」

朝8:30〜深夜4:00営業!朝食からディナーやバーにもおすすめな「桜丘カフェ」

東京都 > 渋谷

フランスの田舎風が魅力の「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」

オムレツはの画像

モーニングは出来たてパンが食べ放題

「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」のモーニングメニューは1種類だけですが、季節によって内容が変わります。魅力的なのは焼きたてのパンが食べ放題なこと。好きなだけいただけるのです。

特に人気の黒糖くるみ蒸しパンはおすすめメニューのひとつ。そのほかにもパン・ヴァブールやライ麦パンなど10種類ほどがいただけます。

野菜タップリのオムレツはモーニングの目玉

モーニングのおすすめはパンの食べ放題だけではありません。多くの野菜がたっぷり入ったオムレツはモーニングメニューの目玉で、サイドメニューにパプリカなどカラフルな野菜がついています。

ブルーベリーのスムージーもおすすめですが、季節によって変わるスープもおいしいと評判。フランスの田舎のような落ち着いた雰囲気で食べられるうれしいモーニングです。

中目黒「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」で食べる、フランスの田舎風モーニング

中目黒「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」で食べる、フランスの田舎風モーニング

東京都 > 目黒

朝一生活で人気の「Good Morning Cafe 千駄ヶ谷」

Good Morning Cafe 千駄ヶ谷の画像

朝のライフスタイルを決めるモーニング

「Good Morning Cafe 千駄ヶ谷」のモーニングは朝の7:00~10:45まで。平日も土日も同じ時間で営業しています。

モーニングはドリンクつきで、コーヒーと紅茶からチョイス。ホットはおかわり自由で、200円プラスするとカフェオレやジュースも飲めます。

充実のモーニングメニューでパワーを充電

「スーパーモーニングセット」は厚切りトースト、ゆで卵、ヨーグルトつきで530円。7:30~8:00までは500円でいただけます。女性におすすめなのが「新鮮野菜のサラダボウル」800円。たっぷりな新鮮な野菜に野菜のタパスつきです。

ハワイで人気の「スーパーフルーツ アサイーボウル」はヘルシー志向の方におすすめ。朝からボリュームたっぷりがお望みの方には「グッドモーニングバーガープレート」900円でパワーを充電してください。

朝活といえばココ!「Good Morning Cafe 千駄ヶ谷」アクセス、営業時間、メニューまとめ

朝活といえばココ!「Good Morning Cafe 千駄ヶ谷」アクセス、営業時間、メニューまとめ

東京都 > 千駄ヶ谷

本格フレンチのモーニングがいただける「PATH」

PATHの画像

ここだけでしか味わえない豊富なモーニングメニュー

モーニングは朝の8時から。何といっても豊富なメニューが人気です。おすすめは焼き立ての「クロワッサン」290円。お昼前には売り切れてしまう本場フランスのクロワッサンがいただけますよ。

人気メニューは「ダッチパンケーキ生ハムとブッラータ」1,500円。サクサクとした生地の食感とクリーミーなチーズの相性が最高です。朝からこんなにおいしいモーニングが味わえるのなら早起きも苦じゃありません。

パリのようなおしゃれなカフェで1日をスタート

「PATH」は渋谷のビストロ「ROJIURA」の原太一さんと、フランスの「トロワグロ」で修業した後藤裕一さんが組んで開いたカフェ。ファッション業界や出版業界の食通が通う注目のお店です。

ガラス張りのハイセンスなカフェで、平日の朝からパリジェンヌ気分を味わいながらモーニングを楽しめます。

朝食がイチオシ!本格フレンチが楽しめる隠れ家カフェビストロ「PATH」

朝食がイチオシ!本格フレンチが楽しめる隠れ家カフェビストロ「PATH」

東京都 > 代々木上原

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!