ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.05.06 ・ POST 2018.10.27

秋葉原のレトロゲー宝庫「スーパーポテト」でタイムスリップ!

東京都 > 秋葉原

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 12

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・秋葉原でレトロゲームの宝庫と言われてる「スーパーポテト 秋葉原店」。名作からレアソフト、懐かしのファミコンまで多くを取り揃えている、まさにレトロゲームの宝探しができるお店。そんな「スーパーポテト」の楽しみ方を紹介します。

スーパーポテトの「買取ルート」

「スーパーマリオカート」

入手ルートが多い

「スーパーポテト」では買取事業の展開が活発。多くの企業からゲームの買取を行っているため、圧倒的な品揃えです。また、お客さまからの買取は、店頭だけではなく、気軽にできるオンラインでも行っています。

中古買取も

「スーパーポテト」

お客さまから中古の商品が入ってくることもあり、入手ルートの展開が広がっています。
また、15年という老舗店のため、お客さまからの安心・信頼も強く、現在9店舗の展開をしているのも人気のひとつです。

秋葉原のレトロゲーム屋といえばスーパーポテト“といわれるほどの名物レトロゲーム屋さんです。

圧倒的な品揃え「50,000点以上のアイテム」

「中古ゲーム」

豊富な品揃え

店内に並んでいる商品だけでも豊富な品揃えとなっているのですが、さらに倉庫にはたくさんの商品が。その数、なんと50,000点以上。豊富な在庫は「スーパーポテト」の特徴。お客さまの「これはありますか?」の要望にできる限り応えられるような品揃えになっています。

「スーパーポテト」には昔懐かしい思い出が詰まっている

「ファミコンマリオ」

昭和、平成、8bitの単音BGM、モノクロ時代のゲーム音楽。さらに効果音やタップ音。どこかの何かの鳴き声。

幼いころに聞いたことがある音楽やBGM、昔ハマったゲームの記憶が蘇ってきて、幼いころの自分にタイムスリップができるお店なんです。

実はゲームをやっていなくても楽しめちゃう「異空間」

「スーパーマリオ64」

ゲーム以外にも楽しめる

ゲームのお店というと、ゲーム好きが足を運ぶイメージが強いのですが、「スーパーポテト」はゲームをやっていない方でも楽しめる空間になっています。

大阪・日本橋のオタロード店では、駄菓子コーナー、ぬいぐるみコーナーなど、ゲーム以外の商品も取り扱っていて、ぬいぐるみが好きな女性にも人気のスポットになっています。

外国人観光客も

「マリオ」

さらに最近では外国の方に人気で、多くの外国人が「スーパーポテト」に足を運んでいます。
秋葉原店では、ゲームコーナーもあるので、ゲームを遊ぶ場所としても利用されています。

たくさんの方が楽しめるお店づくりをしている「スーパーポテト」。
いろいろなものが詰まった空間にほのぼのとした音楽がかかり、まるで「異空間」に来たみたいで楽しいお店です。

ゲームだけではない!お菓子もある「一休みスペース」

「お菓子」

駄菓子やぬいぐるみも

「スーパーポテト」は品揃えがとても多いのが特徴です。そのため見るだけでも時間がとてもかかります。

ゲームやぬいぐるみ、CDなどを一通り見て少し疲れてしまったときは、一休みすることもできます。

大阪・日本橋のオタロード店や愛知・名古屋店では駄菓子コーナーがあるので、お菓子を食べながらほっと一息つくこともできます。

ゲームコーナーも

「格闘ゲーム」

「スーパーポテト」ではゲームコーナーも設置していて、いろいろなレトロゲームを楽しむことができます。
カップルでゲームをするもよし、友達と本気でバトルするのもいいですね。

楽しくゲームをした後はきっとゲームがもっと好きになっているはずです。

廃盤になったソフトも手に入る?「レアソフト入手」

「ファミコン」

「スーパーポテト」は圧倒的な品揃えで、新しいものから古いものまで取り揃えています。
なかでも特徴的なのはレアソフト。廃盤になったゲームや本体は特に貴重で、高値で売られていることも。
そんなソフトが「スーパーポテト」にあるんです。

例えばファミコン、ゲームボーイ、ゲームキューブ。それに付随したソフトもたくさん取り揃えています。

「ああ、そういえばまた64がやりたいな。でも家にないしな。」
そんなときは「スーパーポテト」へ。手に入れたら昔懐かしいゲームを童心に帰って楽しみましょう。

レトロゲームの宝探し

「ゲームボーイカラー」

いかがでしたか?
レトロゲームだけではなくぬいぐるみやCD、Tシャツなども取り揃えており、駄菓子コーナーやゲームコーナーもあり一日楽しめるお店、「スーパーポテト」。

「スーパーポテト」で思い出探し、してみませんか?

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!