おでかけ動画マガジン

ファッション

更新 2018.10.27 | 公開 2018.10.27

秋葉原「ACOS」であっという間にコスプレデビュー!

東京・秋葉原にあるコスチューム専門店「ACOS(アコス) 秋葉原」では、ここに来ればあっという間にキャラクターに全身変身できるような品揃えになっています。ウィッグ・カラコン・衣装・化粧品・アクセサリなど、品揃えは豊富で初心者からベテランまで訪れています。

秋葉原にあるコスチューム専門店「ACOS」では、ここに来ればあっという間にあのキャラに全身変身できるような品ぞろえになっています。ウィッグ・カラコン・衣装、化粧品、アクセサリなど、品揃えは豊富で初心者からベテランまで訪れています。

レイヤー御用達のACOSとは

「ACOS店内」

豊富な品揃え

コスチューム専門店の「ACOS」は、ウィッグはもちろん、カラコンや化粧品、衣装、アクセサリに至るまで品揃えが豊富です。ウィッグ専門店、カラコン専門店などは多いですが、一店舗でコスチュームがすべて揃うのは「ACOS」ならでは。

銀魂:坂田銀時
BanG Dream!:香澄 など

自分の作った自分だけのオリジナルキャラクターにもなれます。

初心者も気軽に来られる

「ウィッグ」

「ACOS」のスタッフはコスプレに詳しく、親切・丁寧でわかりやすい説明を心がけているそう。初心者の方でも安心して来店できます。ベテランの方にもその気軽さから人気のお店です。

買う前に確認!試着ができる

「髪の毛」

「ACOS」では試着室・化粧品サンプルなどがあり、買う前に着用イメージや色合いなどの確認ができます。

試着

秋葉原「ACOS」であっという間にコスプレデビュー!の4番目の画像

「あんスタの真緒くんのエプロン衣装がほしいけど、あるかな、サイズが合うかな、着たらおなかが出ないかな。」普段のお洋服でもよく悩みますよね。コスプレならなおさら雰囲気を確認したいところ。

「ACOS」では試着室があるので、実際に着てみて気に入ったものを購入できます。

サンプル

「化粧品サンプル」

化粧品、カラコン、眼鏡など、たくさんのサンプルが用意されています。「どんな色合いかな、どんな雰囲気かな」といった不安を和らげるため、気軽にサンプルを見られるのはうれしいポイント。安心感が違います。

外国人観光客も!

「衣装」

秋葉原は外国人観光客が多く訪れる場所です。アニメ好きの方も多く、なかには「一度コスプレをしてみたい」という方も。ただ、「ウィッグはあそこで、衣装はあっちで、カラコンはあそこで…」というのは不便なうえ、気軽には買えないので諦めがち。

一方、コスチュームが一式揃う「ACOS」では、試着や購入をして楽しむ外国人観光客の方がいます。そんなお客さまのためにも品揃えを多くして楽しんでいただけるようにしているそう。さらに、プロによる撮影サービスのイベントを行うこともあり、それも人気のひとつとなっています。

見ているだけで楽しい公式ツイッター

「チャイナ福」

「ACOS 秋葉原」では公式ツイッターアカウント(@acos_akihabara)があります。在庫の情報や取り置きのお知らせ、さらに入荷情報など盛りだくさん。

時折リツイートされる“ACOSの中の人”大川さんのツイートもまた可愛らしくて魅力的です。大川さんは「A3!」のキャラクター、七尾太一くんの誕生日にはお祝いのツイートをしていたりしています。

さまざまなコスチュームの画像が流れてきたり、カラコン情報が載っていたり、コスプレイベント「acosta!(アコスタ)」での様子が回ってきたりと見ているだけで楽しくなってくるアカウントです。

ぜひチェックして、コスプレデビューへの道へ一歩踏み出してみませんか?

コスプレデビューの第一歩は突破

「カラコン」

ここまで読めばもうコスプレデビューの第一歩は突破しました。最初の扉は開けたので、あとはもう一歩踏み出して「ACOS」に来てみませんか?実際に衣装やウィッグを見て、わくわくしてきたらもうすぐそこ。

コスプレはクオリティではなく自分が楽しいかどうかです。「ACOS」で楽しみましょう。

スポット情報

ACOS 秋葉原店

ACOS 秋葉原店

〒101-0021 東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 5F

03-3526-3871

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事