ルトロン

おでかけ動画マガジン

PR / ダイソン株式会社

POST 2018.11.01

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コアンダ効果により自然に髪を巻きつかせ、過度な熱ダメージに頼らずスタイリングができる「Dyson Airwrap™スタイラー」がダイソンから登場しました。

濡れた髪で乾かしながらスタイリングができるので、スピーディに完成します。

(※コアンダ効果:高圧・高速の気流が隣接面に沿って流れ、周りの空気を引き寄せる現象のこと)

理想のスタイリングが叶う「ダイソン エアラップ」

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生の1番目の画像

「ダイソン エアラップ」は、「ダイソン デジタルモーター V9」を搭載することでコアンダ効果を実現。髪を自然にカーラーに巻きつけ、流れる気流で優しくスタイリングします。

さらに、コールドショットボタンが付属しているので、ヘアスタイルキープのために、熱を冷まし、しっかりセットすることが可能です。このコンパクトな1本に、テクノロジーがぎゅっと凝縮されているんです。

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生の2番目の画像

アタッチメントをスムージングブラシに替えれば、まるで美容室で仕上げたかのような美しいブローが実現! 誰でも簡単に、毛先まで美しくヘアスタイルを作れちゃいます。

濡れ髪でOK! 髪にやさしいスタイリング

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生の3番目の画像

アタッチメントの装着はワンタッチでOK。固定ボタンを解除するだけで、すぐに別のアタッチメントに切り替えられるのもうれしいポイントです。

また風の力で濡れた髪が乾く力を使ってスタイリングをするので、過度の熱ダメージから髪を守ってくれます。スタイラー自体も熱くならないので、ヘアアイロンで起こりがちな火傷も防げます。

そのヒミツは「研究量」にあり!

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生の4番目の画像

まさに、ヘアスタイリングに革命が起きたとも言える製品ですが、誕生のヒミツは研究量にありました。独自の毛髪研究所を解説し、ヘアサイエンスや特に風が毛髪に与える影響について独自の研究が行われたそう。なんと6年の開発期間、642の試作品、230人のエンジニアと科学者がつくり出した技術を重ねて、製品が誕生しました。

セット内容

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生の5番目の画像

Dyson Airwrap™ Volume + Shape(ダイソン エアラップ ボリュームアンドシェープ)

・プレスタイリングドライヤー
・30mm Airwrap™カーラー(2個)
・40mm Airwrap™カーラー(2個)
・スムージングブラシ(ソフト)

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生の6番目の画像

Dyson Airwrap™ Complete(ダイソン エアラップ コンプリート)

・プレスタイリングドライヤー
・30mm Airwrap™カーラー(2個)
・40mm Airwrap™カーラー(2個)
・スムージングブラシ(ソフト)
・スムージングブラシ(ハード)
・ラウンドボリュームブラシ

美しいスタイリングを楽しんで

ヘアスタイリングの概念が変わる!ダイソンから風で巻く「魔法の1本」が誕生の7番目の画像

つやさらカール、ブロー、ドライ、ストレートが叶う「ダイソン エアラップ」。スタイリング力、使いやすさ、スピード、そして過度な熱ダメージから髪を守るヘアスタイラーは私たちの強い味方です。濡れた髪でも乾かしながら急速にスタイリングできるので、朝の忙しい時間にも重宝するはず。

ダイソン直営店(表参道、横浜、御殿場、神戸三田、広島)では、ブラック/パープルの限定モデルも発売中。また、ニーズに合わせてアタッチメントのカスタマイズも可能なので、自分好みのアタッチメントを選んでみて。

ぜひ店頭に足を運んで、「魔法の1本」を体験してみてください。

制作協力:ダイソン株式会社
企画編集:ルトロン編集部

関連する記事

人気記事