おでかけ動画マガジン

POST 2019.01.20

日本

「星野リゾート」連休におすすめ!“お泊りスポット5選”

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 31
星のや軽井沢

GWなどの大型連休におすすめの宿泊施設を「星野リゾート」からピックアップ。避暑地の定番・軽井沢をはじめ、海や川、山の自然に癒やされるスポットなど、快適に過ごせるホテル・宿をご紹介します。ご旅行の参考にぜひチェックしてみてくださいね。

沖縄離島の戸建てホテル「星のや竹富島」

石垣島から船で10分、沖縄県の小さな島にある「星のや竹富島」は、のんびりとした島時間を満喫できるホテル。広々とした離島の集落で、疲れた体をリセットみてはいかがでしょう。

沖縄の暮らしを体験

「星のや竹富島」

「星のや竹富島」

客室は島の伝統建築でつくられた庭付き一戸建て仕様となっています。海からの心地よい風を感じられる客室は夏でも快適です。竹富島のルールに則った景観は、まるでひとつの集落のようで、沖縄の暮らしを体験するような滞在時間を過ごすことができます。

癒やしのスパ「水中瞑想浴」

「水中瞑想浴」

敷地の真ん中にあるプールは24時間利用可能。全長46mのプールは、浅瀬もあり、小さい子どもでも遊べるるみんなの憩いの場です。
温かい時期には、癒やしのスパトリートメント「水中瞑想浴」を体験できます。水面に浮かびながら、水と一体になるやさしいストレッチは、ほかにはない安らぎと解放感をもたらしますよ。

スポット情報

まるで谷の集落「星のや軽井沢」

湯川が流れる山あいの理想郷、避暑地としても有名な長野県軽井沢にある「星のや軽井沢」。自然に囲まれた、谷の集落のような客室で心地よい一日を過ごしてみませんか。

個性豊かな3タイプの客室

星のや軽井沢

水辺に立つ“水波”、木々に囲まれた静かな空間“山路地”、庭付き戸建てのような“庭路地”の3タイプのお部屋があります。間取りや眺望など、それぞれ異なる魅力を持った、個性ある客室です。

まるで瞑想空間「メディテイションバス」

「メディテイションバス」

心静かにくつろげる「光の部屋」と、胎内にいるような体験ができる「闇の部屋」が織りなす「メディテイションバス」は、宿泊者だけが利用できる温泉です。究極の癒やし空間で心安らぐ時間を過ごしてみてください。

スポット情報

自然とふれあうアクティビティが豊富「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」

日本屈指の自然を五感で楽しめる「星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル」は。青森県・十和田にある名勝・奥入瀬渓流のほとりに佇んでいます。清流のせせらぎに耳を傾ければ、都会の喧騒を忘れリラックスもできるはず。

自然とふれあうアクティビティ

奥入瀬渓流

苔の観察

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、季節や天候に応じたさまざまなアクティビティが用意されています。
夏にはカヌー体験や自然のおもしろさを学ぶ「森の学校」など、奥入瀬渓流周辺の自然環境を活かした遊びを体験できますよ。雄大な自然に息づく小さな苔の世界を観察するアクティビティも人気です。

自然に溶け込む「渓流露天風呂」

「渓流露天風呂」

星空を眺めたり、渓流のせせらぎを感じられる絶好のロケーションが魅力の露天風呂。早朝5:00から夜24:00まで利用できるので、ゆっくりと自然の音に耳をすませながら過ごせます。美しい景色に一体になる感覚は、時間を忘れて思わずうっとりしてしまいますよ。

スポット情報

ホテル並みの贅沢キャンプ体験「星のや富士」

いつもと違う贅沢なグランピング体験はいかがでしょうか。日本初のグランピングリゾート、山梨県・富士河口湖町にある「星のや富士」では、快適なアウトドアステイを体験できます。

手ぶらでOK! 絶景キャビンでグランピング体験

「アウトドア」

グランピングに必要な道具は全て用意されているので、手ぶらで気軽にアウトドアを楽しめるのがうれしいポイント。

お部屋は、湖を一望できるキャビンになっていて、テラスから広がる景色は開放的な気分を演出してくれます。

自然の中で、季節の料理を味わって

「星のや富士」

キャンプらしく、食事は自然の中で味わって。澄んだ空気の中で、山の幸や海の幸を贅沢に焼き上げた料理を食べられるのはグランピングならでは。一流のシェフに習いながら、ダッチオーブン料理にチャレンジもできます。

スポット情報

船旅気分を味わえる絶景宿「星野リゾート 界 アンジン」

静岡県・伊東市にある「星野リゾート 界 アンジン」は、江戸時代の外国人航海士ウィリアム・アダムスの日本名「三浦按針(あんじん)」から名付けられた、船旅気分を満喫できる海辺の絶景宿です。

マリンアートな空間で船旅気分

「星野リゾート 界 アンジン」

客室すべてがオーシャンビュー。内装には、スタイリッシュなマリンアンティークなデザインが施され、海の浪漫を感じます。各所には、実際の航海に使用された舵や櫂などの部品がディスプレイされています。

大海原を望む天空温泉

「露天風呂」

最上階には、海を見下ろしながら入れる大浴場があります。露天風呂では、海風を感じながら露天風呂に浸かる、贅沢な入浴時間を楽しんで。青い海に沈む夕暮れや海に映る月の道“ムーンロード”など、時間によって移り変わる海景色にも注目です。

スポット情報

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 31

関連する記事

おすすめ記事