ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.10.29 ・ POST 2018.10.29

神奈川にある美人の湯!温泉・岩盤浴「さがみ湖温泉 うるり」

神奈川県 > 相模湖・津久井

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 32

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県相模原市の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にある温泉「さがみ湖温泉 うるり」。“美肌の湯”といわれる温泉やリーズナブルな岩盤浴など、「さがみ湖温泉 うるり」の楽しみ方をご紹介します。

相模湖の自然を感じる美肌の湯処

「さがみ湖温泉 うるり」外観

都心から1時間で行ける「さがみ湖温泉 うるり」は、入浴と自然浴の両方を楽しめる日帰り温浴施設。ぴあ「日帰り温泉&スーパー銭湯 2015年 首都圏版」の読者アンケートによるリアルランキングで第3位に輝いた湯処です。

「うるり」の名前の由来は、“潤水都市さがみはら”の“潤”を訓読みしたことからきており、ロゴの模様は相模湖の形を模しています。その形から、地元の方々に“くじら”と呼ばれ親しまれているのだそうです。

3つの内湯と3つの露天風呂に癒やされる

岩風呂

「さがみ湖温泉 うるり」には、男女ともに3つの内湯と3つの露天風呂があり、塩サウナや高温サウナも完備されています。「岩風呂」と「寝ころび湯」で浸かれるアルカリ性の源泉は、“美肌の湯”ともいわれており、しっとりつるつるの肌へと導きます。

サウナ

・露天風呂:源泉岩風呂・高濃度炭酸泉・寝ころび湯(源泉使用)
・内湯:高濃度炭酸泉・ジェットバス・水風呂

血行促進!高濃度炭酸泉

内湯

細かい泡がパチパチと体を包む、新感覚の炭酸泉。炭酸ガスは、皮膚から体の中に吸収される数少ない物質です。体内に吸収された炭酸により毛細血管が拡張し、血行が促進されます。冷え症の改善や肌の引き締めなどのうれしい効果が期待できますよ。

岩盤浴でリーズナブルにデトックス!

岩盤浴

女性専用7床を含む、全21床を備える岩盤浴。「トルマリン・麦飯石・黄玉」など、それぞれ効能の異なる8種類の鉱石を使用しています。さらに壁面には、血行促進・疲労回復に効果があるとされる「岩塩」を使用。

岩盤浴

岩盤浴の利用者専用の「リラクゼーションスペース」や「クール室」もあります。ワンコインでお釣りがくる良心価格で岩盤浴を楽しめるので、心ゆくまでデトックスしてリフレッシュしてくださいね。

・平日:290円
・土日祝・繁忙期:390円
※入浴料が別途かかります

自然の癒やしを感じて時間の許す限りリフレッシュ!

内装

どこにいても自然を感じることのできるよう、中庭をぐるりと囲むようにレイアウトされた館内では、時間を忘れてゆったりとくつろげます。

温泉に浸かった後に利用したい「ほぐし処・食事処・お休み処」もあり、思いっきりリラックスできる「さがみ湖温泉 うるり」。休日のリフレッシュにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!