おでかけ動画マガジン

関東最大規模のBBQ場!神奈川「ワイルドクッキングガーデン」

更新 2018.10.29 | 公開 2018.10.29
お気に入り
  • Share on

神奈川相模原にある「ワイルドクッキングガーデン」は、広大な自然のなかでバーベキューを楽しめるスポットです。手ぶらで楽しめるバーベキュープランや、ルトロンが厳選したおすすめメニューなどをご紹介します。

関東最大規模!「ワイルドクッキングガーデン」

「ワイルドクッキングガーデン」

山の傾斜を利用して作られた関東最大規模のバーベキュー施設「ワイルドクッキングガーデン」は、アウトドア施設と遊園地を組み合わせた45万坪の雄大なレジャースポット「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」内にあります。

「ワイルドクッキングガーデン」

会場のほとんどに屋根が付いており、雨天時でも安心してバーベキューができます。また、1,000名以上の収容ができるため大人数でわいわい楽しむこともできますよ。自然のなかで開放的なバーベキューを楽しみませんか。

初心者さんでも安心!手ぶらでいけるバーベキュー場

野菜を切る

バーベキューに必要な食材や備品はすべて揃っているので、初めてのバーベキューで何を用意したらいいのかわからないという方でも安心。

火おこし~片付けまでをスタッフが対応してくれる「手ぶらBBQプレミアム」や食材や道具をセットにした「手ぶらBBQスタンダード」なら、本当に“手ぶら”でバーベキューを楽しめますよ。「手ぶらBBQスタンダード」は食材の持ち込みもできます。

ルトロン厳選!おすすめメニュー

メニュー

地元で育ったお肉「やまゆりポーク」や、肉厚なお肉を使ったこだわりのバーベキュー食材が揃っています。アウトドア料理には欠かせない「ダッチオーブン」を使った料理にもチャレンジできます。みんなでわいわい、料理を作ってみてはいかがですか。

海鮮パエリア

海鮮パエリア

あさりやエビを使用した本格的な「海鮮パエリア」は、プリプリのエビが贅沢に味わえる一品。自分たちで野菜を切ったり、海鮮を炒めたりして作ります。炭火で炊いたご飯に海鮮のだしが染み込んでいて、噛むたびに旨みが口いっぱいに広がります。

ローストチキンセット

ローストチキンセット

玉ねぎや人参と一緒に焼き上げるチキンです。ゴロゴロ野菜を丸ごと食べる豪快さは、バーベキューならでは。チキンはジューシーで柔らかく、食べ応え抜群です。

スキレットポテトオムレツ

スキレットポテトオムレツ

鋳鉄製のフライパン「スキレット」で作るオムレツです。ポテトのホクホクさと、卵のふんわり感がたまりません。ゆっくり均一に伝わった熱が長く持続する「スキレット」は、素材の旨みを芯から引き出してくれます。

自然のなかでバーベキューを楽しんで!

肉をかじる女性

ワイルドでおしゃれなアウトドア料理を楽しめる「ワイルドクッキングガーデン」。開放的なスポットで歓談しながらお肉をほおばれば、爽快感を得られてリフレッシュできますよ。バーベキューを楽しみたいときは、ぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

ワイルドクッキングガーデン

ワイルドクッキングガーデン

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

042‐685‐0818(9:00~17:00)

詳細はこちら

  • Share on

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事