おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.14

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」

「富士山温泉 ホテル鐘山苑」は、山梨県・富士吉田市にあるお宿。美しい四季折々の移ろいを堪能しながら散策を楽しめる日本庭園や、富士山を眺めながら過ごす客室や露天風呂など、癒やしとやすらぎを満喫できるお宿です。新しい感動と出合える「富士山温泉 ホテル鐘山苑」についてご紹介します。

感動に出合えるお宿「富士山温泉 ホテル鐘山苑」

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の1番目の画像

山梨県・富士吉田市にある「富士山温泉 ホテル鐘山苑」(以下、「ホテル鐘山苑」と表記)は、「富士山駅」から送迎バスで約10分の場所にあります。2010年11月には屋上に霊峰富士を望みながら温泉を楽しめる「露天風呂 富士山」がオープン。四季折々の花々を満喫できる日本庭園など、富士山の絶景と自然を満喫できる感動のお宿です。

全力のステージ「霊峰太鼓ショー」

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の2番目の画像

1980年「ホテル鐘山苑」スタッフで結成された「鐘山苑太鼓部」。富士山と自然をイメージした「霊峰太鼓ショー」は、圧巻のひとこと。息のあったパフォーマンスは、何度でも見たい最高のステージです。20:30前後、ロビーの浮き舞台で毎晩上演されます。

「ホテル鐘山苑」自慢の日本庭園

広さ2万坪の敷地に広がる、四季折々の季節の花々を眺めながら散策を楽しめる「ホテル鐘山苑」自慢の日本庭園。庭園の中には茶室もつくられており、さまざまな季節の表情を満喫できます。

四季折々の景色を楽しめる

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の3番目の画像

「ホテル鐘山苑」自慢の日本庭園は、春は椿や桜、夏の緑鮮やかな新緑、秋は紅葉が美しく、冬は幻想的な雪景色など、一年中季節の移ろいを感じながら散策を楽しめます。

庭園のお茶室で一服

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の4番目の画像

「ホテル鐘山苑」にひっそり佇むお茶室。庭園茶室「清流庵」では、13:30〜18:00の間お抹茶と和菓子がいただける無料サービスがあります。桂川のせせらぎと鳥の声に耳を傾けながら、心静かな時間を過ごしてみませんか。

至福の時間を独り占め「ホテル鐘山苑」の温泉

「ホテル鐘山苑」の温泉は、四季折々の景色を満喫しながら楽しめるお風呂など、複数の浴場があります。そんな趣が異なる「ホテル鐘山苑」の浴場についてご紹介していきます。

大浴場赤富士

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の5番目の画像

富士山の雄大な絶景を望む「大浴場赤富士」は、心地よい風を感じながら浸かる露天風呂と、うたせ湯や寝湯にサウナ、気泡湯が楽しめる内風呂の2つのお風呂が楽しめます。営業時間は、5:00~9:30と11:00~26:00(毎週金曜日は15:00~26:00)まで利用できます。

元湯大浴場

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の6番目の画像

大きな岩に囲まれ、野趣あふれる女風呂の「大滝岩風呂」と、檜の内湯がある男風呂の「庭園風呂」、それぞれ内湯と露天風呂を楽しむことができる「元湯大浴場」。利用時間は、6:00~11:00と13:00~24:00(毎週火曜日は15:00~24:00・毎週金曜日は11:00~24:00)までになります。

貸切風呂

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の7番目の画像

周囲を気にせずゆっくり入浴を楽しみたいなら「ホテル鐘山苑」の、貸切風呂がおすすめです。利用時間は60分間 3,240円で、プライベートな空間を独り占め。

小庭園を眺めながら浸かれる露天風呂と内湯があるので、広々とした空間の中、贅沢に入浴を楽しむことができます。

庭園足湯

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の8番目の画像

「ホテル鐘山苑」の2万坪を超える庭園につくられた「庭園足湯」。美しい季節の花々が咲く庭園を眺めながら、ゆったりした気分で足湯を楽しんでみてはいかがでしょう。利用時間は、10:00~18:00(冬期は閉鎖)までになります。

富士山温泉の泉質

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の9番目の画像

「ホテル鐘山苑」の富士山温泉の泉質は「カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉(含芒硝ー石膏泉・高アルカリ性)」。

富士山の雄大な自然から生まれた「富士山高アルカリ性温泉」は、疲労回復や健康増進など、体のバランスを整える効能があります。自然の恵みを堪能できる「富士山温泉」を、ぜひそれぞれのお風呂で楽しんでください。

贅沢なひとときを満喫「ホテル鐘山苑」の客室

「ホテル鐘山苑」の客室は、「桂亭・深山亭・ゆらく山彦亭・細流亭」の4つの建物で構成されています。それぞれ趣の異なる客室はどれも、心やすらぐ空間のお部屋です。そんな「ホテル鐘山苑」の客室についてご紹介します。

貴賓室

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の10番目の画像

「ホテル鐘山苑」細流亭10Fにある、限定一室の贅沢な客室「貴賓室」。専用露天風呂と専属の料理人がついており、お部屋で作りたての料理を味わうことができます。

15畳と8畳の和室とダイニング、ツインベッドを有する洋室と和室のベッドルームが一部屋ずつあり、窓からは富士山を眺めることもできる、贅を尽くした客室です。

ゆらく山彦亭

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の11番目の画像

「ゆらく山彦亭」1Fにある「野楽の間」は、露天風呂がついた客室です。デッキテラスに面した庭園の景色は、お部屋や露天風呂からも楽しむことができ、ゆったりした時間を共有できます。談話室には掘りごたつがあるので、会話を楽しみながらのんびりと癒やしの空間を満喫してください。

グランビュージュニアスイート

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の12番目の画像

「ホテル鐘山苑」の新客室「グランビュージュニアスイート」は、細流亭にある広さ38平米の客室です。デイベッドが窓の側にあり、フラットな状態で富士山を眺めて過ごせます。のんびりとくつろげる開放感あふれるお部屋です。

「ホテル鐘山苑」の4つの食事スタイル

「四季彩ダイニング美厨」

四季彩ダイニング美厨

「ホテル鐘山苑」では、さまざまなニーズにあった食事を楽しむことができます。「四季彩ダイニング美厨」は、目の前で調理するライブ感を楽しめるオープンキッチンスタイルが人気。海や山の旬の幸を贅沢に使った料理を堪能できます。

個室料亭

個室料亭

プライベートな空間で食事を楽しめる「個室料亭」では、落ち着いた和の空間の中、日本料理を満喫できます。

旬菜ダイニング夢寿美

旬菜ダイニング夢寿美

またワンランク上の食材を贅沢に使った料理をいただきたいなら「旬菜ダイニング夢寿美」もおすすめです。

小さなお子さまがいる方やプライベートな食事を楽しみたい方は、会席料理を客室に届けてもらい「お部屋食」をいただくことも。ぜひお好みのスタイルで食事を楽しんでください。

また泊まりたいと思わせてくれる「ホテル鐘山苑」

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」の16番目の画像

「ホテル鐘山苑」は、感動とやすらぎを感じられるお宿。美しい客室や露天風呂からは雄大な富士山の絶景を楽しめ、四季折々の季節を移ろいを堪能しながらの庭園散策や、「ホテル鐘山苑」のスタッフが行う全力のステージ「霊峰太鼓ショー」など、やすらぎと感動に出合えます。そんな「ホテル鐘山苑」のおもてなしを体感してみませんか。

スポット情報

富士山温泉 ホテル鐘山苑

富士山温泉 ホテル鐘山苑

山梨県富士吉田市上吉田6283

0555-22-3168

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事