ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.11.05

千葉県 > 舞浜

2018年のクリスマスは「IKSPIARI Dreamy Christmas!」でサンタに会おう

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

千葉県浦安舞浜にある商業施設「イクスピアリ🄬」では、高さ4メートルのクリスマスツリーを中心にイクスピアリ全体をキラキラと彩るクリスマスイルミネーションが開催されます。今回はおでかけにぴったりなイクスピアリのイルミネーションについて詳しく紹介していきます。

キラキラ輝くクリスマスイルミネーションが楽しめる

イルミネーションの画像

東京ディズニーリゾート🄬内にある商業施設「イクスピアリ🄬」ではクリスマスイベントとして「IKSPIARI Dreamy Christmas!(イクスピアリ・ドリーミークリスマス!)」を開催。期間中はイクスピアリの街がイルミネーションで華やかに彩られます。

2Fセレブレーション・プラザではクリスマスのシンボルとして高さ約4メートルの「Dreamy Tree」が登場し、クリスマスソングに合わせて光の演出を楽しむことができますよ。

期間

11月8日(木)~12月25日(火)

点灯時間

10:00~23:00

場所

2Fセレブレーション・プラザほか

料金

無し

問い合わせ先

クリスマスムードの街に登場するフォトスポット

イクスピアリでは街の至るところがクリスマスの飾り付けで華やかになっています。思わず写真を撮りたくなるスポットも満載です。

クリスマスのシンボル「Dreamy Tree」

イルミネーションの画像

2F セレブレーション・プラザにある「Dreamy Tree」は、クリスマスソングに合わせた光の演出が楽しめるだけではなく、ツリーの前に置かれたセンサーに手をかざすことでツリーのイルミネーションを操れる体感型のクリスマスツリーとなっています。空よりが舞い降りてきたり、カラフルなクリスマスツリーが飾られていたりなどクリスマス気分を楽しめる演出が満載です。

イクスピアリの入り口「エントリー・プラザ」

イルミネーションの画像

2F エントリー・プラザではツリーやリースで街の入り口が飾られています。夜になると、ツリーやリースだけでなく足元でもライトが輝き、自分もイルミネーションの一部になったような気分が味わえます。

クリスマスジェニックな大きなリース

2018年のクリスマスは「IKSPIARI Dreamy Christmas!」でサンタに会おうの4番目の画像

1F オリーブと噴水の広場では大きなリースのフォトスポットが登場。日が暮れるとオーナメントが光り輝き、クリスマスの夜を素敵に演出してくれます。

暖かく温度調整しやすい服装がおすすめ

2018年のクリスマスは「IKSPIARI Dreamy Christmas!」でサンタに会おうの5番目の画像

イクスピアリは屋根の無いエリアも多く、屋内でも外気の影響を受けやすい造りになっています。外とショップ内の気温差が大きいことがあるので、羽織りものなど温度調整しやすいアイテムがあると良いでしょう。

また、イベントなどは悪天候やその他の都合により、予告なく中止または内容を変更する場合があるので注意してください。

憧れのサンタさんに会える「ホワイトサンタ・グリーティング」

サンタの画像

ホワイトサンタと一緒に写真撮影ができる

Dreamy Treeの周りでは真っ白なホワイトサンタと一緒にソリに乗って写真撮影が楽しめる「ホワイトサンタ・グリーティング」が開催されます。Dreamy Treeの周りにはカラフルなプレゼントBOXもセッティングされフォトスポットとしておすすめですよ。各日17:30の回には、ホワイトサンタと一緒にイルミネーションの点灯体験をすることも可能です。

期間

クリスマスイルミネーション期間中の土・日・祝日および12月24日(月・休)・25日(火)

場所

2F セレブレーション・プラザ(悪天候時:2F B'ウェイ)

料金

各日12時30分より開催場所にて、当日イクスピアリ内で利用したレシート3,000円(税込・合算可)以上の提示で1組の参加が可能。各回30組限定。

イクスピアリ周辺のおすすめスポット

観覧車の画像

子どもも大人も楽しめる「葛西臨海水族園」

イクスピアリより京葉線で1駅の場所にある「葛西臨海公園」には気軽に海の生物が鑑賞できる「葛西臨海水族園」があります。回遊するマグロを鑑賞できるマグロの大水槽やよちよち歩く姿が愛らしいペンギンなどの展示は、年代関係なく楽しめますよ。入館料が一般700円、中学生250円、65歳以上350円、小学生以下は無料とリーズナブルなのも魅力的ですね。

地上117メートルの景色が楽しめる「大観覧車」

「葛西臨海公園」内には東京湾のランドマークとも言われる日本最大級の観覧車「ダイヤとの大観覧車」があります。地上117メートルの上空からは、イクスピアリはもちろん、レインボーブリッジや東京タワー、東京スカイツリーなどの観光名所を一望できますよ。

東京「葛西臨海水族園」で出合う圧巻のマグロ群泳

東京「葛西臨海水族園」で出合う圧巻のマグロ群泳

東京都 > 新木場・葛西臨海公園

イクスピアリでクリスマス気分を盛り上げよう

2018年のクリスマスは「IKSPIARI Dreamy Christmas!」でサンタに会おうの8番目の画像

今回紹介したイクスピアリのイルミネーションは屋内のため10:00より点灯しています。早い時間帯からイルミネーションが楽しめるため、子どもと一緒のおでかけにもおすすめですよ。イクスピアリはもちろん、周辺にはたくさんのお出かけスポットもあるのでクリスマスシーズンにはぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

関連する記事

おすすめ記事