おでかけ動画マガジン

おでかけ

公開 2018.10.29

初心者も安心のキャンプ場!「パディントン ベア・キャンプグラウンド」

神奈川・相模湖にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」内に位置する「パディントン ベア・キャンプグラウンド」。全部で6タイプの宿泊施設があるので、シーンに合わせて決めてくださいね。遊園地で遊んだ後はキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

神奈川相模湖キャンプを楽しめる「パディントン ベア・キャンプグラウンド」は、遊園地のなかにあるキャンプグラウンドです。初心者からベテランまで楽しめますよ。6タイプの宿泊施設から、おすすめの宿泊タイプ3選をご紹介します。

遊園地のなかにあるキャンプグラウンド

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」園内

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」の入り口

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」は、神奈川・相模湖にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の園内にあるキャンプグラウンドです。

都心から1時間ほどでアクセスできるので、初心者でも気軽にキャンプができます。ぜひ家族・友人・恋人と大自然のなかでキャンプを楽しんでみませんか。

パディントンがお出迎え!

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」の入り口

世界中にファンがいる人気のキャラクター「パディントン」が、入り口に立ってお出迎えしてくれます。入り口がわからないときは「パディントン」を探してくださいね。

宿泊タイプはさまざま!お好みの宿泊スタイルで

「トレーラーハウス」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」のトレーラーハウス

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」の人気宿泊施設「トレーラーハウス」。トレーラーや一回り小さいキャラバンズに泊まれる全7タイプの施設があります。

全棟に“ベッド・シャワー・トイレ”があり、外には屋根付きBBQエリアも併設。キャンプに必要な調理器具や食器も用意してあるので、荷物をコンパクトにできます。

「スリーパーエリア」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」からの絶景

「パノラマロッジ(フロント棟)」より約600m坂道を登った場所にある「スリーパーエリア」。小高い丘の上にあるので見晴らし抜群。

トレーラーハウスとコテージに泊まる全5タイプがあります。坂道をずっと登るので車で訪れる方におすすめの宿泊施設です。

「ログキャビン」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」のログキャビン

まるで別荘のような気分を味わえる「ログキャビン」は、木の香りを感じることができる宿泊施設。フロントや遊園地に近い場所に位置しているので、移動に便利です。

また丘の斜面に建てているので眺望を楽しむこともできますよ。大小6タイプあり、なかにはドッグラン付きの部屋タイプも。

「セットアップテントサイト」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」のセットアップテントサイト

風通しの良いウッドデッキの上にテントが張られている「セットアップテントサイト」。グリル付きのテーブルの上には、屋根が付いているので、もし雨が降っても濡れずにBBQを楽しめます。

3タイプあり、アウトドアシンク(流し台)が設置されているタイプもあります。

「常設テントサイト」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」のテント

テント泊したいけれどテントを持っていない方や、荷物を少なくしたい方におすすめの「常設テントサイト」。ウッドデッキの上に建てられているので、通気性が良く清潔に管理されています。

パーティーデッキが付いているタイプと、付いていないタイプの2種類から、シーンに合わせて選びましょう。傾斜を利用して設置してあるので見晴らしがよく、目の前には「石老山」の光景が広がります。

「オートキャンプサイト」

本格的に自分で用意したテントや車でキャンプしたい方におすすめの「オートキャンプサイト」。1区画約100平米あり、広々と利用することができますよ。

遊園地の真裏に位置している相模湖の自然が多く残された林間サイトで、グループでキャンプするのもおすすめです。

おすすめの宿泊タイプ3選

「セットアップテントサイト デラックステラス付」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」の「セットアップテントサイト デラックステラス付」

ウッドデッキの上にテントが設置されており、広々としたテラスにはグリル付きのテーブルと、アウトドアシンク(流し台)があるので、みんなでBBQを楽しめますよ。

テントのなかは大人4名が寝転べる広さがあり、“キャンプではテントに泊まりたい”という方におすすめの宿泊プランです。

「コンパクトキャラバンズ BBQ」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」のコンパクトキャラバンズ

「コンパクトキャラバンズ BBQ」はハイグレードなBBQを体験したい方にぴったりのプラン。「BBQ検定」を取得した「バーベキューコンシェルジュ」が、炭おこしから調理方法などを丁寧にレクチャーしてくれます。

BBQやキャンプの初心者でも安心して宿泊できるので、女性グループに大人気のプランなのだそう。2棟しかないので予約は早いもの勝ちですよ。

「ロイヤルスリーパー」

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」のロイヤルスリーパー

最大8名宿泊できる「ロイヤルスリーパー」は、ファミリーやグループ旅行で大人気です。ベッドのあるトレーラーと、キッチンスペースのあるトレーラーで、寝食のスペースが分かれているのが特徴。

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」で焚き火

外には焚き火ができるスペースがあるので、暗くなったら焚き火を焚いて星空のもとリラックスした時間を過ごしてみませんか。ハンモックにゆらゆら揺られるのもおすすめの過ごし方です。

セットプランでお得に楽しもう!

「遊園地パック」

遊園地もキャンプも楽しめる人気No.1のプラン「遊園地パック」は、「遊園地プレジャーフォレストのフリーパス1日分・入園券2日分・選べる夕食材・朝食・宿泊」がセットになっています。

食材も用意してくれるので持ち運ぶ必要もなく、荷物を最小限で訪れることができますよ。

「1泊2食付きプラン」

遊園地のフリーパス対象外のアトラクション「マッスルモンスター」や、のんびりとキャンプを楽しみたい方に人気のプラン「1泊2食付きプラン」。

「遊園地プレジャーフォレストの入園券2日分・夕食材・朝食」がセットになっています。それぞれ個別で申し込むよりもお得になるので、上手に活用してくださいね。

憧れのキャンプデビューを叶えて

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」のハンモック

「パディントン ベア・キャンプグラウンド」では最小限の荷物でキャンプをすることができるので、キャンプデビューにおすすめです。

相模湖周辺を満喫したあとは、自然に包まれながらゆったりとした時間が流れるキャンプを満喫してはいかがでしょうか。きっと日々の忙しさから開放されて、リフレッシュできることでしょう。

スポット情報

パディントン ベア・キャンプグラウンド

パディントン ベア・キャンプグラウンド

神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

042-685-0917(キャンプ場フロント)

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事