ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.12.29 ・ POST 2018.12.29

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 30

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最大級の敷地面積を誇る「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の1番目の画像

群馬県渋川市伊香保町にある「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」(以下、「ひびき野」と表記)は、自然あふれる静かな場所にある温泉旅館。62部屋の総客室数があり、約15,000坪の敷地面積は伊香保では最大級です。趣のことなる温泉や、自由に散策できる、山野草の小路やエステなど、大人の癒やしを満喫できます。周辺には「伊香保グリーン牧場」や、「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」、「渋川スカイランドパーク」などの観光スポットも多くあります。

森林浴を楽しめる「ひびき野」の庭口

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の2番目の画像

約15,000坪の広さを誇る「ひびき野」の庭口。四季折々の季節の草花をラウンジから眺めたり、散策も楽しめます。日中は緑豊かな風景を満喫、夜はライトに照らされた幻想的な庭口の風景を眺めることができます。お風呂あがりやお食事後にぜひ、森林浴を楽しんでみてはいかがでしょう。

幻想的な光の空間「ナイトラウンジ」

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の3番目の画像

大きな窓がある「ひびき野」のロビー・ラウンジ。日中はコーヒーラウンジ。20:00になると「キャンドルナイト」が開催され、幻想的な小さな灯かりがともる空間の中、ナイトラウンジとしてアルコールがいただけます。のんびり夜の庭口を眺めながら、美味しいお酒を楽しんでください。

「ひびき野」で楽しめる「黄金の湯」と「白銀の湯」

「ひびき野」の温泉は、2つの源泉が違うお湯があります。茶褐色で鉄分を多く含む、露天風呂の「黄金の湯(こがねのゆ)」と、美肌効果のある内風呂の「白銀の湯」。男女入れ替えなしで、日帰り温泉も楽しめます。また、サウナも楽しむこともでき、利用時間は16:00〜23:00。しっかりと汗を流してリフレッシュできます。そんな「ひびき野」で楽しめる温泉ついてご紹介いたします。

「ひびき野」の効能の異なる2つの泉質

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の4番目の画像

「ひびき野」で楽しめる「黄金の湯」の泉質は、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性低張性温泉)。筋肉痛、関節痛、きりきず、冷え性などの改善に効果のある温泉です。疲労回復、健康増進、病後回復期の効果が期待できる「白銀の湯」の泉質は、メタケイ酸単純泉。しっとりきめ細かな肌をつくり化粧水いらずの美肌の湯としても人気です。

露天風呂「黄金の湯」

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の5番目の画像

「ひびき野」1Fにある露天風呂では、伊香保温泉の湯として長い間親しまれてきた「黄金の湯」を楽しむことができます。四季折々の木々を眺めながら、安らぎの爽快感を満喫してください。男女入れ替えなしで、利用時間は15:00~25:00と、5:00~9:30まで満喫できます。

内風呂「白銀の湯」

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の6番目の画像

「ひびき野」1Fにある大浴場・露天風呂の内風呂は、伊香保の新源泉「白銀の湯」のお湯を楽しめます。男女入れ替えなしで、利用時間は15:00~25:00と、5:00~9:30です。屋根も高く、浴室の窓から見える緑は内風呂とは思えないほど開放的な空間です。

「白銀の湯」を満喫する貸切風呂

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の7番目の画像

「ひびき野」の貸切風呂は4カ所あり、すべての浴場で使用されている温泉は、美肌の湯として人気の「白銀の湯」。プライベートな空間でゆっくりと入浴を楽しめます。15:00〜24:00まで利用ができ、料金は45分間で3,240円になります。

静かなときを過ごす「ひびき野」の客室

「ひびき野」の客室は、快適に過ごせる空間が広がる心地よいお部屋。皇族の方が宿泊した格式高い離れの客室や、和モダンな客室など、ゆったりとした時を過ごせるお部屋ばかりです。そんな「ひびき野」の数ある客室から3タイプの客室についてご紹介していきます。ぜひ悩んだ際の参考にしてみてください。

離れ・露天風呂付客室「芳春庵(ほうしゅんあん)」

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の8番目の画像

「ひびき野」2Fにある「離れ・露天風呂付客室 芳春庵(ほうしゅんあん)」は、本館から離れた場所にある、純和風の数寄屋作りの客室です。床暖房つきで、冬の季節も足元ポカポカ快適に過ごせます。

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の9番目の画像

12畳、6畳、8畳の和室に「白銀の湯」を楽しめる露天風呂つき。トイレも2カ所あるので、グループでの旅行や、家族旅行にもおすすめです。

特別室「愉楽スイート」

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の10番目の画像

「ひびき野」2Fにある特別室「愉楽スイート」は、和室にローベッドを配置した寝室とリビングとダイニングの2部屋の客室。

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の11番目の画像

お部屋にはDVDプレーヤーがついているので、お気に入りのDVDをゆっくりと鑑賞するなど贅沢な過ごし方もできます。

和Modern room

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の12番目の画像

「ひびき野」2Fにある「和Modern room」は、ローベッドのある和モダンの客室です。質のよい睡眠に導くために、枕にもこだわった寝具でさらに快適に過ごせます。くつろぐ和の空間やベッドの心地よさに、まったりと癒やされてしまう客室です。

「ひびき野」の日本庭園を眺めて食す 料亭街「はな響」

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の13番目の画像

「ひびき野」で、夕食をいただくなら、上州牛や旬の素材にこだわった会席料理がいただける 料亭街「はな響」がおすすめ。個室なのでゆっくりと食事することができます。日本庭園を眺めながら丁寧につくられたこだわりのお料理を堪能してください。

街の喧騒を離れゆったりした時間を「ひびき野」で過ごそう

壮大な敷地に広がる自然を満喫「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」の14番目の画像

自然あふれる静かな場所に佇み、癒しの空間が広がる「ひびき野」。周辺観光は、旅館の目の前にあるバス停「梨木」から「伊香保タウンバス」に乗って、伊香保の「石段街」や「伊香保神社」を散策するのもおすすめです。季節の心地よい風を感じながら、「ひびき野」で癒やしのひとときを過ごしませんか。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事