ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.11.05 ・ POST 2018.11.05

ひがし茶屋街「金澤着楽々」で着物をレンタル!はんなり金沢巡り

石川県 > 金沢

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 38

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石川金沢にあるレンタル着物店「金澤着楽々(きらら)」では、着付けに必要なものをすべてレンタルできるので手ぶらで訪れることができます。100着以上の豊富な着物からお気に入りのコーディネートを見つけてくださいね。

レンタル着物店「金澤着楽々」

ひがし茶屋街のレンタル着物店

「金澤着楽々」の外観

金沢の人気観光地・ひがし茶屋街は歴史が流れる趣ある雰囲気。ひがし茶屋街からほど近い場所にお店を構える「金澤着楽々」は、レンタル着物の専門店です。

女子旅に欠かせない!

「金澤着楽々」のレンタル着物

「金澤着楽々」を訪れるのは、女性が圧倒的に多いのだそう。女子旅で利用したり、修学旅行生・親子で着物に着替えて、金沢の街を散策すれば、素敵な思い出になりますよね。

お気に入りのコーディネートを見つけて

100着以上!よりどりみどりの着物

「金澤着楽々」のレンタル着物

「金澤着楽々」では100着以上の着物をラインナップしています。着物・帯・帯締め・帯揚げ・半襟・髪飾り・バッグを選びましょう。

種類が多くてどれにしようか迷ったときは、スタッフに相談してくださいね。似合うコーディネートを一緒に考えてくれますよ。

「お手軽当日返却プラン」

「金澤着楽々」のレンタル着物

お手軽価格で着物体験ができると人気の「お手軽当日返却プラン(税抜 5,000円)」。貸出日の営業時間内に返却するプランなので、午前中のうちに着替えて満喫してはいかがでしょうか。

「ゆっくり翌日返却プラン」

「金澤着楽々」のレンタル着物

金沢の夜も着物で過ごしたい方におすすめの「ゆっくり翌日返却プラン(税抜 6,800円)」。金沢市内の宿泊施設なら、貸出翌日の12:00までにホテルのフロントへ渡すだけの便利なプランです。

足袋はプレゼント!

セットの足袋は返却しなくて良く、プレゼントしてくれます。持ち帰って次回着物を着るときに役立ててくださいね。

着物に似合う素敵なヘアスタイルに

髪飾りはつけ放題!

「金澤着楽々」の髪飾り

着物を着たら髪飾りもつけたいですよね。「金澤着楽々」では髪飾りを好きなだけ無料レンタルできます。普段のコーディネートではなかなか使わないかんざしや花飾りを使ってみてくださいね。

オプション「簡単ヘアセット」

「金澤着楽々」の簡単ヘアセット

ヘアアレンジが苦手な方も安心の「簡単ヘアセット(税抜 1,500円)」。スタッフが雰囲気や着物を見て、似合う髪型にアレンジしてくれます。

ヘアアレンジも整ったら、いつもと違う雰囲気に。普段と違う自分と出会えることでしょう。

雨が降っても安心!充実の無料レンタル小物

「金澤着楽々」のレンタル着物

金沢は雨が降りやすい地域なので、雨が降らないか心配ですよね。「金澤着楽々」では雨が降っても安心して、金沢観光を楽しんでもらえるようにと、傘・草履カバーなどを無料でレンタルしてくれます。

傘は着物に似合うモダンなスタイルなので、雨が降ったときならではの金沢観光をお楽しみください。

男性用着物も!着物で金沢デート

「金澤着楽々」には女性用以外にも、男性用の着物も用意しているのでカップルで着物に着替えて、金沢デートもおすすめです。

着物や帯選びは意外と男性の方が時間がかかるのだそう。色を合わせたりしてペアルックに仕立て上げたり、ここでしか作れない思い出を作ってくださいね。

着物姿で金沢巡りを楽しんで

「金澤着楽々」のレンタル着物で金沢巡り

歴史ある街並みが残る金沢を巡るのなら、着物がおすすめです。街並みに溶け込んで、非日常をお楽しみください。

着付けに必要なものはすべてレンタルできるので、手ぶらで訪れられるのも魅力的。ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!