ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.12.13 ・ POST 2018.12.13

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむ

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 24

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

華と湯の温泉宿

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの1番目の画像

群馬県・草津町にある「草津温泉 望雲」。湯けむりが立ち込める温泉街にほど近い温泉宿です。外では四季折々の花々が揺れ、宿内に入れば、随所に飾られた芸術的な生け花が出迎えてくれます。

最寄り駅の「長野原草津口駅」よりバスに乗り、約25分で「草津温泉バスターミナル」に到着。バスターミナルから宿までは送迎車で移動するので、荷物が多くても安心です。

遊びごころある館内施設

「草津温泉 望雲」には、滞在だけでなく好奇心を刺激してくれる充実のおもてなしが用意されています。非日常的なサービスや施設で、癒やされてみませんか。

艶やかな色浴衣

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの2番目の画像

スタンダードな和柄からポップな柄まで、常時100種類ほどの色柄が用意された浴衣サロン。温泉街を浴衣で歩けるのは女性にとってうれしいポイント。旅路の写真撮影も華やかに彩ってくれます。

ギャラリー

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの3番目の画像

温泉宿には珍しいギャラリーがあります。温泉で癒やされた後に、生け花や和を感じるアートで感性を磨く。心を豊かにしてくれる贅沢な施設です。

泉質主義の2つのこだわり温泉

「草津温泉 望雲」では、肌なじみのよい「西の河原源泉」と殺菌・抗炎症作用に優れている「万代鋼源泉」の、異なる2つの温泉を引いています。すべてかけ流しで、新鮮な温泉を贅沢に堪能できます。

万代の湯

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの4番目の画像

大きな窓から豊かな自然を望む「万代の湯(ばんだいのゆ)」。天井や窓枠は木材で組まれており、ぬくもりと重厚感を感じる造りになっています。

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの5番目の画像

露天風呂は岩窯を採用。日本庭園の中にひっそりとたたずむ、秘湯に訪れたかのような空間が広がります。

西の湯

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの6番目の画像

昔ながらの木造りが落ち着く大浴場「西の湯(さいのゆ)」。木造を照らす灯りが、温かみのある空間を演出します。

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの7番目の画像

どっしりとした岩造りの露天風呂は、朝と夜のコントラストが楽しめる風情あるお風呂です。

遊山の湯

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの8番目の画像

天井が高く広々とした空間に、2つの温泉を有する「遊山の湯(ゆさんのゆ)」。「西の河原源泉」と「万代鉱源泉」の2つの温泉を入り比べることができます。

湯冷ましのテラスで一休みして、また入浴を楽しむ贅沢なひとときを過ごして。

和モダンを極めた客室たち

雲松庵 露天風呂付客室

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの9番目の画像

12.5平米の和室に6帖の広縁が備わった「雲松庵 露天風呂付客室」。プライベートな空間で「西の河原源泉」を思う存分楽しむために造られたお部屋です。

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの10番目の画像

庭園に続く露天風呂付きのテラスは、景色も抜群。温泉を存分に楽しんだ後にテラスで景色を堪能すれば、心身共に癒やされるはず。

雲松庵 和室

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの11番目の画像

12.5帖の和室と6帖の広縁が備わった「雲松庵 和室」は、ゆったりと過ごせる贅沢な和空間。家族やグループでゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

窓側には、イスとテーブルを設置。広く切り取られた窓に映る景色を眺めながら、歓談にも華が咲くでしょう。

本館10帖和室

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの12番目の画像

「本館 10帖和室」は、和室10帖に広縁4帖がついた、最もシンプルなお部屋です。シンプルだからこそ味わえる和と落ち着きの空間が、草津の薫りを感じさせてくれます。広縁からは、移りゆく四季を感じる日本庭園が。

料理人の腕が光る、繊細な和食

「草津温泉 望雲」の料理は、群馬の特産物や旬の素材を使った和食。味はもちろんのこと、繊細に盛り付けられた目にも鮮やかな料理が楽しめます。

“温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに”にこだわり、料理は一番おいしい温度で食べることができるよう、4~5回に分けて運んでくれます。

「草津温泉 望雲」で心身共に癒やされて

華に囲まれ温泉に恵まれたお宿「草津温泉 望雲」で日本を楽しむの13番目の画像

花に囲まれ、2つの温泉に恵まれた「草津温泉 望雲」。宿で心身共に癒やされたり浴衣で草津を散策したりと贅沢な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!