おでかけ動画マガジン

おでかけ

公開 2018.11.08

都内からアクセス良好!“クリスマスプラン”がある温泉宿まとめ

クリスマスだけの限定プランやディナーがある温泉ホテル・旅館の中から、都心からでも行きやすいスポットを特集します。鬼怒川、伊香保、草津など人気のエリアをピックアップ。おしゃれな温泉地で大切な人とゆったり過ごせば、特別な冬の思い出になること間違いなしです。

伊香保温泉「ホテル木暮」の露天風呂

クリスマスにおすすめの温泉スポットを大特集します。鬼怒川・伊香保・草津など、都心から行けるエリアを厳選。限定のクリスマスプランはもちろん、おしゃれな温泉も要チェックです。ゆったりとした気分に浸り、特別な冬の思い出づくりをしてみませんか。

天空と名湯がコラボした鬼怒川温泉「あさや」

温泉の画像

風のように心地よい空間が広がる客室

創業130年を迎えた鬼怒川温泉「あさや」は、心地よく吹き抜ける風のような空間づくりが魅力。客室のデザインによって「秀峰館」と「八番館」の2つに分かれており、和室から洋室まで幅広いラインナップから選べます。

「秀峰館」3Fにある「ザ・バー」では、クリスマスにぴったりのかわいらしいカクテルが登場。浴衣のままでも、気軽に訪れることができます。

幻想的なムードがあふれる空中庭園露天風呂

「あさや」の自家源泉はアルカリ性単純温泉で、”子宝の湯”として長く親しまれています。特に人気を集めているのは、幻想的なムードがあふれる空中庭園露天風呂です。

鬼怒川温泉の中で最も高いところにあり、天空と名湯の贅沢なコラボレーションが楽しめます。また、ゆっくりと入浴できる寝湯では、全身で自然の空気感を満喫できるでしょう。

クリスマスだけの限定プランは3つの特典つき

クリスマスシーズンだけ利用できる宿泊プラン「スイートクリスマス2018」は、プチギフト(1人1個)つき。ほかにも、「ザ・バー」でカクテルを1杯サービスしてもらえたり、女性は色浴衣利用が無料になったりする特典があります。

ディナーはいろいろな料理が並ぶブッフェ形式。和洋中100種取りそろえた豊富なメニューが、好きなだけ楽しめます。

スポット情報

鬼怒川温泉 あさや

鬼怒川温泉 あさや

栃木県日光市鬼怒川温泉滝813

0288-77-1111

詳細はこちら

創業400年の歴史を誇る伊香保温泉「ホテル木暮」

温泉の画像

洗練されたお部屋でゆったりとくつろげる

創業400年の長い歴史を誇る伊香保温泉「ホテル木暮」は、上州の広大な景色とともに温泉が楽しめます。落ち着いた和のインテリアが目をひくお部屋ではもちろん、足湯スペースとラウンジを併設した「千客萬来」でもゆっくりくつろげるのが魅力。

客室は「山水亭」「貴賓室・特別室」「松花亭客室」「洋風館」の4つに分かれているので、お好みに合わせて選べます。

バリエーション豊かな温泉施設が人気

「ホテル木暮」は、源泉「黄金(こがね)の湯」の総湧出量のうち、4分の1の権利を保有しています。11種の湯船がある「千楽」、美容効果が期待できる湯船が多い「千遊」など、バリエーション豊かな温泉施設も人気の秘密です。

ほかにも、ヒップバスや8畳の和室つきの「嬉しの湯」、琉球畳が敷かれた部屋つきの「癒しの湯」、リゾート気分が楽しめる「美しの湯」といった貸切展望風呂もあります。

グラスワインつきのクリスマススペシャルプラン

12月24日(月)と25日(火)の2日間限定で「クリスマススペシャルプラン」があります。ディナー時に、1人1杯のグラスワインつき。和洋バイキング形式で自由に食事がいただけるので、気軽に利用したい方におすすめです。

客室は、バス・トイレつきの和洋室か和室に案内されます。ホテルにおまかせとなるので、当日まで楽しみにしておきましょう。夜は、クリスマスロビーコンサートも楽しめますよ。

スポット情報

伊香保温泉 ホテル木暮

伊香保温泉 ホテル木暮

群馬県渋川市伊香保町伊香保135

0279-72-2701

詳細はこちら

館内でゆったりと過ごせる草津温泉「ホテル櫻井」

温泉の画像

さまざまな形で楽しめる充実の空間が大きな魅力

源泉100%かけ流しの大浴場が人気の草津温泉「ホテル櫻井」は、9つのバリエーションがそろった客室を完備。和の趣が感じられるお部屋から、リゾートホテルのようなお部屋まで、過ごし方に合わせて選べます。

開放感のあるコーヒーラウンジ、緑豊かな自然庭園、上質なリラクゼーションが体験できる「癒し処」などがあるのも大きな魅力。世代や性別を問わず、さまざまな楽しみ方ができるようになっています。

稀少源泉を引いた露天風呂は自然のムードがたっぷり

草津温泉のなかでも最大級といわれる大浴場は、95℃の高温・強酸性の「万代鉱」、やわらかな肌触りの「西の河原」をブレンドしています。

岩に囲まれた露天風呂には、湯の花成分が豊富な稀少源泉「わたの湯」を引湯。通常は白く濁っているお湯に光が反射すると、幻想的なエメラルドグリーンに見えることもあるそうです。

企画が盛りだくさんのクリスマスフェアを開催

「ホテル櫻井」のクリスマスフェアでは、通常のディナーバイキングも変化。ローストビーフやタンドリーチキン、ノエルケーキなどのクリスマスメニューが登場するほか、お好みで丼や鍋をアレンジして楽しむこともできます。

カップル・ご夫婦向けのクリスマス宿泊プランには、ハーフボトルのスパークリングワイン、ラウンジで使えるコーヒーコイン、別湯(カード式専用浴場※貸切ではありません)の利用券つき。アーリーチェックインが可能で、女性は色浴衣のレンタルサービスも利用できますよ。

スポット情報

草津温泉 ホテル櫻井

草津温泉 ホテル櫻井

群馬県吾妻郡草津町大字草津465-4

0279-88-3211

詳細はこちら

心をほっこり癒やす秋保温泉「ホテルニュー水戸屋」

温泉の画像

明るく穏やかな時間が流れる空間づくり

秋保温泉「ホテルニュー水戸屋」は、”ゆったり、やさしい時間”というコンセプトを体現した癒やしの空間が広がっています。薬師の湯三湯めぐりをしたり、旬の食材を丁寧に仕立てた料理を楽しんだりできるのが魅力。

客室やロビーから美しい日本庭園を眺めて過ごすのもおすすめです。客室は、「白梅亭」「紅梅亭」「新白梅亭」「新紅梅亭」の4タイプ。和を基本とした明るいムードが漂っていて、穏やかな時間が流れます。

個性豊かなお風呂で心も体もリラックス

人気の大浴場「水心鏡」は、曲線を描いた満月風呂がファンタジックな雰囲気を醸し出しています。9種の湯船が楽しめる「月宮殿」、自然の美しさがスタイリッシュに溶け込んだ「梅の粧」なども人気です。

プライベート空間を満喫するなら、予約制の貸切風呂がおすすめ。特に広さのある「流芳」は、白石と木材で個性的ながらも落ち着いた空間が演出され、リラックスしたひとときを過ごせます。

ファミリーにうれしいクリスマスプラン

2018年のクリスマスプランは、家族連れにおすすめの内容が充実しています。期間限定開催の「ファミリーディナービュッフェ」で食事をいただけるほか、チェックイン前の12時から屋内温水プール・サウナ・卓球などが無料で利用できる特典つき。

大人1名につき売店の1,000円券がついてくるので、ちょっとしたおみやげ探しにも便利です。お子様ビンゴ大会、ミニコンサートなども一緒に楽しめますよ。

スポット情報

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102

022-398-2301

詳細はこちら

芦ノ湖畔にあるクラシカルなリゾート「山のホテル」

温泉の画像

箱根の豊かな自然を感じながら伝統の美食を堪能

岩崎小彌太男爵の別邸跡に建てられた芦ノ湖温泉「山のホテル」は、クラシカルな雰囲気が漂う本格リゾートホテル。温泉はもちろん、箱根の美しい自然を眺めながら、長く受け継がれてきた伝統の美食が楽しめます。

すべての客室から広大な庭園や芦ノ湖の湖畔を望めるロケーションは、クリスマスの特別な気分を盛り上げてくれるはず。インテリアも上品で機能性に優れ、過ごしやすい空間になっています。

大人のための上質な空間が魅力の温泉施設

”美肌の湯”を使った「つつじの湯」の大浴場はガラス張りになっており、オーセンティックな雰囲気でまとめられています。開放感にあふれ、自然の景色と調和した露天風呂つき。森林浴をしているような気分になれるのも魅力です。

ミストサウナ(女性用)やドライサウナ(男性用)、パウダーコーナー、マッサージチェアなどもあり、まさに洗練された大人のための空間づくりになっています。

クリスマスのためのランチやディナーも登場

絶品フレンチがいただけるホテル内のレストラン「ヴェル・ボワ」では、2018年12月1日(土)〜25日(火)の期間限定でクリスマスランチコース(税込5,940円)が登場。お好みで、魚料理か肉料理が選べます。

ムーディーな夜を演出するなら、12月17日(月)〜25日(火)に楽しめるクリスマスディナーもおすすめです。季節に合わせた華やかなスペシャルコースとともに、大切な人との時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

小田急 山のホテル

小田急 山のホテル

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

0460-83-6321

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事