おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.22

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫

「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」は、秋田の美しい自然を心ゆくまで満喫できるお宿。桜、新緑、紅葉に雪景色。それぞれの季節の移ろいを、客室や露天風呂で一年中楽しめます。そんな、何度でも訪れてみたくなる「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」についてご紹介していきます。

「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」について

秋田県鹿角市にある「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」(以下、「湯瀬ホテル」と表記)。JR湯瀬温泉駅から無料送迎バスで約3分の場所にあるお宿。渓流をまたぐ屋内回廊で繋がっている本館と、別館があり、あらゆる場所から美しい自然の景色を満喫できます。

ホテル敷地内から続く「湯瀬渓谷散策路」では「湯瀬渓谷」の自然を体感することができ、「史跡尾去沢鉱山」などの観光名所へのアクセスもよく、秋田の観光拠点としてもおすすめです。

ウェルカムドリンクサービスのある「ロビーラウンジ」

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の1番目の画像

「湯瀬ホテル」のラウンジでは、7:30~10:00と15:00~22:00の時間、ウェルカムドリンクのサービスがあります。四季折々の自然を楽しめる「自然庭園」を眺めながら、コーヒーや紅茶、ジュースなどをゆっくりいただけます。セルフサービスなのでいつでも気軽にいただける嬉しいサービス。無線LANの環境も整っているので、ネットで調べものをする際も便利です。落ち着く空間のロビーラウンジで、ドリンクを楽しみながらゆっくり過ごしてください。

「湯瀬ホテル」で楽しめる日本三大美人の湯

大自然を肌で感じ、四季の美しい移ろいを満喫しながら温泉を楽しめる「湯瀬ホテル」。大浴場、露天風呂、貸切風呂と、さまざまな湯船があります。そんな「湯瀬ホテル」で楽しめる温泉や浴場についてご紹介していきます。こんこんと湧き出る温泉をぜひ「湯瀬ホテル」で満喫してください。

湯瀬温泉の泉質

「せせらぎの湯 和」

「せせらぎの湯 和」

湯瀬温泉の泉質は「アルカリ性単純泉」。古い角質をとってくれるアルカリ性単純泉は、美肌効果が高く“美人の湯”としても人気です。「湯瀬ホテル」の浴場では、源泉掛け流しで湯瀬温泉を楽しめます。豊かな源泉と、自然を満喫しながら美人の湯を心ゆくまで満喫してください。

せせらぎの湯 和(なごみ)

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の3番目の画像

「湯瀬ホテル」に2015年4月にオープンした「せせらぎの湯 和(なごみ)」は、湯瀬渓谷の自然を満喫しながら入浴を楽しめる浴場です。秋田産の木材を使用し、男女入れ替え制なしで温泉を満喫できます。川のせせらぎを聞きながら開放感のある空間で入浴を楽しんでください。

大浴場「美人の湯」と「仙人の湯」

女性用大浴場「美人の湯」露天風呂

女性用大浴場「美人の湯」露天風呂

「湯瀬ホテル」の大浴場は、2015年12月にリニューアルされた女性用大浴場「美人の湯」と、男性用大浴場の「仙人の湯」の2つ。どちらも露天風呂と内湯があり、女性用の「美人の湯」では、2つの露天風呂を、渓流のせせらぎを聞きながら楽しめます。

男性用大浴場「仙人の湯」内湯

男性用大浴場「仙人の湯」内湯

また、男性用の「仙人の湯」には、サウナが併設されており、16:00~23:00まで利用できます。

貸切風呂

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の6番目の画像

2017年6月にオープンした「湯瀬ホテル」の貸切風呂は、プライベートな空間を独り占めしながら“美人の湯”を満喫できます。貸切風呂は2カ所あり、日帰りの立ち寄り湯でも利用できますが、「湯瀬ホテル」に宿泊の方は、それぞれ45分間1,000円(特別室500円)で利用できます。予約制で利用時間は、6:00~10:00と15:00~23:00です。

それぞれ趣が異なる「湯瀬ホテル」の客室

「湯瀬ホテル」の客室は、清流のせせらぎが心地よい落ち着く和室と、洋室、和洋室のお部屋があり、無線LANの環境も整っています。それぞれ趣が異なる「湯瀬ホテル」の客室を、3タイプご紹介していきますので、客室を選ぶ際の参考にしてみてください。

露天風呂付客室

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の7番目の画像

「湯瀬ホテル」4Fにある露天風呂付客室は、12畳の和室と屋外に専用の露天風呂があるタイプのお部屋。

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の8番目の画像

いつでも好きな時間に入れる露天風呂は、2人でも入れる広々とした浴槽。八幡平の山並みを眺められる、プライベートな空間で日頃の疲れを癒やしてくれます。

別館和室

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の9番目の画像

「湯瀬ホテル」別館の2F~6Fにある10畳の和室は、自然庭園の景色を満喫しながらくつろげる客室です。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は幻想的な雪景色と、四季折々の美しい自然を満喫しながら、ゆったりとした時間を過ごせるお部屋です。

別館洋室

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の10番目の画像

「湯瀬ホテル」の別館4F~7Fにある、広さ21平米~28平米のお部屋は、ツインベッドのある洋室タイプの客室です。明るい内装に、シックなカラーのインテリアがマッチした空間が、とても居心地がよく落ち着きます。心安らぐ快適な癒やしの空間を満喫してください。

「湯瀬ホテル」で郷土料理を満喫

お食事イメージ

お食事イメージ

2018年7月「湯瀬ホテル」本館最上階に、秋田の風景を楽しみながら食事を楽しめる「トップダイニング湯瀬」がオープンしました。郷土料理を、ビュッフェスタイルで楽しめます。

お食事イメージ

お食事イメージ

「湯瀬ホテル」の食事処は他にも、和の雰囲気を楽しみながら食事ができる「和風ダイニング 吉祥」や、山小屋をイメージした「森のダイニング 八幡平」などがあり、お好きな食事処で、秋田の郷土料理を中心としたお料理を満喫してください。

いつでも美しい自然を満喫できる「湯瀬ホテル」

何度でも訪れたい「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」で自然を満喫の13番目の画像

自然の安らぎを満喫できる「湯瀬ホテル」。秋田の郷土料理に舌鼓をうちながら、湯瀬温泉の源泉豊かな“美人の湯”を堪能。“新観光秋田30景”にも選定されている湯瀬渓谷の散策など、癒やしの一日を過ごせます。どの季節に訪れても、美しい自然を満喫できる「湯瀬ホテル」で、安らぎの一日を満喫してみてはいかがでしょう。

スポット情報

四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル

四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル

秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43

0186-33-2311

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事