おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.12.05

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」

箱根にある「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(くらぶ はこねごうら ゆのすみか)」。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の館内は、裸足で過ごせるため木のぬくもりを感じられます。洗練された空間は大人旅にもぴったりです。

館内を裸足で過ごせる「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」の1番目の画像

「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(くらぶ はこねごうら ゆのすみか)」(以下、「湯の棲」と表記)は、神奈川・箱根にあるリゾートホテル。ロビーには囲炉裏リビングがあり、和モダンな雰囲気。

旅館の居心地の良さとホテルの快適さが合わさった、木のぬくもりあふれる空間が魅力です。床が畳とフローリングになっているので、お部屋をはじめ、レストランなどでも裸足で過ごすことができます。

和モダンな空間を満喫できる「湯の棲」の客室

温泉露天風呂付プレミアルーム

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」の2番目の画像

「湯の棲」の「温泉露天風呂付プレミアルーム」は、落ち着いたダークブラウンの家具が配された、スタイリッシュな印象のお部屋。

抹茶グリーンのクッションがお部屋のアクセントとなり、和モダンな空間を演出してくれます。いつでも好きな時間に入浴を楽しめる露天風呂付きです。

温泉露天風呂付プレミアルーム ドッグルーム

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」の3番目の画像

愛犬と一緒に宿泊ができる「湯の棲」の客室「温泉露天風呂付プレミアルーム ドッグルーム」。お部屋にはケージや足拭きタオルなどのペット用の備品も用意されており、小型犬は2頭、中型犬は1頭まで宿泊ができます。露天風呂には、ペット用のお風呂桶もあるので、一緒に温泉を楽しむことも。

スタンダードルーム

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」の4番目の画像

「湯の棲」の客室「スタンダードルーム」は、スタイリッシュな印象のお部屋。グレイッシュブラウンの家具が配され、シンプルかつ快適に寛げます。落ち着いた和洋室の、ジャパニーズモダンな空間を満喫してください。

「湯の棲」で楽しむ温泉大浴場「白花の湯」

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」の5番目の画像

「湯の棲」の温泉大浴場「白花の湯」。露天風呂、内湯、サウナを楽しめます。泉質は「硫酸塩泉」。箱根火山の噴煙地として知られる「大涌谷」を源泉とする温泉です。

露天風呂は日本庭園で囲まれ、四季折々の景色を満喫して温泉を楽しめます。大浴場・露天風呂は、6:00~10:00と、12:00~24:00(木曜日は15:00~)で、サウナの利用は12:00~23:00(木曜日は15:00~)になります。

「湯の棲」でこだわりの料理を満喫「ダイニング 旬菜蔵」

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」の6番目の画像

「湯の棲」1Fにある「ダイニング 旬菜蔵」は、箱根外輪山の山々の景色を眺めながら食事を楽しめるレストランです。夕食は、和食に洋食のエッセンスを加えたセンスを感じるおしゃれな創作料理。

朝食は和食を中心とした、体にやさしいメニューをビュッフェスタイルで楽しめます。利用時間は、朝食が7:30~9:30、昼食は11:30~14:00(事前予約制)で、夕食が17:30~21:00になります。

プレミアムなひとときを「湯の棲」で満喫

ジャパニーズモダンな癒やしの空間「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」の7番目の画像

モダンでスタイリッシュなおしゃれな空間が魅力の「湯の棲」。別荘地としても人気の箱根は、のどかな自然があふれ、「湯の棲」周辺には「小田原城」や「箱根園水族館」、「箱根強羅公園 箱根クラフトハウス」などの観光スポットも多くあり、一年を通して楽しめます。

露天風呂付きの客室やペットと宿泊できる客室などさまざまなニーズに対応し、特別なひとときを満喫できる「湯の棲」で、贅沢なホテルステイを楽しんでみませんか。

スポット情報

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

神奈川県 足柄下郡箱根町強羅1320

0460-82-2121

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事