ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2018.11.22

コン・ユや超新星も来店!新大久保で韓国料理なら「韓サラン」

東京都 > 大久保

  • 2

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 43

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・新大久保にある「韓サラン(ハンサラン)」は、韓国の家庭料理が味わえる韓国料理店です。オープン当初からずっと変わらないこだわりの味を貫く「韓サラン」でいただきたい、おすすめのメニューをご紹介します。

新大久保で韓国料理なら「韓サラン」

サムギョプサル

JR「新大久保駅」から徒歩3分のところにある「韓サラン」は、韓食財団に「優秀韓国レストラン」として推薦された韓国料理店です。

種類豊富な「サムギョプサル」や、豆腐にだしが染みた「スン豆腐(ドゥブ)チゲ」などの韓国料理を、 チャミスルやマッコリなどの韓国のお酒とともに味わえます。

韓国伝統家屋をイメージした店内

店内

韓国伝統家屋をイメージした、どこか落ち着く雰囲気の内装です。お客さまの9割が女性で、女性同士で利用する方が多いのだそう。なかには2005年のオープン以来変わらない味を求めて通う、常連のお客さまもいます。

コン・ユさんや超新星さんも訪れる超人気店!

店内

「韓サラン」は、老舗なので韓国の有名人からの信頼も厚く、韓国の俳優・コン・ユさんや韓国出身の6人組男性アイドルグループ・超新星さんなどが来日した際に訪れています。運が良ければ韓国の有名人に会えるかもしれませんよ。

看板メニュー「サムギョプサル」

「サムギョプサル」

定番の「コチュジャンサムギョプサル」や「生サムギョプサル」のほか、「梅サムギョプサル」などの変わり種メニューも用意されています。韓国人が食べても違和感のない、本場の美味しさを追求しているそう。

サムギョプサル

お店のスタッフがすべてのお肉に均等に火を通して、最高の焼き加減にしてくれます。お肉の旨みたっぷりの脂を含んだ「ホットキムチ」がアクセント。

サムギョプサル

国産の熟成肉を使用した「サムギョプサル」とトッピングの「焼き肉キムチ」や「ネギサラダ」を、お好みでサンチュに巻いて召し上がれ。

体の奥から温まる「スン豆腐チゲ」

「スン豆腐チゲ」

アサリや野菜の濃厚なだしが、プルプルの豆腐に染み込んだ「スン豆腐チゲ」は、体の奥から温まるので冬におすすめ。

「スン豆腐チゲ」

アツアツの状態でいただけるように、お客さまの食事のタイミングを見て提供してくれます。リピーターのお客さまのために、あえて味を変えていないのだそう。いつ訪れても安定して、ほっとする味を楽しめます。

ピリ辛アレンジがおすすめ「ビビンパ」

「ビビンパ」

ナムルの歯ごたえと“おこげ”の香ばしさ、ひき肉の旨みが合わさった「ビビンパ」は、〆にぴったりのメニューです。「プルコギ石焼ビビンパ」や「ナムルビビンパ」など、豊富な種類から選べます。

「ビビンパ」

お店のおすすめは、スプーン1~2杯のコチュジャンを入れること。ピリ辛になってさらに食欲がわいてきますよ。辛いものがお好きな方はぜひ試してみてくださいね。

韓国の家庭料理を楽しもう!

店内

韓国のお宅にお邪魔して郷土料理をふるまってもらっているかのような気分になれる「韓サラン」。人気店のため、ディナーの時間は予約をおすすめします。辛くて美味しい、体の奥から温まるような韓国料理を食べに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!