おでかけ動画マガジン

ファッション

公開 2018.12.05

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェア

色々種類があって何を着たらいいのか悩んでしまうヨガウェア。今回はスタジオ・ヨギーのヨガインストラクターのイルリ先生にインタビュー!ウェアを選ぶ基準や、先生愛用のおすすめのヨガウェアをご紹介。今後のショッピングの参考にしてみてください。

ヨガインストラクターの愛用ウェアが知りたい!

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの1番目の画像

ヨガを始めたいけど何を着たらいいのかわからない、ヨガインストラクターみたいな素敵な着こなしをしてみたい…とヨガウェアで悩んでいませんか?今回はスタジオ・ヨギーのヨガインストラクター、イルリ先生にインタビュー!ウェアを選ぶ基準や、先生愛用のおすすめヨガウェアをご紹介します。

ヨガウェアの好きな形やデザインを教えてください

私服もヨガウェアも白や黒のモノトーンを選ぶことが多いですが、ベビーのいるクラスでは、赤ちゃんの視覚に入りやすいよう明るい色味のウェアを着ることが多いです。

クラス内容により、ウェアは変えていますが、ボトムスは動きやすいようレギンススタイルが多いので、トップスは少しふんわりしたシルエットで快適さを重視し選ぶことが多いです。

イルリ先生おすすめ【トップス・ブラトップ編】

エアリープリントスクープネックTシャツ

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの2番目の画像

はじめてヨガウェアを購入するとき、一枚目に買うのにおすすめなのが、「エアリープリントスクープネックTシャツ」。体のラインに沿いながらも締め付けない素材なので、綺麗に着られるのに窮屈さがありません。着心地の良さから、何回もリピートしている一品です。年間を通じて使える半袖丈なのも嬉しいポイント。

フレアノースリーブトップ

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの3番目の画像

フレアノースリーブトップ」は、私のお気に入り。ブラックと、スモークグリーンを2色買いしました。肌ざわりが良く、私服でも着られるため、クラスで着用した後、そのまま帰ることもできます。フリルも上品で大人な色味なので、普段女性らしいアイテムを取り入れるのが少し恥ずかしい、抵抗がある…と思っている方にもぜひ着ていただきたい一着です。

イルリ先生おすすめ【トップス・ブラトップ編】

フロントタックパンツ

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの4番目の画像

ボトムスでおすすめの一着は、「フロントタックパンツ」。ヨガの時だけではなく、私服でも着られるキレイめスタイルのパンツです。とろみある素材で伸縮性も◎。ハイウエストでレギンスほど細身ではないので、お腹や、腰回りをカバーしたい方におすすめ。

リーフパターンレギンス

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの5番目の画像

ベーシックなレギンスを持っている方、これから柄のレギンスに挑戦したい方におすすめなのが、「リーフパターンレギンス」。大人の女性が好むキレイな色味は、ベーシックな色味が多い中で映え、ヨガのイベントなどでもおすすめです。主張しすぎない柄なので、手持ちのトップスとも合わせやすくついつい選んでしまうアイテム。

イルリ先生おすすめ【アイテム編】

ウォッシャブルウールロングカーディガン

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの6番目の画像

ウォッシャブルウールロングカーディガン」は、普段着使いもできるヨガウェアのアウター。丈の長さがあるので、トレンド感を出しつつ、レギンスなどとの相性が良いです。適度な薄さなので、一枚あると重宝。旅行などにもおすすめ。ヨガウェアのアウターとして、パーカー(フーディ)ばかり選びがちな人に新たな選択肢としておすすめしたいです。

ヨギー・サンクチュアリ ヨガマット

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの7番目の画像

ヨギー・サンクチュアリ ヨガマット」は、これからヨガをはじめたい、という方におすすめ。軽い・滑らない・キレイな色味と、ヨガマットに欲しいと思うものが全て備わっています。部屋に広げておいても画になるので、お家ヨガも楽しくなるアイテムです。

ソフトコンフィーレッグウォーマー

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの8番目の画像

ソフトコンフィーレッグウォーマー」は、季節を問わず、冷えが気にある方におすすめのアイテム。子宮・膀胱のツボは足首にあるので、足首まわりを温めるのは大事。寒い季節は特に足元は温めています。自分自身が生徒としてクラスを受講するときにも使っています。

見た目にも肌ざわりにも暖かいと感じられる素材感が冬の季節にピッタリ。レギンスやジニーパンツとの相性の良いボリューム感が魅力です。合わせるアイテムにより丈の長さを変えらるところも◎。

お気に入りのアイテムでヨガをもっと楽しもう

デザインや機能性の高いものが揃うヨガウェア。イルリ先生もヨガファッションを楽しんでいる様子でした。みなさんもお気に入りのアイテムを見つけて、ヨガをもっと楽しい時間にしてください。

プロフィール:ヨガインストラクター イルリ

ヨガインストラクター愛用!絶対手に入れたいおすすめウェアの9番目の画像

2004年、出産をきっかけに産後回復期にヨガを始める。ヨガを行なっている時の呼吸の気持ち良さや、終わった後の清々しさに魅了され、様々な流派のヨガを学び、現在もヨガスートラを基盤に、ハタヨガ、瞑想、マントラを実践し、心と身体、脳への効果を日々研究している。

現在は主に、studio yoggyにて、赤ちゃんからキッズ、学生、産前産後、アスリート、シニアの方まで、あらゆる世代と枠を超えてヨガを伝えている。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

関連する記事

おすすめの記事